本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタ冷凍やアレンジは?販売いつまで?

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタ冷凍やアレンジは?販売いつまで?

コストコで季節限定商品としてグレープフルーツヨーグルトパンナコッタが発売されていますね。 大量なので冷凍やアレンジができると嬉しいですよね。販売はいつまでなのか、価格2023は一体いくらになるのか、 カロリーも気になるところです。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタについてまるっとご紹介していきます♪

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの食べ方、調理方法

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタはパンナコッタなので調理はせず、そのまま食べるのがオススメです。そのままとは、まさにそのまま!

コストコならではの大きい容器にドドーンと約1,800gが入っていますが、そのままスプーンで食べちゃってください!パンナコッタ、グレープフルーツ、ゼリーとたっぷりすくって食べるともう幸せ満点のはずです。

グレープフルーツは甘みのあるピンクグレープフルーツと少し酸味のあるホワイトグレープフルーツの2種類が入っているのもうれしいポイントです。

こちらのガイドではコストコの商品の紹介をしています。コストコのおすすめ商品について知りたい方はぜひご購入ください↓

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタのアレンジ方法

次にコストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタは大量なのでアレンジ方法も知っておくといいですよね。どのようなアレンジ方法があるのでしょうか。

やっぱり一番に思いつくアレンジ方法は冷凍です。ヨーグルト風味のパンナコッタなので、冷凍するとアイスのように食べられます。

グレープフルーツももちろん冷凍できます。ゼリーも入っているので完全に解凍しなくてもシャーベット風でおいしいですよ。

あとは少し塩気のあるクラッカーにのせて食べるのもオススメです。コストコのパンナコッタが寒天が入っていて硬いパンナコッタというよりは、とろみがあってプリンのようなヨーグルトのような感じなので、サクサクのクラッカーと合わせると食感も違うので楽しめます。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの賞味期限・消費期限と保存方法

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの賞味期限や消費期限、保存方法などはどのようなものなのでしょうか。

消費期限:購入日含めて3日です。(1日に購入したら3日が消費期限となります)
前日に製造されたものが並んでいる場合もあるので、自分が購入したもののパッケージをご確認ください。
保存方法:要冷蔵4℃以下です。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタは冷凍保存することができるのでしょうか。大量に入っているので冷凍保存することができれば何かと便利ですね。

調べたところ冷凍できることがわかりました。そのままの容器で冷凍してから包丁で容器ごとカットして小分けにして保存するのがオススメですが、あの容器をそのまま冷凍庫に入れるのは難しいほど巨大です笑

そこで、冷凍前に一回に食べる量ずつ冷凍可能なタッパーに小分けにして冷凍するのがおすすめです。

冷凍期間は公式には発表されていませんが、一か月ほどはおいしく召し上がれます。解凍方法は冷蔵庫に移してゆっくり解凍すると冷凍前と変わらずいただけますが、解凍せずにアイスのように食べたり、半解凍でシャーベットみたいに食べるのもオススメです。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタのカロリーと内容量

それでは次にコストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタのカロリーと内容量についてご紹介します。

カロリー:100g当たり 熱量96kcal,蛋白質1.9g、脂質1.3g、炭水化物19.2g、食塩相当量0.11g
内容量:1P(約1,800g)

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの価格2023

では次にあれだけの大容量のコストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタはいったいいくらなのでしょうか。価格をご紹介します。

価格は税込み1,798円、税抜き1,665円 ということでした。大容量の割にはお値段がお安いですよね。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの原材料名

それでは次にコストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの原材料についてもご紹介しておきます。

ゼリー(国内製造)(砂糖、還元水あめ)、グレープフルーツシラップ漬け、発酵乳、牛乳、ババロアミックス、砂糖/ソルビット、糊料(増粘多糖類、加工糊粉)、酸味料、pH調整剤、塩化Ca、トレハロース、(一部に乳成分、ゼラチンを含む)

ということでした。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの口コミ評判

それでは実際にコストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタ食べた方の口コミ評判はどうなのでしょうかね。SNSでアップされているを調査してみました。

・グレープフルーツに酸味があるから食べやすい
・いくらでも食べられるくらいさわやかなデザート
・夏向けのスイーツ
・パンナコッタが杏仁豆腐よりヨーグルト風の味でおいしい
・シラップ漬けのグレープフルーツが缶詰みたいではなく、ちゃんとしたグレープフルーツでおいしい
・パンナコッタが柔らかめでとろっとしている

みなさん甘酸っぱくておいしく、女性の方はひとりで食べきれちゃうおいしさ!と言っている方が多かったです。反対に美味しくない、苦手といった口コミは少なかったです。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの実食レビュー

それでは実際にコストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタを食べてみた実食レビュー感想をご紹介します。

まずこちらの商品はコストコ多摩境店に行きましたところ試食をさせてくれました。「とてもおいしいですよー」ということで店員さんがオススメしてくださったのです。

実際に食べてみるとグレープフルーツが酸っぱくなく苦くなくシロップ漬けとなっているのでとても美味しいです。コストコのお菓子は甘すぎる場合もあるのでパンナコッタが心配だったのですが、 パンナコッタだけを食べると少し甘いかなという感じがするのですがグレープフルーツやゼリーと一緒に食べるいい。全体的にはあまり甘くない上品なスイーツに仕上がっていました。

入っているグレープフルーツはピンクと普通の黄色のグレープフルーツの2種類なのも見た目にも華やかで嬉しいところです。 インスタ映えしそうな感じ。後は少し砕いた透明なゼリーが入っていて、下の層に白いパンナコッタ。全体がシロップで追われているという商品です。

グレープフルーツが苦くないのでお子様でも美味しく食べられると思います。また甘すぎないので食べすぎに注意というところが心配になところでしょうか。

ただなぜその1月にパンナコッタ入りゼリーのお菓子を出したのかなというのが気になるところです。 冷やして食べるスイーツなのでこの時期に食べるのは少し寒いかなと思う時がありました。夏の時期に出してくれればもっと売れるのではないかなと思った商品です。

コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの販売期間はいつからいつまで?

それでは次にコストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタの販売期間はいつからいつまでなのでしょうか。私が1月21日に行った時には販売されていました。

調べてみると1/12より順次発売。期間限定商品だが、終了時期は未定。一時的に材料等の品切れで売り切れの場合ありという情報でした。

実際に多摩境店の店員さんも「期間限定で数週間しか出していませんよ」って言われていたので、食べたい方は是非早めにコストコに行かれてゲットしてくださいね。

まとめ:コストコのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタ

コストコスーツでは2回目となるパンナコッタシリーズのグレープフルーツヨーグルトパンナコッタ。私も食べましたが、かなりおいしかったです。

去年の夏ごろにチェリーパンナコッタという商品が発売されていましたが、チェリーパンナコッタと比べるとパンナコッタの部分がとろ~りでヨーグルトっぽい柔らかさで、本当にいくらでも食べられちゃいます。

商品名にヨーグルトと記載されていますが、思ったよりヨーグルトの味は感じられませんでした。何よりグレープフルーツの酸味と甘みがパンナコッタにマッチしていてさわやかなデザートです。

コストコなので大容量ですが、冷凍もできるのでぜひ食べてみてください。