本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

オークワ桜井東店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

オークワ桜井東店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

オークワ桜井東店が閉店するというニュースが飛び込んできました。2023年2月20日(月)に閉店が決まりました。駅から徒歩10分というとても立地条件の良い場所なので、跡地にはどのようなお店が入るのかも気になるところですね。どうして閉店する事になってしまったのか経緯や理由についても 調べてみました。またクローゼットセールも気になるところです。

今回はオークワ桜井東店が閉店した跡地にはどのようなお店が入るのかについて調査しました閉店理由やクローゼットセールの詳細についてもご紹介しています。ぜひご覧ください。

オークワ桜井東店の閉店後の跡地はどうなる?

オークワ桜井東店の閉店後の跡地にはいったいどのようなお店が入るのでしょうか。

オークワ桜井東店が閉店した後の跡地については、どんなお店が入るのかは今のところ分かりませんでした。駅から徒歩10分のところにあるスーパーマーケットなので多くお客さんが来れられていたスーパーだということがわかります。

駅周辺といえばスーパーマーケットや飲食店、衣料品店、本屋など様々なジャンルのお店があるイメージですよね。オークワ桜井東店の跡地にも駅の近くならではの新しいお店ができる可能性が考えられます。


どのようなお店ができるかわかる日が待ち遠しいですね。また、駅の近くなのでアパートやマンションなどの住まいができることもあるかもしれません。

周辺には高校もあるようなので、高校生が遊べるような施設ができるといいかもしれません。ゲームセンターやカフェなどができると喜ばれそうですね。

オークワ桜井東店の閉店理由は?

それでは次にオークワ桜井東店の閉店理由はいったいどのようなものだったのでしょうか。オークワ桜井東店は2023年2月20日(月)に閉店します。閉店理由についての情報は残念ながら見つかりませんでした。

マップでオークワ桜井東店の周辺を見てみると、同じくオークワ株式会社が運営する「スーパーセンターオークワ桜井店」というお店が車で4分の場所にありました。

スーパーセンターオークワ桜井店では食料品の他にも衣料品、住居関連用品、100円均一などを取り扱っているようです。スーパーセンターオークワの方が規模が大きく扱う商品も多いようなので、経営方針によりお店を閉める事が決定されたのかもしれませんね。

ちなみにオークワ株式会社ではオークワ桜井東店以外にも、同じ2月20日に和歌山県にある店舗などを何店舗かを閉店するようです。

オークワ桜井東店にクローズドセールはある?

オークワ桜井東店が閉店することでクローズドセールが行われるのではないかと予想しています。調べたところオークワ桜井東店の閉店セールについての詳しい情報は現在ありませんでした。

「スーパーセンターオークワ名張店」という系列店が2016年に閉店した際には、閉店日の3日前から閉店セールを行ったという情報がありました。従って、閉店日より3日前くらいから閉店セールを行うかもしれませんね。

閉店セールについては店舗によって様々だと思うので最新情報はチェックした方が良さそうです。

まとめ:オークワ桜井東店の閉店

今回はオークワ桜井東店が閉店すると言うことで跡地はどうなるのか閉店理由や閉店セールについてご紹介してきました。

2023年2月20日月曜日で閉店することになってしまったオークワ桜井東店。 駅から近い場所ですし、地域住民からとても愛されたお店なので存続してほしいと思われたお客さんもたくさんいたのではないでしょうか。

とても残念なニュースですが跡地にはどのようなお店が入るのかまだ決まっていないようです。跡地にどのようなお店が入るのか決まりましたら加筆してしていきたいと思います。