本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキ価格2022は?アレンジやカロリーや販売いつまで?

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキ価格2022は?アレンジやカロリーや販売いつまで?

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの価格2022はいくらでしょうか。カロリーや販売はいつまでになるのか気になるところです。

本記事ではコストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの価格2022、カロリー、販売い期間はいつまでになるのか調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの食べ方、調理方法

2022年ホリデーシーズン限定で発売された「イチゴ&シューのマスカルポーネケーキ」は、コストコ定番の大きなプラケースに入ったスコップケーキです。

そのため、食べる前に調理をする必要はありません。そのまま楽しめばOKです。すべきことは食べたいサイズにカットするだけ。あえてそのままの姿で食卓に出せば、その大きさや華やかな見た目に、家族のテンションも上がる魅力的なケーキです。また一人サイズにカットして出せば、おしゃれなティータイムを彩ってくれます。

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキのアレンジ方法

イチゴ&シューのマスカルポーネケーキはそのまま食べて美味しいケーキです。そのため、まずはそのまま楽しむのがおすすめです。少し飽きてきたら、自分でチョコペンなどを用意して、飾り付けを楽しむのがおすすめです。

シュー生地に顔などを書いてあげれば、よりかわいいケーキに仕上がります。また、コストコのケーキとしてはクリーム控えめな仕様です。クリーム好きの人はクリームを自分で用意してさらにプラスして楽しむと、よりボリューム感・満足感のあるケーキとして楽しめます。

イチゴ&シューのマスカルポーネケーキの賞味期限・消費期限と保存方法

コストコのイチゴ&シューのマスカルポーネケーキ賞味期限は基本的に、製造日含めて3日間と定められています。ただ、タイミングによっていつ作られたケーキを購入できるかが異なります。購入前には必ず期限を確認しましょう。また、要冷蔵4℃以下での保存が必要です。

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

イチゴ&シューのマスカルポーネケーキは冷凍保存可能です。ただ、イチゴをそのまま冷凍すると解凍後、かなり水っぽくなってしまいます。より美味しく楽しみたい人は、イチゴを取り除いた状態で冷凍するか、イチゴを水と砂糖で煮詰めてジャム上にしたものをケーキにかけて冷凍するのがおすすめです。

解凍方法は冷蔵庫に入れて2、3時間待てばOKです。あえて解凍時間を短くして、凍ったまま食べても美味しいですが、冷凍したケーキはできるだけ早めに食べましょう。長くても1ヶ月以内に食べ切るようにしてください。

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキのカロリーと価格と内容量

コストコのイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの栄養成分表示の目安として示されている数字は、100g 当たり熱量は235kcal、蛋白質3.7g、脂質13g、炭水化物 25.9g、食塩相当量0.12gです。内容量は約1.2kgと大ボリュームでありながら、2,480円で購入できるリーズナブルな価格も魅力です。

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの原材料名

スポンジケーキ (国内製造) (卵、砂糖、 小麦粉、その他)、 いちご、乳等を主要原料とする食 品、 マスカルポーネチーズ、 いちごシュークリーム、 いちごソース、 ナパージュ、砂糖、加糖卵黄、チョコ レート、 粉糖/トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘 多糖類)、加工澱粉、膨張剤、乳化剤、 グリシン、 着 色料(紅麹、 アントシアニン、ラック、カロチン) 、pH調整剤、酸味料、香料、 カイワレ大根抽出液、ソ ルビット、酸化防止剤(VE)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの口コミ評判

コストコのケーキとしては圧倒的なクリームの少なさに驚きの声が集まっています。ふわふわのスポンジメインのイチゴの甘酸っぱさが際立ったケーキは、食べる人を選ばない万人受けをするケーキとして、多くの人から高評価を得ているようです。

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの販売期間はいつからいつまで?

2022年冬、ホリデーシーズン限定の販売が予定されています。12月初頭から、材料がなくなり次第販売終了予定です。

コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキの実食レビュー

実際にコストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキを食べた感想をご紹介します。

みた目が大きすぎるので「食べれるかしら?」と心配になる感じです。ただ味そのものはアメリカのケーキよりは甘くなく、日本で売られている一般的なケーキよりも甘ったるいことはないので食べやすいです。

スポンジケーキはふわふわ、スポンジは2層に分かれていて間にマスカルポーネチーズが入っています。上には生クリームとトッピングは苺、苺クリームが入ったシュークリーム、それからホワイトチョコが削って散らしてあります。

苺は大きく食べ応えがあり、苺クリームが入った大きなシューが丸ごとボンボンとトッピングされていて見た目が豪華。苺のシューはこれ自体はほとんど味がないというか甘くありませんでした。

味は美味しいのでいくらでも食べることができますが、アメリカのケーキのような甘ったるいケーキを希望されている方はちょっと物足りないと感じられるのではないかと思いました。

まとめ:コストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキ

今回はコストコイチゴ&シューのマスカルポーネケーキについてご紹介してきました。ホリデーシーズンだけの特別のケーキとなりますので、いつ予告なく販売終了になってしまうのか、分かりません。ぜひお早めにコストコに行って購入してくださいね。