本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

関西スーパー青木店の閉店後の跡地はどうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

関西スーパー青木店の閉店後の跡地はどうなる?閉店理由やクローズドセールの詳細は?

関西スーパー青木店の閉店後の跡地はどうなる?

関西スーパー青木店の跡地については、今後どんなお店が入るのか情報はありませんでした。関西スーパー青木店が現在入っているのは「阪神ファミリーショップ青木」という商業施設の1階部分です。

2階には100円ショップと衣料品のお店が入っているようですが、残念ながらこちらも閉店されます。関西スーパー青木は1977年に開店されており、歴史のある建物なので老朽化も進んでいると考えられます。従って、建物全体の取り壊しが行われる可能性が高いです。

跡地については詳細は分かりませんが、新しく商業施設が入ると嬉しいですね。土地の所有者は阪神電気鉄道株式会社となっているので、駅の利用客がゆったり過ごせるようにカフェを開店したり、スーパーマーケットが出来たりすると便利になりそうです。

関西スーパー青木店の閉店理由は?

関西スーパー青木店は2023年3月31日を持って閉店します。閉店理由は、商業施設「阪神ファミリーショップ青木」全体が閉館するからです。何故閉館するかについては詳しい情報は見つかりませんでした。

建物自体が建てられて45年以上経過しているので、もしかしたら老朽化も一つの理由かもしれませんね。また、昔ながらの昭和レトロな雰囲気が魅力な建物ですが、活気が少しずつ減ってしまったことも考えられます。

こちらの商業施設は3階建てですが、以前は3階の屋上に遊園地やゲームセンターがあったそうです。しかし、現在では遊園地やゲームセンターは無くなり3階にあるのはトイレのみとなっています。遊園地があった時には多かった子供連れも、少しずつ足を遠のいてしまったのかもしれません。

関西スーパー青木店に閉店セールはある?

関西スーパー青木店の閉店セールについては詳しい情報は見つかりませんでした。一般的には閉店する日の数日前から閉店セールを行うスーパーが多いようなので最新情報をチェックしておくと良さそうですね。

ちなみに、2階部分の衣料品店「オンセンド」の閉店セールは2023年1月10日からのようです。

まとめ:関西スーパー青木店の閉店