本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

アピタひなまつり2023の予約いつまで?ケーキやオードブルの種類や当日予約なしは?

アピタのひな祭り2022の予約はいつからいつまで?ケーキやオードブルの種類や価格は?

アピタのひな祭り2022について気になりますか?

本記事では予約がいつからいつまでになるのか、そしてケーキやオードブルの種類や価格、さらには予約なしでも当日の店頭販売はあるのかについてご紹介しています。

アピタのひな祭り2022が知りたい方はぜひご覧ください。

アピタのひな祭り2023の予約はいつからいつまで?

食料品や生活用品を販売している百貨店のアピタは、ひな祭りのシーズンになると雛人形や掛軸などの商品が店内に登場し、それと同時にお祝いに最適なごちそうメニューの販売も行われるようになります。

商品販売は基本的には3月初めから3日まで3日間のケースが多いのですが、特別メニューや限定メニューなどの場合は2月中旬頃から予約販売が始まり、受け取りは前日もしくは3月3日店頭で受け取る形になります。また、特典が付いている商品もあるのでネット広告などで確認しておくと良いでしょう。

アピタのひな祭り2023の予約方法は?店頭、電話、ネット予約もできるのか?

通販サイトでは、ひな祭りのごちそうメニューの紹介や事前予約などができるようになっています。最初にアピタの公式サイトにアクセスを行ってから、イベント・特集の順に入り節句のメニューから選択ができます。

時期により内容が表示されないこともあります。例えば、2月初旬頃では販売が始まっていない関係から表示されるものは雛人形や雛収納飾りなど、主に飾り品のみになっているケースが多いようです。ごちそうメニューの予約方法としては、ネット通販と店頭のいずれかです。

アピタのひな祭り2023の予約ケーキやオードブルの種類や価格は?カロリーは?

ひな祭りのメニューというと、色鮮やかなケーキやちらし寿司をイメージされる人は多いのではないでしょうか。2021年度のアピタでは、期間限定のひな祭りケーキを販売しており商品により事前予約が必要なものと当日販売分も豊富にそろえている商品もあるなど様々でした。

価格は税別で2,800円、苺のショートケーキなどからもカロリーは約340kcalです。人形が付いているケーキの場合は、4号から7号までの4種類があって4号の大きさは12cmです。

この大きさは3人分から4人分に最適なもので、3~4人家族であれば十分なサイズといえましょう。なお、これは一人分の量になりますので、ダイエットをしているお母さんなどでも安心して食べることができるのではないでしょうか。

アピタのひな祭り2023の予約特典は?早割はある?

特典が付いている商品もあるのでネット広告などで確認しておくと良いでしょう。

アピタのひな祭りメニューの口コミ評判

アピタのひな祭りケーキですが、2021年度では4号と7号の2種類は前日予約で購入ができる、このような評判があります。5号と6号の大きさは予約なしでも買うことができるようですが、3~4人家族向けは4号の大きさになること、そして予約限定販売になっている商品などからも前以て店頭やネット通販を使ってほしい商品を見つけておくと安心に繋がります。

なお、アピタといってもケーキの専門店が入っているので、本格的なケーキを食べることができる甘さが控えめなので後味もさっぱりしている、これは商品の種類により変わる評価かと思われますが、女の子のお祭りでもあるひな祭りといっても子供から大人まで楽しむことができる甘さになっているなどの口コミも見かけます。

アピタのひな祭り2023は予約なしで当日に店頭販売え購入できる?

商品の種類が豊富にあるのですが、当日購入できるものなどもあるので予約なしでも仕入れることが可能です。ただ、人気商品になっていたりケーキの大きさなどに応じて予約販売になっている商品もありますので、サイトを利用したり店頭などにあるチラシ広告をチェックしておきましょう。

アピタのひな祭りのごちそうメニューまとめ

アピタのごちそうメニューの中でも定番になっているのはちらし寿司と雛人形が飾られている苺のショートケーキです。

これらを踏まえ、ひな祭りのごちそうメニューのまとめを行うことにしましょう。

アピタのごちそうメニューはできれば予約をしたほうがいいですが、当日の店頭販売もありますのでもし予約をし忘れた場合でも大丈夫です。

https://www.m-style.info/2022/01/08/ieon-hina/

https://www.m-style.info/2022/01/08/fujiya-hina3/

https://www.m-style.info/2022/01/08/chat-hina2/