本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

東武ストア大宮堀の内店の跡地どうなる?閉店理由や閉店セールある?

東武ストア大宮堀の内店の跡地どうなる?閉店理由や閉店セールある?

東武ストア大宮堀の内店の閉店後の跡地はどうなる?


敷地が広く、駐車場も充実しているので、大手の企業に限定されると思います。ユニクロやブックオフ、ワークマンなどの店舗の気がします。世界経済が不安定なので、現状で景気が良いところでないと新たな出店は厳しい気がします。

また、住宅街なので若者向けのお店もない気がします。コンビニだと敷地が広過ぎるし、飲食店だと採算が無理な気がします。中規模のイオンスーパーもアリかな?と思います。あるいは、テナントベースで店舗を運営する可能性もあります。

イオングループならコンビニ、スーパー、飲食店、アパレル、100円ショップなどの複数で運営する可能性があります。ただ、そこまでの集客数がいる気がしないので、駐車場かマンションなどになる可能性も十分あると思います。

東武ストア大宮堀の内店の閉店理由は?

2023年1月10日(火)16:00をもって閉店になります。

地域の疲弊とコロナの影響、さらには円安の影響を受けて、閉店と言うよりもグループの経営再建のため将来性がない店舗の整理に踏み切った形だと思います。

似たような状況のさいたま市大宮区店や大宮公園店も閉店なので、この流れはしばらく続く気がします。同じような業態の店舗も来年以降に閉店ラッシュする流れです。

また、増税の可能性+中国マネーの破綻も懸念されるので、店舗運営だけでなくグループ全体の業績悪化も予想されます。そのため、早めの閉店に踏み切った可能性も考えられます。店舗を利用している客数は決して少なくなかったので、とても残念な閉店としか言いようがありません。

東武ストア大宮堀の内店に閉店セールはある?

賞味期限の長い商品は、おそらく他店舗に移動するのでセールはないと思います。

チルドなど賞味期限が1か月以内のものは、かなりの割引セールが期待できます。イメージだと夕方のお惣菜割引セールみたいな感じだと思います。

東武ストア 大宮堀の内店の近隣の似たような業務形態のお店紹介

そごう 大宮店
大宮駅に隣接している大きな店舗です。そのため、取り扱っている商品数が多く、見るだけでも楽しめるほど新たな発見がある店舗です。

また、品数だけでなく、品質も良いです。地域柄、競合店が多いので、価格帯も幅広く取り扱っています。セールやキャンペーンも魅力的なものが多く、年代関係なくショッピングを楽しめるお店です。また、クレジットカードやアプリ決済などによるポイント還元率も高いので、継続的に利用する価値がある店舗です。

東武ストア大宮堀の内店の移転先はある?

グループ内の店舗に吸収されると考えられます。

まとめ:東武ストア大宮堀の内店

今回は東武ストア大宮堀の内店の閉店のニュースについてご紹介してきました。跡地にどのようなものが入るのか気になるところですがまだ決まっていないようです。

大きな店舗だったので同じような大きいお店が入るのではないかなと予想しています。スーパーだけでなくユニクロ、BOOKOFF、ワークマンなどのお店が入るのではないかなとも思っています。 詳細が発表になりましたら加筆していきます。