本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

生協くまもとコープ尾ノ上の閉店後の跡地はどうなる?閉店理由やクローズドセールは?

生協くまもとコープ尾ノ上の閉店後の跡地はどうなる?閉店理由やクローズドセールは?

生協くまもとコープ尾ノ上の閉店後の跡地はどうなる?


生協くまもと コープ尾ノ上の閉店後の跡地情報は皆無のため予想をします。まず尾ノ上という立地は健軍自衛隊敷地の道向かいに当たりますが自衛隊の正門、通用門からはかなり離れて自衛隊の官舎とも逆方向になるため自衛隊関係者も利用しにくい位置にあります。

近隣はマンションや住宅地も沢山ありますがそれ故に競合スーパーも数キロ圏内に10件以上存在しています。生協くまもと コープ尾ノ上は店舗自体も小規模、駐車場も20台程度の敷地しかなくかなり小さめのスーパーな感じです。どちらかと言えばちょっと駐車場広めのコンビニみたいな感じです。

近隣にはローソンもありましたがこちらも最近閉店しており人口密度に比べてコンビニ過疎地帯となっているので地域住民としてはコンビニなどがニーズがある気がしますがローソンが閉店した事を考えると経営は複合店舗などがいいかもしれません。

生協くまもと コープ尾ノ上の閉店理由は?

生協くまもと コープ尾ノ上のあった地域は数年前に熊本地震が起こった震源地の隣町にあたり大規模な被害を受けた地域にあたります。震災後の支援、努力により店舗を再開されてっ頃強く思っていました。

しかしながら数キロ圏内に競合スーパーも数キロ圏内に10件以上存在するスーパー激戦区でもあります。そんななか当スーパーは昔ながらの組合員を中心とする経営の体制の古さを感じる運営をされていました。口コミなどでも店が暗い、駐車場がせまい、総菜に異物混入など見受けられます。

生協だけに産地野菜は売りではありましたが即今の厳しい環境の中ではそれだけでは経営は難しかったと思われます。人口密度は高い地域ではありますがそれ故にお客様のニーズも高いものになっていき他店に流れたと思われます。

生協くまもと コープ尾ノ上に閉店セールはある?

生協くまもと コープ尾ノ上の閉店セールについての情報はありません。それどころか通常のチラシの情報も見たたりません。閉店日が2023年2月18日とはなっています。実際数キロ圏内に住んでいますがよく通る道ではありますが実際店舗に入った事はありませんので閉店セールは期待していません。

まとめ:生協くまもと コープ尾ノ上