本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

金精軒の水信玄餅の予約いつからで売り切れは?通販できる?

金精軒の水信玄餅の予約いつからで売り切れは?通販できる?

金精軒の水信玄餅は予約いつからなのでしょうか。売り切れることはあるのか、通販はできるのか気になるところです。

本記事では金精軒の水信玄餅の予約、売り切れ、通販可能商品なのかについてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

金精軒の水信玄餅の予約いつから?売り切れはある?

金精軒の賞味期限30分と言われている水信玄餅。毎年人気で、売り切れになるほどです。販売期間 6月~9月(夏季限定)の限定商品です。

2022年の販売期間は、毎週金・土・日・祝日のみで販売時間は9:00 ~ 無くなり次第終了となっています。 予約を希望する方は、事前電話予約(※当日予約不可)が可能です。販売日はお店が忙しいということもあって接客優先だそうです。

水信玄餅販売日以外に電話予約をした方が良いでしょう。 水信玄餅販売日以外の月曜~木曜9時~17時までのお電話にご協力くださいとHPに記載されています。水信玄餅は、お持ち帰り専用で、水信玄餅とお飲み物のセットが540円(税込)で販売されていますが、行列ができるほどに人気なので売り切れることも多いです。

金精軒の水信玄餅は通販できる?

金精軒の水信玄餅をお取り寄せ通販で食べたいとお考えの方も多いでしょうが、水信玄餅の賞味期限は30分と短いのです。ですので、通販サイトによるお取り寄せは不可となっております。

お店のホームページでは、デジタル化の波に乗れずにアナログ対応の電話予約ですとユーモアを交えて電話での予約をお知らせしております。予約後の受取先も店舗のみです。

江戸時代の旅籠が菓子屋の店舗となり、どこか懐かしさを感じる場所としてお客さまに親しまれている風情のある台ケ原店、韮崎店、2店舗のみの販売です。お店の前に、飲食ブースが設けられておりますので、持ち帰りセットを購入後30分以内に召し上がることが可能です。期間限定、販売日限定の貴重なお菓子を是非店舗で味わってください。

まとめ:金精軒の水信玄餅

金精軒の水信玄餅についてご紹介してきました。賞味期限30分という極限まで水を含ませた信玄餅。本当に食べてみたいお菓子ですよね。

通販はできませんが予約はできますのでお近くにお越しの際はぜひ予約して召し上がってみて下さい。