本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコトリュフチーズリゾットキット食べ方アレンジは?カロリーや価格、内容量は?

コストコトリュフチーズリゾットキット食べ方アレンジは?カロリーや価格、内容量は?

コストコトリュフチーズリゾットキットの食べ方アレンジについて知りたいですか。カロリーや価格、内容量についても気になりなすね。

今回はコストコトリュフチーズリゾットキットの食べ方アレンジ、カロリーや価格、内容量についてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコトリュフチーズリゾットキットの食べ方、調理方法

コストコのトリュフチーズリゾットキットの調理法をご紹介します。トリュフチーズリゾットキットの中には、生米・ベーコン・パンチェッタ・しめじ・玉ねぎ・2種類のチーズ・イタリアンパセリ・・トリュフの風味が効いたソースが入っていますので、自分で用意するものはオリーブオイルのみです。

まず、フライパンにオリーブオイル入れて生米、ベーコン、しめじ、玉ねぎ、パンチェッタを炒めます。お米が透明になってきたら水800mlを加えて蓋をし約15分煮込みます。そこにトリュフのソースとイタリアンパセリを入れて軽く混ぜた後、チーズを加えてさらに3分煮込みます。器に盛り付けて、シュレッドチーズをトッピングして出来上がりです。

コストコトリュフチーズリゾットキットのアレンジ方法

コストコトリュフチーズリゾットの美味しいアレンジ方法をご紹介します。お勧めのアレンジ方法は、冷めたリゾットを丸めて作る「ライスコロッケ」です。キットの作り方通りに作ったリゾットを冷蔵庫で冷やします。

それをコロッケの大きさに丸めて、小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけて油で揚げると美味しいライスコロッケが出来上がります。お好みでケチャップやソースをつけて食べても良いのですが、トマトをベースとしたトマトソースをかけると、さらに美味しい食べる事ができます。

コストコトリュフチーズリゾットキットの賞味期限・消費期限と保存方法

コストコトリュフチーズリゾットキットの消費期限ですが、加工年月日含め3日となっています。保存方法は要冷蔵4℃以下で保存となっていますので、自宅に帰ってきたら、すぐに冷蔵庫に入れて下さい。もし少量づつ調理する場合も、消費期限内であれば冷蔵保存できますので安心して下さい。

コストコトリュフチーズリゾットキットは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

もし消費期限内にコストコトリュフチーズリゾットキットを使いきれなかった場合は冷凍保存が出来ます。買ってきた容器のまま冷凍保存が可能です。

もし少量残ってしまった場合はジップコンテナやジップロップに入れて保存して下さい。また調理済みのトリュフチーズリゾットも冷凍保存できます。食べる時は、冷凍庫から出して常温に戻してから電子レンジで温めると簡単です。キットをそのまま冷凍保存した場合は、具材が冷凍のままでも調理が可能です。 

コストコトリュフチーズリゾットキットのカロリーと価格と内容量

コストコトリュフチーズリゾットキットのカロリーは、100gあたり/210カロリー(たんぱく質 8.6g、脂質 6.4g、炭水化物 28.7g、食塩相当量 1.58g)です。容量は860gです。なので総カロリーは1,806カロリーとなります。お値段は1,680円(税込)です。

コストコトリュフチーズリゾットキットの原材料名

コストコトリュフチーズリゾットキットの原材料名は、米(アメリカ産)、トリュフ入りリゾットソース(チーズフード、牛乳、ナチュラルチーズ、その他)、玉ねぎ、ベーコン、しめじ、ナチュラルチーズ、パセリ/増粘剤(加工デンプン)、セルロース、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、香料、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に乳成分・鶏肉・豚肉を含む)です。

コストコトリュフチーズリゾットキットの口コミ評判

「結構なトリュフ感と濃いチーズ味に、さらに最後に追いチーズすると物凄い濃厚になって美味しい」「黒トリュフの高い香りとチーズのバランスが最高」「高級レストランで食べてるみたい」などとかなりの高評価の口コミがあります。

コストコトリュフチーズリゾットキットの販売期間はいつからいつまで?

大人気のコストコトリュフチーズリゾットキットの販売期間ですが「期間限定商品」という情報以外、日付の詳細はありませんでした。2022年は11月中旬から出ていました。しかも「予告無く販売終了になる事があります」との注意がありましたので、早めにご購入する事をお勧めします。おそらく12月中旬ごろまで販売になると思われます。

コストコトリュフチーズリゾットキットの実食レビュー

コストコトリュフチーズリゾットキットを実際に購入して食べましたので感想をレビューします。

まずはフライパン1つで気軽にリゾットができる商品ということが魅力です。作り方は簡単なので作り方の通りに調理すればOK。20分ほどで完成します。作っている最中からチーズとトリュフのいい香りは広がります。

味はかなり濃厚。チーズがたっぷり入っているのと、トリュフの香りがくせになりそうな味。いくらでも食べることができます。2人家族であっという間になくなりました。

アレンジとしてはこの上にさらに粉のパルメザンチーズをのせてもいいです。アツアツがおいしいので、ぜひ熱いうちに召し上がって下さい。

まとめ:コストコトリュフチーズリゾットキット

今回はコストコトリュフチーズリゾットキットについてご紹介してきました。チーズたっぷりでトリュフが香るリゾットが自宅のフライパン1つでできてしまう魔法のようなコストコのミールキット。

本格的なレストランの味が家でもできてしまうので、料理が上手になったような錯覚も笑

期間限定商品なのでコストコで見かけたらぜひお手に取ってご自宅で作ってみてください!