コストコ

コストコペンネサルサディノーチのアレンジは冷凍は?カロリーや価格、販売期間は?

コストコペンネサルサディノーチのアレンジは冷凍は?カロリーや価格、販売期間は?

コストコのペンネサルサディノーチの美味しいアレンジや冷凍保存方法ついて知りたいですか?カロリーや価格、販売期間も気になりますよね?

本記事ではコストコのペンネサルサディノーチの食べ方やアレンジ方法、冷凍保存ができるのかについてご紹介していきます。また気になるカロリーはどのくらいか、価格はいくらか、口コミは良いのか悪いのか、それから季節限定販売にの商品なので販売期間はいつからいつまでになるのかも調査しました。ぜひご覧ください。

コストコのペンネサルサディノーチの食べ方、調理方法

量は多めなので、食べたい分の分量を、容器から器に取り出して、電子レンジで温めます。電子レンジを500Wに設定してある程度温めて、一度電子レンジから取り出して、チーズやオリーブが混ざる様にかき混ぜてます。

チーズがいい感じに溶けて、調理前は半生状態のベーコンにしっかり火が通り、ベーコンの香ばしい香りと、オリーブのいい香りがするまで、もう一度500Wで温めて食べます。全体的にうっすら茶色っぽくなったら完成です。

コストコのペンネサルサディノーチのアレンジ方法

少し味に物足りなさを感じた時は、トマトソースや、バジルソースや、タバスコをかけて、おしゃれに食べたい時には、アボカドやサラダの上に乗せてみたり、朝食代わりにも、食パンの上に乗せてとろけるチーズをかけてこんがり焼いて食べてみたり、クリームソースと混ぜて、トマトソースなどをお好みでかけて、耐熱容器に入れてパン粉ととろけるチーズをかけて電子レンジでこんがり温めて、グラタン風にして食べるのもおすすめです。

管理人アキ
管理人アキ
アレンジ方法はたくさんあるので美味しい食べ方を試してみてね!

コストコのペンネサルサディノーチの賞味期限・消費期限と保存方法

賞味期限については、パックの蓋部分のシールに記載されています。加工日を含めた3日間です。消費期限も同様、加工日を含め3日間です。例えば、2022年10月21日に購入した場合2022年10月22日まで。

コストコのペンネサルサディノーチは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

冷凍保存が可能で、小分けにして、なるべく保存容器の空気を抜いて平にしてから冷凍するか、少量をサランラップに包んで平くして冷凍すると冷凍時間にムラがなく、美味しさが保たれます。

解凍する時には、冷凍庫から冷蔵庫に移して、自然に解凍するのを待つか、急いでいる時にはジップロックなどに入れている場合ボールなどに入れて水道水を当てて流水解凍も可能。その後500Wの電子レンジで加熱調理して食べます。冷凍の場合2週間ほど保存可能。

コストコのペンネサルサディノーチのカロリーと内容量

容量は一パック230gカロリーは653カロリーです。

コストコのペンネサルサディノーチの価格

1580円(税込)

コストコのペンネサルサディノーチの原材料名

ペンネ、くるみ、ベーコン、玉ねぎ、オリーブ、パルメザンチーズ、レッジャーノチーズ、パセリ、ニンニク、バター、オレガノ、

コストコのペンネサルサディノーチの口コミ評判

実際に食べた方の口コミはこちら↓

https://twitter.com/svtcarat_k/status/1585767534166704128

その他、くるみがカリカリしてアクセントになっていい。オイルがたっぷりきいているが、少し味が物足りなく感じる。容量は、3人家族でちょうどいい量で、お腹もいっぱいになるし、満足感がある。オリーブの匂いが強いので苦手な人は注意。

コストコのペンネサルサディノーチの実食レビュー

それでは実際に私がコストコのペンネサルサディノーチを食べた実食レビューをご紹介しまます。

まずは大量なので食べる分だけ皿に出して電子レンジにかけます。パンチェッタは生なのでこれに火が通ることを目安に電子レンジにかける時間を決めます。2分から3分くらいが目安です。電子レンジにかける前よりチーズが溶けて全体的にピカッとペンネが光ってきたらOKです。

実際に食べてみるとオリーブオイルベースの塩味で食べるパスタって感じでした。黒オリーブの塩気、パンチェッタの塩気、チーズの塩気がありますので、細かく砕いたくるみ、オリーブオイル、ペンネを混ぜて食べるのがおいしい!オイルベースのパスタなのでもう少しオリーブオイルが入っていると良かったかなという気持ちもありますが、家で食べるならエキストラバージンオリーブオイルを追加してもいいでしょう。

管理人アキ
管理人アキ
くるみたっぷりのオイルベースペンネだよ!

くるみが多く入っているパスタで、なかなか日本ではこういう組み合わせってないよな~と思いましたがマッチしていました。くるみは細かく砕いたものを使っているのでうまく混ぜながら食べるといいですよ。そうでないと最後はほぼくるみだけを食べることになりますので。

味は少し味がぼやけているというか、物足りないところもあるので塩を追加してもいいかもしれません。

ポイントは先にも書いた通りにパンチェッタ(ベーコンのようなもの)をしっかりと加熱すること。はじめは分からずに半生のまま食べてしまっていました。お腹壊さなくってよかったです。

美味しいのでお勧めですし、お子さんからお年寄りまで食べることができますのでパティ―などに出してもいいかも知れませんね。ただくるみアレルギーがある方はお控えになることをおすすめします。

コストコのペンネサルサディノーチの販売期間はいつからいつまで?

2022年10月3日からイタリアンフェアの開催期間に合わせて、期間限定発売で、なくなり次第終了する可能性があります。

まとめ:コストコのペンネサルサディノーチ

今回はコストコのペンネサルサディノーチについてご紹介してきました。くるみたっぷりの季節限定ペンネということで人気が高いようです。コストコのお惣菜、特にイタリアンはかなり美味しいですよね。今回も当たり!ということで本当におすすめできるデリカとなっています。