コストコ

コストコチャーシュー辛まぜそばの食べ方やアレンジは?価格や販売期間いつまで?

コストコチャーシュー辛まぜそばの食べ方やアレンジは?価格や販売期間いつまで?

コストコのチャーシュー辛まぜそばの食べ方やアレンジを知りたいですか?価格や販売期間についても気になるところです。

本記事ではコストコチャーシュー辛まぜそばはどうやって調理するのかという食べ方やおいしく食べるアレンジ方法についてご紹介していきます。また価格はいくらになるのか、季節限定商品のため販売期間いつからいつまでになるのかについても調査しました。ぜひご覧ください。

コストコのチャーシュー辛まぜそばの食べ方、調理方法

蓋、辛まぜそばソース(70g)、半熟卵を取り、電子レンジで500wで5分、全体を混ぜて更に約10分加熱調理してください。半熟卵を割り入れ、お好みで辛まぜそばソースと海苔をかけてください。

具材とソースが麺に混ざり合うようによくかき混ぜてから食べるのがおすすめです。
2〜4人前なので全部食べきれない場合は、少し深さのある耐熱皿に盛り付けてラップをし、電子レンジでお好みの温度になるよう、様子を見ながら温めてください。

コストコのコストコのチャーシュー辛まぜそばのアレンジ方法

白いご飯の上に麺とチャーシュー類を乗せて、その上に半熟卵を落とし、辛まぜそばソースをかけるとチャーシュー丼になります。

まぜそばの麺とチャーシューを細かく刻み、ご飯と一緒にフライパンでごま油で炒めて辛まぜそばソースで味をつけるととそば飯になります。

ネギ類は一緒に炒めても、あとに乗せても良いです。チャーシューも全部細かくせずに後乗せ用に少し取っておいても良いです。

盛り付けたら最後に半熟卵を落とし、海苔をかけてお召し上がりください。

コストコのチャーシュー辛まぜそばの賞味期限・消費期限と保存方法

コストコのチャーシュー辛まぜそばが賞味期限は書かれていませんが、消費期限は加工日を含め3日です。4℃以下の冷蔵庫内で保存してください。

量が多くて全部食べきれない場合は、余った分を保存容器などに移し冷蔵庫に入れて早めに召し上がってください。

コストコのチャーシュー辛まぜそばは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

コストコのチャーシュー辛まぜそばは食感が変わってしまう為、冷凍はおすすめできません。どうしても冷凍保存したい場合は、麺とチャーシューとその他の具材をチャック式保存袋や密閉容器などにそれぞれ分けて冷凍してください。

冷凍期間は1週間ほどです。なお、半熟卵は冷凍には向いていません。

解凍方法は、冷蔵庫に半日から1日置いて自然解凍してからお皿に盛って電子レンジで温めます。電子レンジに解凍機能が付いている場合は、電子レンジで解凍してから温めることもできます。

コストコのチャーシュー辛まぜそばのカロリーと内容量

カロリーは1,738カロリー
内容量は1,060g

コストコのチャーシュー辛まぜそばの価格

税込み1480円

コストコのチャーシュー辛まぜそばの原材料名

ゆで麺(国内製造)、焼豚、辛まぜそばソース(醤油、ポークエキス、大豆油、その他)、半熟卵、赤玉ねぎ、長ねぎ、青ねぎ、韓国海苔/かんすい、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、酒精、着色料(カロチノイド、カラメル)、pH調整剤、調味料(有機酸等)、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

コストコのチャーシュー辛まぜそばの口コミ評判

SNS上の口コミ評価評判はこちら↓

ということで多くの方は美味しかった!と口コミされていますね。

その他の口コミ!

過去に出たコストコの「麻辣まぜそば」に似ているけれど、こっちの方が辛みと魚介の旨味がしっかり効いていて美味しかった。まぜそばシリーズは外れが無い!
分厚いチャーシューがとっても味わい深くて美味しかった!
美味しいけれど、辛みソースをかけすぎるとすごく辛い。

コストコのチャーシュー辛まぜそばの実食レビュー

それでは実際に私が食べた感想レビューをご紹介します。

コストコのまぜそばシリーズの新商品です。見た目にもチャーシューが分厚く、量が多いことがわかります。麺は太い丸麺を使っています。白髪ねぎがこれでもかってくらい入っていて、半熟卵と韓国のりをトッピングして、あとはソースをかけて食べる商品ですね。

量が多いのでケースごと温めるのではなく食べる分量だけお皿に取り分けて電子レンジで温めます。600kWで2分くらいが目安です。電子レンジからお皿を取り出して半熟卵と韓国のり、ソースをかけて混ぜ合わせます。

管理人アキ
管理人アキ
やはりすべての具材をしっかり混ぜてたべるのがおいしいです!

ソースは辛いという評判だったのですが、自分で入れる量を調整できますので辛いのが苦手な方は量を少な目にすれば問題はありませんでした。ネギも大量に入っているのでネギの辛さも加わり辛く感じることも。

全体的に調和のとれたお味で甘辛ソースと丸い太麺が良く絡みます。半熟卵もいい感じで全体をふわっとまとめてくれますし、白髪ねぎと韓国のりがアクセントとなっています。これはもう一度食べたい味ですね。

管理人アキ
管理人アキ
リピしたいと思わせる味!コストコのまぜそば系ははずれなし!

コストコのチャーシュー辛まぜそばの販売期間はいつからいつまで?

販売開始は12月初めからです。販売終了は未定なので、見つけたら早めにゲットしておくことをおすすめします。

まとめ:コストコのコストコのチャーシュー辛まぜそば

今回はコストコのコストコのチャーシュー辛まぜそばについてご紹介してきました。かなり美味しくてもう一度食べたいと思いますが季節限定商品なんですよね~、残念。

ぜひぜひ販売が終了するまでにお手に取ってご賞味ください。

こちらにコストコのまぜそばの他の商品もありますのでぜひこちらもご覧ください↓