本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

ピーコックストア中野マルイ店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

ピーコックストア中野マルイ店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

ピーコックストア中野マルイ店が閉店するというニュースが飛び込んできました。2023年2月26日(日)に閉店します。それでは跡地にはどのようなお店が入るのか気になりますよね。 また閉店に至った経緯や理由についても気になるところです。

本記事ではピンクストア中野マルイ店の閉店後の跡地はどうなるのかについて調査しました。 また閉店理由や閉店セールについてもご紹介しています。ぜひご覧ください。

ピーコックストア中野マルイ店の閉店後の跡地はどうなる?

ピーコックストア 中野マルイ店が閉店したあとの跡地には何がはいるのでしょうか。調査委した結果、現時点(2023年2月初め)で、閉店した跡地がどうなるのか明らかにはなっていません。中野駅前の大変立地の良い場所ですので、何らかの店舗が入ることが予想されます。

これまでの閉店跡地を探ってみると、芝浦にあったピーコックストアの跡地には、ドラッグストアのウェルシア薬局が入っています。また、自由が丘のピーコックストアの跡地は、商業施設が2023年秋にオープンする予定です。

中野マルイ店の跡地はどうなるのでしょうか。百貨店であるマルイの地下という場所柄から、ドラッグストアの可能性は低いように思われます。食料品を扱うお店のニーズはまだ十分にあると思うので、別の会社のスーパーができるかもしれませんね。

マルイとして、全体の集客アップが望めるようなお店が招かれるのではと期待しています。

\暖かくなってきたので春色のマスクでお出かけしましょ!/

CICI BELLA
¥1,980 (2024/04/20 19:54時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ピーコックストア中野マルイ店の閉店理由は?

ピーコックストア中野マルイ店の閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。

調べてみたのですが、明確な理由はわかりませんが、閉店を惜しむ声が多いことから、集客率が大きな理由になっているとは考えられません。ピーコックストアは2013年に、イオン株式会社の一員となり、会社名もイオンマーケットに変更されています。

また、近年ピーコックストアが各地で閉店され、様々な土地活用をされている点からも、閉店は、各店舗の問題というよりは、イオングループ全体の経営戦略によるものではないかと想像できます。

イオングループは、各地で大型新施設を開業している大企業ですから、ピーコックストアに対しても、大きな変革を求める動きがあるのでしょう。百貨店の中にイオンが入っているのは、確かにちょっとちぐはぐな感じがします。なので、イオングループとして撤退を決めたのかもしれません。

ピーコックストア中野マルイ店にクローズドセールはある?

ピーコックストア中野マルイ店にクローズドセールはあるのでしょうか。閉店セールはもちろんあると思われます。先の自由が丘店閉店の際にも、売り尽くしの閉店セールが行わました。数々の特売が予想されますので、2月26日の閉店まで、お得な情報はチェックを忘れずにしなければなりませんね。

\スマホポーチがあるとお出かけに便利!/

まとめ:ピーコックストア中野マルイ店

今回はピーコックストア中野マルイ店の閉店について取り上げてみました。閉店は2023年2月26日日曜日ということになっています。 ピーコックが閉店した跡地にはまだどのようなお店が入るか分かっていませんがおそらく他のスーパーマーケットが入ると言わないかと予想しています。 閉店前にはクローズドセールもあると思いますのでぜひお店に足を運ばれてみてくださいね。