本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

リウイーフェイは結婚してる?学歴等プロフィールと出演映画ドラマは?

リウイーフェイは結婚してる?学歴等プロフィールと出演映画ドラマは?

中国人女優ののリウ・イーフェイさんと言えば実写版ディズニー映画「ムーラン」 主役として活躍された方ですよね。結婚しているのか気になるところです。また学歴、経歴などのプロフィールや出演映画ドラマも興味があるところです。

今回はリウ・イーフェイさんについて結婚してるのか独身なのか、学歴や経歴などもプロフィールなどを知ってますます応援してしまいましょう。また出演映画やドラマを知って視聴するのもいいですよね。調査してまとめましたので是非ご覧ください。

リウ・イーフェイさんは結婚している?過去の熱愛報道は?

実写版ディズニー映画「ムーラン」の主役に選ばれたことで話題となった中国人女優のリウ・イーフェイさん、背の高い美人さんですがおそらくまだ結婚はされていません。

ただ、SNSで「2020年上半期に結婚するも、コロナウイルスの影響もあり一般公表は控えている」といったつぶやきはあります。お相手は同じく中国人の人気俳優フーゴーさん、2005年に「仙剣奇侠伝」で共演されたことがきっかけでしょうか。

このつぶやきに当然ながらファンたちは騒然となるも、噂は結局本当かどうか分かりません。ご本人たち、否定も肯定もされていないのです。

他にもリウイーフェイさんとのうわさもありましたが、こちらは破局しています。

リウ・イーフェイさんの学歴は?高校、大学などの学歴は?

リウ・イーフェイさんですが、1997年に小学校を退学。その後は母親の仕事の関係で米国に移住しニューヨークの学校に通っています。そして2002年に帰国。北京電影学院に入学しているとされています。

このことに対し、米国籍を使い不公平な方法で入学したのでは・小学校の入学年度など計算するとおかしな点があるのではといった声も聞こえており、正しい情報かどうかは疑問だったりします。

リウ・イーフェイさんとはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

リウ・イーフェイさんは1987年8月25日に中国の武漢で生まれています。途中、母親と共に渡米。母親はダンサーであり父親との離婚がきっかけだったようです。アメリカで暮らして国籍を取得するや中国に戻ってきて、女優として活躍を見せるようになります。

身長は170センチ、血液型はB型です。

ムーランでのオリエンタルな美貌が印象的なのでは、冷たく近づきがたく思われるかもしれませんが実は気さくで近づきやすい方みたいです。共演の役者さんにプレゼントを送ったりしているとか、10代の頃には撮影現場で現場を盛り上げたりファンをいじったりしてくれてたみたいで、気遣いの人でもあるのでしょうね。

以前、携帯のケースをプレゼントしてくれたファンがいれば次に会った時には見つけ出し、ハグしたとか。情に厚い面もあるようです。

リウ・イーフェイさんが出ているドラマ・映画紹介

リウ・イーフェイの出た作品は「ムーラン」だけではありません。

芸能界デビューは2003年のこと、テレビドラマ「華の家族」です。次いで、「天龍八部」という武狭ドラマの主要キャストに抜擢。されました。この作品は日本でも衛星放送で流されたので、リウ・イーフェイの名が日本でも注目されるようになったのです。

2003年には「五月の恋」という台湾映画で映画デビューしています。

2005年8月、歌手契約したことでも話題となっていますね。「真夜中のドア」「All My Words」と日本語版のシングル・アルバムを立て続けに発売しました。「劉亦蒜」という中国語版アルバムをアジア各地で発売し、本国などでも注目されています。

2006年には「神鷗伴侶」など映画・テレビドラマの主演が相次ぎ、2007年にアメリカの大手芸能事務所との契約を結ぶ。

2008年、「ドラゴン・キングダム」でハリウッドデビューしました。2009年に帰国し「曹操暗殺三国志外伝」「ドラゴン・フォー」シリーズ・「第3の愛」などに出演。そして2020年に「ムーラン」となるのです。

まとめ:中国人女優リウ・イーフェイさん

今回は中国人女優のリウ・イーフェイさんついてご紹介してきました。まだは結婚されていなく独身ということなのでこれからの熱愛報道も気になるところですよね。

またハリウッド女優ということで今後の活躍が期待できる女優さんです。これからも応援していきます。