本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の閉店理由やセールは?跡地どうなる?

神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の閉店理由やセールは?跡地どうなる?

神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店が2023年1月31日(火)をもって閉店するという情報が入ってきました。いったい閉店理由はどのようなことなのでしょうか。また閉店セールはあるのか。跡地はどうなるかも気になるところです。

今回は神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の閉店理由はどのようなことなのかを調査してみました。それからせっかくなので閉店セール情報をゲットしてお得にお買い物する方法もご紹介します。また閉店してしまった後は跡地にはどのようなお店が入るのかについても予想してみました。興味のある方はぜひご覧ください。

神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の閉店理由は?

それでは早速ですが神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の閉店理由はどのようなものがあるのでしょうか。

神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店はトリエ京王調布のA館の1階にあります。

閉店の理由としてはコロナの影響でトリエ京王調布全体にに客足が少なくなったことが原因ではないかと思います。トリエ京王調布は京王線調布駅を出てすぐのところにあります。 調布駅は地下にあるのでその上のビルがトリエ京王調布A館なんですよね。

コロナが発生してから外出する人が減って調布駅を使う人が減ってしまったのでトリエ京王調布にお客さんが少なくなったことが挙げられます。次にリモートワークが多くなり通勤で調布駅を使う人が少なくなったことも原因ではないと思います。会社帰りに調布駅で降りてトリエに寄る方もいて、夕食のお買い物をされている方も多かったのですが、それも減ったのではないかと思います。

管理人アキ
管理人アキ
実は同じトリエ京王調布に入っている隣の店舗の和菓子屋の紀の国屋も2022年に閉店しているんですよね。

次に考えられる閉店理由は物価高ではないかと思います。というのもパンを作るためには小麦粉が必要なのですが小麦粉の原材料の価格が高騰していますよね。もし値上げをしないで頑張って営業しても売り上げはかわらなくても原材料が高くなると利益が少なくなってしまいます。そうなると販売しているパンも値上げしなければならず、でも高いという印象をお客さんに与えてしまうと購入の機会が減ってしまったり、購入するパンの数を減らされてしったりと売り上げが伸びなかったのでしょう。

神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の閉店セールは?

次に神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の閉店セールはあるのでしょうか。

管理人アキ
管理人アキ
今のところ閉店セールの情報はありません。

閉店が2023年1月31日(火)なので、それ間近になると閉店セールという形で店内の商品を割り引くことあるのかもしれません。

ただこちらのお店はベーカリーなので売っている商品が手作り焼きたてパンです。ということは賞味期限がもともと短いものです。うーん、そう考えると閉店セールで何でもかんでも割引にするというのもないのかなあと思います。

今のところそのように考えていますが、新しい情報が入りましたら加筆していきます。

神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店の跡地はどうなる?

次に神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店が閉店してしまった後の跡地には何が入るのでしょうか。

調べたところはまだ情報はまだありませんでした。

京王線調布駅を出てすぐのところにあるトリエ京王調布A館の1階という好立地なのでやはり同じような焼き立てパンやお菓子のお店などが入るかなと予想しています。

ただ2022年に閉店した神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店のの隣の和菓子専門店・紀の国屋の跡地には一度同じような和菓子の店が入ったのですが、一時的なもので一定期間の販売が終了すると撤退してししまいました。

そうなると新しい出店は難しい場所なのかもしれません。では思い切って神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店と隣の和菓子 紀の国屋の両方買い取ってしまって少し大きな敷地面積で新しいお店を出すというのも考えられます。こう考えるとイートインができる喫茶店が入ってくれると需要はあるのかも知れません。

でも調布駅降りた地下にベーカリーカフェのルパが入っていますので除外ですね。うーん、そうなるとジャンルを変えてクイックマッサージなどが入るといいのかも知れません。

つまりトリエ京王調布の1階には大きな成城石井のお店が入っていてそれとかぶらないようなお店を出店するといいのかなと思います。

まだ情報が入っていないため新しい情報が入りましたら加筆していきます。

まとめ:神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店

今回はトリエ京王調布の1階に入っている神戸屋キッチンエキスプレストリエ京王調布店が閉店するという情報をお届けしました。閉店は2022年1月31日火曜日となっています。 閉店までの間に閉店セールが行われる可能性もありますのでご近所の方は是非行かれてみてください。

また神戸屋キッチンエキスプレスが撤退した後のあと家にはまだ何が入るかわかりませんが、 新しく入るお店が決まりましたら加筆してご紹介していきたいと思います。