本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の食べ方やアレンジ、冷凍保存できる?価格や販売期間は?

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の食べ方やアレンジ、冷凍保存できる?価格や販売期間は?

コストコで期間限定で販売されている豚角煮割包(カーパオ)美味しそうですよね。食べ方やアレンジ、量が多いので冷凍保存できるのかが気になります。また価格はいくらなのか販売期間はいつからいつまでなのかも興味があるところですよね。

今回はコストコで販売されている豚角煮割包(カーパオ)について、食べ方やアレンジ方法はあるのか、冷凍保存やアレンジ方法はどのようなものがあるのか、 さらに美味しく食べる方法はあるのかについて調査しました。また価格はいくらになるのか期間限定の販売商品の為、販売期間はいつからいつまでになるのかについても調査しました。ぜひご覧ください。

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の食べ方、調理方法

それでは早速ですがコストコ 豚角煮割包(カーパオ)についてご紹介していきたいと思います。

そのままでもおいしく食べられます。ラベルには<レンジで数分温めるとよりおいしく召し上がれます。>との記載がありました。電子レンジで温める場合は500ワットで1分から1分半ほど温めると丁度良いです。

食べ方ですが、もう調理されている商品になりますので、特に調理は必要なく温めたらすぐに食べることが出来ます。豚の角煮をパンで挟んだ料理なので電子レンジで温めたあと少しだけフライパンで焼くのがいいか思います。電子レンジで温めるだけだ蒸しパンの部分が柔らかくなりすぎてしまうので、少しだけフライパンで焼いて硬くするのがいいと思います。焼き色を付けるまでいくとやりすぎなので注意してください。

あとは蒸しパンの部分だけ蒸し器でパンだけ蒸すのもおすすめです。

楽天で売っていますね。美味しそう!


こちらのガイドではコストコの商品の紹介をしています。コストコのおすすめ商品について知りたい方はぜひご購入ください↓

コストコ豚角煮割包(カーパオ)のアレンジ方法

コストコ豚角煮割包(カーパオ)のアレンジ方法についてご紹介していきたいと思います。具材を足して豚角煮割包豪華verをつくったらどうでしょうか。

こちらの商品とても美味しそうなのですが、挟んであるのが角煮と少しのネギのみ。しかも1個当たりは約300kcal。2個も3個も食べられないので、お野菜や卵をサンドした1個で大満足な豪華なカーパオを作ってみませんか。

用意するもの お好みの葉野菜(小松菜ほうれん草など)
ゆで卵や煮卵

作り方 葉野菜は茹でて2センチ幅にザクザクと切ります。おすすめはコンビニなどに売っている煮卵ですが無い場合はゆで卵をお好みの固さに茹でておきます。卵は半分にきります。カーパオの中に追加で挟んで出来上がりです。
野菜もたんぱく質も追加されてボリュームもアップします。

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の賞味期限・消費期限と保存方法

次にコストコ豚角煮割包(カーパオ)の賞味期限や消費期限などはどのようになっているのでしょうか。

加工年月日は23.1.20でした。一方消費期限は23.1.22との記載がありました。なのでカーパオの消費期限は3日間ということになります。

保存方法は要冷蔵4℃以下。なので基本は冷蔵庫での保存ということになります。ただコストコ豚角煮割包(カーパオ)の容器はかなり大きいですよね。冬の間は冷蔵庫に大きな容器が入らないという場合、 玄関などの涼しい場所に置いておくのも大丈夫だと思います。

または5つ入りのコストコ豚角煮割包(カーパオ)を小分けにして冷蔵庫に入れるって方法もありますよ。

コストコ豚角煮割包(カーパオ)は冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

次にコストコ豚角煮割包(カーパオ)は冷凍保存ができるのでしょうか。量が多いので冷凍ができれば嬉しいですよね。

冷凍保存は可能だとおもいます。食べきれない場合は個別にラップをして冷凍庫に保存しても良いと思いますが、商品にはそのような記載がありませんでしたので、早めに食べきる方が良いでしょう。

冷凍する場合は期間は2週間を目処に食べきる事をおすすめします。解凍方法は電子レンジで温めて食べます。ただ、ネギのシャキシャキ感は損なわれてしまうので、冷凍しない方がおいしく頂けると思います。

ネット上では冷凍保存に関する記事が極めて少なかったので自己責任になります。

こちらのガイドではコストコの商品の紹介をしています。コストコのおすすめ商品について知りたい方はぜひご購入ください↓

コストコ豚角煮割包(カーパオ)のカロリーと内容量

次にコストコ豚角煮割包(カーパオ)のカロリーと内容量はどのようになっているのでしょうか。

カロリー 栄養表示成分100g当たり熱量197kcal
内容量 5p(5個入り)

ということで5個入りで100 G あたり197キロカロリーの商品ということがわかりました。

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の価格

次に気になるのがコストコ豚角煮割包(カーパオ) の価格ですよね。

2280円(税込)

ということになっています。 5つ入っているので1個あたり400円ほどということになります。1つでも女性や子供ならお腹が一杯になる商品ですよ。

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の原材料名

次にアレルギーなどある方のためにコストコ豚角煮割包(カーパオ)の原材料をご紹介しておきます。

パン(スペイン製造)(小麦粉、砂糖、バター、イースト、転化糖、食塩、コーンスターチ)トンポーロー(豚肉、しょうゆ、加工黒糖、精製はちみつ、香辛料)長ネギ、青ネギ、/加工澱粉、膨張剤、着色料、増粘多糖類

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の口コミ評判

次にコストコ豚角煮割包(カーパオ)の口コミ評判はどのようなものがあるのでしょうか。調べた結果は以下の通りです。

すごく美味しかったが八角の香りが好みを左右する商品。美味しい!との意見が多く見受けられました!そしてこちらの商品は温めてから食べた方がより美味しいそうです。大きい角煮の存在感が食べごたえ抜群です。

ただ、アジア特有の八角の香りが苦手な方は食べられないかもしれません。

コストコのカーパオは楽天でも売っているのですね。おいしそう!かぶりつきたい!


コストコ豚角煮割包(カーパオ)実食レビュー

次にコストコ豚角煮割包(カーパオ)を実際に購入して食べてみましたので実食レビューをしたいと思います。

周りの蒸しパンはとてもふっくらとしています。中の角煮はホロホロとしたとても柔らかい肉厚な豚肉です。しっかりと味付けもして有馬寿司八角の香りがプーンとします。中に入っているネギはとても細く刻まれていてシャキシャキ感がとても良いです。

一つがかなり大きいので昼食で一つ食べてお腹がいっぱいになってしまいました。ボリューム満点なところもいいですよね。そのまま食べても美味しいですがやはり温めて食べた方が美味しいと感じられます。

簡単に電子レンジで温めて食べることができるのでぜひ温めて食べてみてくださいね。

コストコ豚角煮割包(カーパオ)がお好きな方はおそらくこちらの商品も好きだと思うのでご紹介しておきます。

コストコチャーシュー辛まぜそばの食べ方やアレンジは?価格や販売期間いつまで?

コストコ黒ごま担々麺冷凍アレンジや冷凍は?価格2022や賞味期限は?

コストコ豚角煮割包(カーパオ)の販売期間はいつからいつまで?

次に気になるのがこちらの商品は季節限定の商品ということで一体いつまで販売してるのかが気になるところです。

発売が開始されたのが2023年1月20日。販売期間は今のところ未定です。

楽天で売っているこちらのカーパオもおすすめ!角煮が肉厚でトロッとしていておいしそう!


まとめ:コストコ豚角煮割包(カーパオ)

今回はコストコの新商品豚角煮割包(カーパオ)について詳しくご紹介してきました。

カーパオとっても美味しそうです。5個入りで2280円だと少し高いかも?と思われるかもしれませんが、女性なら1個で満足できるくらいボリュームがあります!お子さまも美味しく食べられるようです。家族皆でカーパオを食べてみてはいかがでしょうか?販売期間は未定のためなるべく早くコストコに行かれるのが良いと思います。