本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

がくぶんの食育インストラクター通信講座の口コミ費用は?資格の生かし方やキャンセル方法は?

がくぶんの食育インストラクター通信講座の口コミ費用は?資格の生かし方やキャンセル方法は?

がくぶんの食育インストラクターの通信講座について知りたいですか。 食育インストラクターとは今注目の近くですよね。栄養士を持っている方ならば食育インストラクターの資格を取ることでさらに幅広く活動することができます。口コミはどうなのか費用はいくらになるのか講座キャンセルについても興味があるところです。

今回はがくぶんの食育インストラクターの通信講座の口コミ評判や資格を取ることのメリット、どの画面で資格が活かせるか、必要な費用や講座のキャンセル方法についてもご紹介していきます。 是非ご覧ください。

がくぶんの食育インストラクター の資格を取るメリットは?

食育インストラクターとは、「食育」を基礎から学び、日々の生活に活かし、広く推進・社会で活躍できる「食育」の指導者の証となる資格です。そのため資格を取得することで、食育の知識を幅広く修めることができます。

「食」は日々の営みの根幹であり、健康に暮らすためには蔑ろにできないものです。ご家庭で作る料理についても、食育インストラクターの知識を利用することで豊かな食卓にすることが可能になります。また、食育をおこなう職に就きたい方であれば、食育の専門的な知識を有していることを証明する際に役立てることができるでしょう。

がくぶんの食育インストラクター の資格を取得しているとどのような場面で役に立つことができる?

「食育」に関しての知識を有していることが証明できるので、食関連の職業に就きたい方であれば就職活動の際に有利になります。既に栄養士や管理栄養士の資格を取得している方でも、併せて食育インストラクターの資格を取得することで、さらに経歴を充実させることができます。

実生活においてもご自身やご家族の健康を食育の観点からサポートすることができ、日々の生活を豊かに暮らすための助けになります。がくぶんの食育インストラクター養成講座では、食育インストラクターのプライマリー(初級)を取得することができ、その上位資格である1級~4級を取得する際にも役立ちます。

がくぶんの食育インストラクター の資格講座の特徴は?

食育の第一人者、服部幸應先生が監修・指導している食育に対するこだわりと情熱、食育基本法の精神に基づいた本格的な通信講座です。スマホなどでテキストやDVDを見て、課題を提出できるEラーニングシステム「がくぶんeマナ」が利用できます。

スマホさえあれば、場所を選ばずにスキマ時間で勉強を進められるので、一度にまとまった時間を確保できない方にオススメです。バスタイムにコツコツ勉強したり、外出中の移動時間などに少しずつ学ぶことが可能なので、効率よく学習を進められます。

がくぶんの食育インストラクターの資格講座の口コミは?

がくぶんの食育インストラクター良い口コミ

①最終テキストの結果が届き、無事食育インストラクターの資格を取れました。資格がお飾りにならないよう、もっと知識を深めないと。
これからはアウトプットするぞ_φ( ̄ー ̄ )
②おぉぉぉぉぉ⁉家に着いたら、食育インストラクター養成講座のがくぶんさんから封筒が来てた。封を開けるとそこには「修了認定試験、合格です!」の文字が。おぉぉぉぉぉ‼
③食育インストラクター第5回課題、がくぶんさんより返ってきました。点数は…100点!よっしゃ!いよいよ残るは終了認定試験ですね。ドキドキしてきました。

がくぶんの食育インストラクターの悪い口コミ

①こんな時代もあったよね…と。
懐かしいの出てきたなぁ
がくぶんの、食育インストラクター養成講座の修了証明書もあった。
何にも生かせてない…
そして役に立ってない…(笑)

がくぶんの食育インストラクター の資格取得料金はいくら?

がくぶんの食育インストラクター養成講座の料金は、一括払い:39,900円、分割払い例(12回):月々3,500円(初回のみ4,033円)
お支払い方法は、後払振込(一括・分割)/クレジットカード/代金引換

がくぶんの食育インストラクター の資格講座の解約は?

受講をキャンセルする場合は、がくぶん(tel:0120004252、メール:info@gakubun.co.jp)へ連絡します。注文直後にキャンセルする場合は、電話またはメールで連絡。受講停止の手続きが行われます。(がくぶん よくある質問集より https://www.gakubun.net/pc/contents/shop/LP/static_3/faq/delivery.html)

教材の受け取り日から8日以内の場合、クーリングオフ制度を活用できます。送料はがくぶんが負担します。「ゆうパック」の着払いで返送手続きを行います。

まとめ:がくぶんの食育インストラクター

服部調理専門学校の服部幸應先生が監修・指導したテキストは理解がしやすく、ページ数や内容も豊富で勉強のしがいがあります。食にまつわる職業に興味のある方はぜひ食育インストラクターの資格を取得することをおすすめします。