本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の跡地はどうなる?閉店理由や近隣のカフェは?

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の跡地はどうなる?閉店理由や近隣のカフェは?

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の跡地はどうなるか知りたいですか。閉店理由や近隣のカフェはどこにあるのかも気になるところです。

本記事ではサンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の跡地はどうなるのか、閉店理由や近隣カフェはどこにあるかについても紹介していきます。興味のある方はぜひご覧ください。

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の跡地何になる?

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の跡地は何が入るのでしょうか。調べたところまだ新しい店舗は何が入るのか情報がありませんでした。

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店は 2022年9月30日(金)に閉店しました。実際に土地を見に行きましたけれどもまだこのように店舗が空いたままになっています。2022年 11月13日に撮影しました。

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店という立地条件が良い場所なのですぐに次の店舗が入ると思われましたがそうではなかったようです。 跡地には同じく飲食、カフェが入るのではないかと予想しています。

新しい情報が入りましたら追記していきます。

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の閉店理由は?

それでは次にサンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店 の閉店理由は何だったのでしょうか。公式には閉店理由は発表になっていません。ただ予想としては最近の新型コロナウイルスの影響でリモートワークが増えたことが挙げられます。

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店は新宿の高層ビルの中のカフェなので、お客さんは高層ビルで働いているサラリーマン、または高層ビルに入っている会社に営業に来るサラリーマンなどでしょう。

新宿の高層ビル街に 入っている会社は大手企業が多いため新型コロナウイルスが蔓延してからリモートワークを採用したところが多いです。そしてリモートワークで会社が回ることがわかると出社を強制することなく未だにリモートワークしている会社も多いようです。

そうなるとコロナが始まってから新宿の高層ビル街にサラリーマンの姿が一気に消えてしまいました。サラリーマンを相手に商売をしている飲食は閉店に追い込まれているところが多いようです。

今回のサンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店もう同じように新型コロナウイルスの影響でお客さんが少なくなり、閉店に追い込まれたと考えるのが一般的な予想でしょう。

サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の近隣のカフェはどこ?

ということでサンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店が閉店してしまったことにより、近隣のカフェがどこにあるのか知りたい方もいると思います。

近隣のカフェは同じ住友不動産新宿グランドタワー1階に入っているカフェ・ド・ロイ(cafe de Roi)です。こちらを利用するとよいでしょう。

まとめ:サンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店閉店

今回はサンマルクカフェ住友不動産新宿グランドタワー店の閉店についてご紹介してきました。

まとめると

  • 跡地は?:未定
  • 閉店理由は?:コロナウイルスによるお客さんの減少

ということでした。 新宿のオフィス街、 住友不動産新宿グランドタワーに入っていたサンマルクカフェが閉店ということでとてもビックリしたニュースになりましたよね。

しかも立地条件が良い場所なのに未だに次に何が入るのか決まっていないとは! 新型コロナウイルスでメインのお客さん層であるサラリーマンが減ったことが原因と思われますが、いつまでリモートワークが続くのでしょうね。

西新宿のオフィス街には平日に行ってもサラリーマンが少なく活気がなくなってきた感じがしますね。早く日常を取り戻したいものです。