本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

コープみらい若葉台店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセール情報も!

コープみらい若葉台店の跡地どうなる?閉店理由やクローズドセール情報も!

コープみらい若葉台店の閉店後の跡地どうなる?

こちらは稲城市民だけでなく近隣の多摩市、町田市、川崎市にも近く、便利な立地であったため、かなりの人が利用されていたかと思います。

現在のところ、閉店跡地がどのようになるかはまだ公表されておりませんが、周辺住民としてはまた便利なスーパーができることを願っているようです。

確かにここのコープがなくなると、買い物に駅近くまで行かなくてはならなくなるので、是非新たなスーパーをオープンしてほしいところです。

ちなみに同建物内にドラッグストア「サンドラッグ稲城若葉台店」さんがあるのですが、こちらは、稲城市若葉台4丁目にある「蔦屋書店 稲城若葉台店」さんが2023年2月5日(日)に閉店し、その跡地に2023年3月25日(土)にオープンするそうです。

コープみらい若葉台店の閉店理由は?

稲城市若葉台のコープみらい「コープ若葉台店」が、2023年3月19日(日)をもって営業終了となります。営業終了のお知らせは、施設内の掲示板に貼られておりました。また組合員の方へは、ハガキで直接送付されていたそうです。

営業終了の理由は、定期建物賃貸借契約の満了に伴うものだそうです。定期建物賃貸借契約とは、期間の定めのある建物賃貸借契約のうち、賃貸借契約の更新が認められず、 契約期間の満了により、確定的に賃貸借が終了する賃貸借契約をいいます(借地借家法38条)。すなわち、更新が認められていない類型の賃貸借契約です。

数十年前に建てられたような古い建物は、改装・取り壊し等を行うため、この契約で結ばれていることが多いようです。便利なスーパーであっただけに、この理由での閉店は非常に残念ですが、また新しい綺麗な建物が建つことを期待して待ちましょう。

\宅配のオイシックス(Oisix)なら全国どこでも送料無料!/

コープみらい若葉台店に閉店セール・クローズドセールはある?

現在のところ閉店セールの情報はまだ入っておりませんでした。ですが、他店舗の閉店時にも閉店セールとして、主に生鮮品を1〜5割引の売りつくしセール価格で販売しておりましたので、若葉台店でも実施されるかと思います。

閉店2日前の3月18日(土)と19日(日)に行われる可能性が高いので、お得に買いたい方は随時情報をチェックしておきましょう。

まとめ:コープみらい若葉台店

蔦屋書店稲城若葉台店の跡地どうなる?閉店理由とクローズドセールは80%オフ!