本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコ北海道コーンブレッドロール価格2022は?アレンジや冷凍方法は?

コストコ北海道コーンブレッドロール価格2022は?アレンジや冷凍方法は?

コストコ北海道コーンブレッドロールの価格2022はいくらか知りたいですか?アレンジや冷凍方法も気になるところです。

本記事ではコストコ北海道コーンブレッドロールの価格2022、食べ方、アレンジや冷凍方法カロリー、原材料、口コミについてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ北海道コーンブレッドロールの食べ方、調理方法

コストコ北海道コーンブレッドロールはそのまま食べても美味しいですが、少しパサつきますよね。そういう時はレンジで10秒ほど温めるとふかふかになり、コーンやミルクの香りもたっておいしく召し上がれます。

温めすぎると、パンの下がカチカチになってしまうので気をつけてくださいね。

横に半分にカットして、トースターで1分30ほど焼いた上にバターをのせると、もう止まりませんよ。じゅわっと溶けるバターと、コーンの甘味がベストマッチです。永遠に食べれます。有塩バターを使うと、甘味が際立っておすすめです。

コストコ北海道コーンブレッドロールのアレンジ方法

コストコ北海道コーンブレッドロールは食事系のアレンジと相性がいいですよ。例えば、コストコでも購入できる「シャウスライスと目玉焼き」と挟んでみたり、「生ハムとクリームチーズ」を挟んでみたり。塩味のある具材を挟むと、コーンの甘さが際立ちます。

チーズやサラミ、ピーマン、玉ねぎをのせてピザトースト風にアレンジしたり、ソーセージを挟んでホットドッグにアレンジしている方もいました。お子様のおやつにもピッタリのサイズ感なのでいいですね。一緒に作って、ピクニックにいくのもひとつの楽しみになりますよ。

コストコ北海道コーンブレッドロールの賞味期限・消費期限と保存方法

コストコ北海道コーンブレッドロールは消費期限は加工年月日を含めて3日です。賞味期限は特に記載されていませんが、経験上、菓子パンに比べてカビるのが早いので気をつけてくださいね。

保存方法は、直射日光と高温多湿を避けて保存するとあります。通常、パン屋さんで買うパンと特に変わりはなさそうですね。

コストコ北海道コーンブレッドロールは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法も

コストコ北海道コーンブレッドロールはもちろん冷凍できます。お互いにくっついたりしないので、我が家ではジップロックに詰めて冷凍しています。この方法で冷凍保存しているご家庭がほとんどのようですね。

冷凍期間としては、1ヶ月は余裕で持つようですよ!ですが、我が家ではディナーロールも含め大人気なので1ヶ月も冷凍庫に残っていたことがありません。

長くても2週間ほどしか冷凍していませんが、味が落ちたり冷凍焼けをしたことはないので安心して大丈夫でしょう!

解凍する際は、ラップなどせずにそのままレンジで10秒から20秒温めるか、トースターで2分ほど温めるとふかふかになりますよ。

コストコ北海道コーンブレッドロールのカロリーと価格と内容量

コストコ北海道コーンブレッドロールのカロリーは100グラムあたり226キロカロリーです。内容量は36個入りで698円です。

定番のディナーロールは同じ36個入りで458円なので、比べると少し高いと感じますが一個当たりの値段は19円なので十分安いですよね。

コストコ北海道コーンブレッドロールの原材料名

小麦粉、コーン、砂糖、脱脂粉乳、マーガリン、卵、食塩、イースト、コーングリッツ、香料、V、C、カロチン色素(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

コストコ北海道コーンブレッドロールの口コミ評判

「食感がディナーロールとマスカルポーネロールの中間ぐらいでちょうどいい!」
「甘くて香ばしいとうもろこしの香りが最高!」
「細かく砕いたようなコーンの食感が癖になる!」
「ぜったいリピートする!」
と、大絶賛の声がほとんどでしたよ。

コストコ北海道コーンブレッドロールの販売期間はいつからいつまで?

正式な情報は出ていませんでした。 昨年も、店頭に並んでいたのは一瞬だったので手に入れたい方は見つけたら買っておいた方がいいかもしれません。 店舗によって、置いていたりなかったりするので気をつけてくださいね。

コストコ北海道コーンブレッドロール実食レビュー

実際にコストコ北海道コーンブレッドロールを食べてみました。ディナーロールと同じように大きなポリ袋に入った状態で売られていて、はじめはその量にびっくり!

ただ食べてみるとおいしいので毎日でも食べることができます。そのままかじることもできますが、やはり電子レンジで少し温めるとおいしく感じられます。私はメイプルシロップをつけて食べるのがお気に入りです。

1個食べればお腹が満足できるのでコスパは最高!

余ったものはすべて1個ずつラップに包んで冷凍庫へ。これで毎日おいしいコーンブレッドロールを食べることができました。

一個当たりの値段は19円となにしろ安いですので、だまされたと思って買ってみるのもいいと思います。

まとめ:コストコ北海道コーンブレッドロール

今回はコストコ北海道コーンブレッドロールについてご紹介してきました。ディナーロールの姉妹品として登場した北海道コーンブレッドロール。ほんのり甘い生地に北海道産のコーンを混ぜ込んだパン。コーンの粒粒感がたまりませんし、とうもろこしの香りも最高のコストコ自信作です。

大量に入っているのでびっくりしますが、冷凍もできますので最後の1個まで十分おいしくたべることができます。もちろん!コスパも最高なのでぜひ食べてみてくださいね!季節限定商品のため早めにコストコで見つけて買ってください。