本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

成城石井幡ヶ谷店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

成城石井幡ヶ谷店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

成城石井の幡ヶ谷店が閉店するというニュースが飛び込んできました。閉店日は2023年2月15日水曜日ということになっています。お店が閉まった後の跡地にはどのような店が入るか気になりますよね。 閉店してしまう理由やローズドセールがあるのかについても興味があるところです。

本記事では成城石井の幡ヶ谷店が閉店することに伴って跡地には何に入るのかを調査してみました。また閉店することになった経緯や理由も調べることにしました。閉店前のクローズドセールについても詳細をご紹介していますので是非ご覧ください。

成城石井の幡ヶ谷店の閉店後の跡地はどうなる?

成城石井の幡ヶ谷店が閉店してしまったあとの跡地はどうなるのでしょうか。

跡地がどうなるのか、確かな情報はまだありません。幡ヶ谷店は京王新線「幡ヶ谷駅」徒歩1分という好立地にあります。それほど広い店舗ではありませんが、駅利用者が立ち寄るにはちょうど良い場所ですから、何らかの店舗が入ることは間違いないと思われます。

これまでの例を見てみますと、跡地にはコンビニエンスストアができたり、他系列の食料品店が入ったりしています。近隣はスーパーなどの競合店が多いですから、全く新しいお店が進出してくる可能性もありますね。

飲食店の場合は、新たに厨房を作らなければならないので難しいと思いますが、お持ち帰りのできるスイーツやお惣菜のお店であれば、大掛かりな改装なしに、そのまま利用できるのではないでしょうか。魅力ある店舗が入ってくれることを期待しています。

成城石井の幡ヶ谷店の閉店理由は?

成城石井の幡ヶ谷店の閉店の理由はどのようなものだったのでしょうか。

成城石井は、少し高めの価格設定ではあるものの、他のスーパーにはない「ここでしか買えない」高品質な商品が多いです。たまにしか買い物はしないけれど、ここに来たら絶対これを買って帰る!という客も多く、幡ヶ谷駅最寄りのファンは閉店の知らせを残念に思っていることでしょう。

閉店の理由として考えられる事情は何でしょうか。幡ヶ谷店は、成城石井としては平均的な広さの店舗ではありますが、やはり他のスーパーと比べては手狭感は否めません。隣にはライフという大型スーパーがあり、日常使いの買い物客はそちらに流れていきそうです。

また、隣接する駅、笹塚駅にはブレンテ笹塚店、初台駅にはオペラシティ店があるので、間に挟まれた幡ヶ谷店が統廃合されることになったのかもしれません。

成城石井の幡ヶ谷店にクローズドセールはある?

成城石井の幡ヶ谷店の閉店でクローズドセールはある?

閉店セールについては特に情報がありませんが、過去には全品10%OFFセールも実施されたことがあるようです。閉店が2月15日ということから、2月14日のバレンタインと合わせてお得情報に注視したいところです。

まとめ:成城石井の幡ヶ谷店の閉店

今回は成城石井の幡ヶ谷店の閉店についてご紹介してきました。2023年2月15日(水)に閉店するということで、 閉店した後の跡地がどのようになるか興味があるところです。立地条件の良い場所なのですぐに新しい店舗が決まるのではないかなと思っています。

まだ情報が出ていないので新しい情報が入りましたら解説していきます。