本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコ帆立&海老グラタン価格2023は?アレンジやカロリー冷凍できる?

コストコ帆立&海老グラタン価格2022は?アレンジやカロリー冷凍できる?

コストコ帆立&海老グラタンの価格2023はいくらでしょうか。アレンジやカロリー、冷凍についても気になるところです。

本記事ではコストコ帆立&海老グラタンの価格2023、アレンジ方法やカロリー、冷凍保存できるのかについても調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ帆立&海老グラタンの食べ方、調理方法

コストコ帆立&海老グラタンはコストコで冷蔵で売られているので、温めることで食べることができます。透明の蓋を取って、アルミトレーのまま180℃に温めておいたオーブンに入れて、30分ほど加熱して調理します。

オーブンが無い場合は、お皿に移してラップをかけて電子レンジでお好みの温度になるまで温めてください。4〜5人分なので、量が多い場合は必要な分だけ取り出して温めることもできます。余った分は冷蔵で保存して早めに召し上がってください。

コストコ帆立&海老グラタンのアレンジ方法

コストコ帆立&海老グラタンは固く炊いた白米の上に帆立&海老グラタンをのせるだけで、帆立海老グラタンドリアにアレンジできます。余ったご飯や、冷凍ご飯でも作ることが可能です。

冷凍のパイ生地に白米に帆立&海老グラタンを包んでオーブンで焼けばグラタンパイになります。焼く時間や温度は冷凍パイのパッケージを参考にして焼いてください。

食パンの上に白米に帆立&海老グラタンをのせて、グラタントーストにも出来ます。お好みで黒胡椒やパセリなどのせると香りと見た目が良くなります。

コストコ帆立&海老グラタンの賞味期限・消費期限と保存方法

コストコ帆立&海老グラタンには消費期限が記されています。加工年月日から消費期限まで2日間です。

牛乳やチーズ、魚介が入っているので、必ず冷蔵庫で保存してください。小分けなどして、開封した場合は、出来るだけ早めに召し上がってください。

コストコ帆立&海老グラタンは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

コストコ帆立&海老グラタンは、冷凍保存が可能です。アルミは熱伝導が良い物質なので、アルミトレーのまま冷凍できます。

プラスチックの蓋だけでは空気に触れてしまうので、ジッパー付きビニール袋などに入れてください。アルミは電子レンジに使用できないので、冷蔵庫に24時間くらい置いてゆっくり解凍してください。

電子レンジで温めたい場合は、タッパーに移すか、ラップに包んでジッパー付きビニール袋に平らに入れて空気を抜いて冷凍します。いずれも冷凍期間は1ヶ月くらいです。

コストコ帆立&海老グラタンのカロリーと価格2023と内容量

コストコ帆立&海老グラタンのカロリーは、100gあたり190キロカロリーです。正味量は1160gなので、総摂取カロリーは2204キロカロリーです。税抜き2110円で、税込み2280円です。1人あたり456円です。

コストコ帆立&海老グラタンの原材料名

アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、グラタンソース(ほたて貝、玉ねぎ、ルー、その他)、ゆでえび、ペンネ、ゆでほたて貝、ナチュラルチーズ、ベーコン、パセリ/増粘剤、調味料、pH調整剤、セルロース、酸化防止剤、発色剤、香料

コストコ帆立&海老グラタンの口コミ評判

コストコ帆立&海老グラタンは海老と帆立がたっぷり入っていて、ホワイトソースがペンネとよく絡まっていて、大満足な商品。

蓋を開けた瞬間、海の幸の香りが凄かった!2種類のクリームソースが重くなりすぎず食べやすい。

などブログやTwitterなどでも好評です。

コストコ帆立&海老グラタンの販売期間はいつからいつまで?

2022年11月28日から発売開始のコストコ新商品です。販売終了日は不明ですので、購入できるうちにゲットしてください。

コストコ帆立&海老グラタンの実食レビュー

コストコ帆立&海老グラタンを実際に購入して食べてみたので感想をご紹介します。まず帆立と海老の大きさに目を奪われますね。かなり大きい!さすがです。

そしてこれをオーブンで焼くのですが、うちはオーブンもないですから、一人分ずつを皿に取って電子レンジで温めました。これだけでも十分にチーズが溶けますし美味しいです。

大きめのペンネをホワイトソースをからめて食べるのがいいです。コストコのペンネは他のお惣菜でも使われるのですが大きくて腰があっておいしいです。

帆立と海老は大きめで食べ応えもたっぷりあります。ソースはくどくないのでいくらでも食べられてしまう。これはリピして購入したいお惣菜ですね。

まとめ:コストコ帆立&海老グラタン

今回はコストコ帆立&海老グラタンについてご紹介してきました。冬限定の商品のため、販売終了は未定ということになっています。

とっても美味しいですし、身も心もアツアツになるグラタン。ぜひコストコに行かれて食べてみてください。