お出かけ

京王多摩川アンジェの跡地どうなる?閉店理由とは?

京王フローラルガーデンアンジェの跡地はどうなるのか知りたいですか。閉店理由なども気になるところです。

本記事では京王フローラルガーデンアンジェの跡地はどうなるのか、閉店理由なども調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

京王フローラルガーデンアンジェの跡地はどうなる?

京王フローラルガーデンアンジェの跡地はどうなるのでしょうか。調査したところ跡地についての情報はありませんでした。

ガーデンは2021年5月31日、その後バーベキュー場は10月31日で営業が終了となりました。その後更地にされてました。

跡地は今後、調布市・市民・京王電鉄が協力して進める「京王多摩川駅周辺地区まちづくり」による整備を予定しているようです。まだ、次にどのような施設になるのかは未定です。情報が入り次第、加筆していきます。

あとは大型のショッピングモールでしょうか。京王多摩川駅周辺に住んでいる方は近くにスーパーマーケットがないのが悩みの種ですね。スーパーマーケットが近くにないので車で近所のスーパーにいくしかありません。

アンジェの跡地にスーパーマーケットが入れば地域住民はうれしいのではないかと思います。

京王フローラルガーデンアンジェの閉店理由は?

次に京王フローラルガーデンアンジェの閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。アンジェはもともとフローラルガーデンがメインでしたが、途中からバーベキュー場の面積を増やしてBBQ-VILLAGEとして運営してきました。

BBQ-VILLAGEは盛況だったようですが、新型コロナウィルスの蔓延でBBQ-VILLAGEの来客が少なくなったことが閉店の原因ではないかと考えられます。

まとめ:京王フローラルガーデンアンジェ閉店

今回は王フローラルガーデンアンジェの閉店についてご紹介してきました。跡地はまだ何ができるか分かりませんが、「京王多摩川駅周辺地区まちづくり」による整備を予定しているようなので詳細が明らかになりましたが、加筆していきます。

調布市・市民・京王電鉄が協力して進めるまちづくりということで地域住民がいこえる場所が出来上がったらいいですね。

京王多摩川のアンジェの「アンジェのクリスマス」2022はいつからいつまで開催?混雑予想・駐車場

京王フローラルガーデン アンジェのハロウィン2021の開催日程はいつ?混雑状況の予想