本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

虎ノ門ニュース終了はいつ?終了理由や後続番組やレギュラーはどうなる?

虎ノ門ニュース終了はいつ?後続番組やレギュラーはどうなる?

虎ノ門ニュースが終了するのはいつになるか知りたいですか。後続番組はあるのかレギュラー達はどうなるのかも気になるところです。

今回は虎ノ門ニュースの終了はいつか、後続番組はあるのか、 レギュラーたちの今後についてご紹介していきます。興味のある方はぜひご覧ください。

虎ノ門ニュース終了はいつ?

真相深入り!虎ノ門ニュースの終了はいつになるのでしょうか。 調べたところ2022年11月7日月曜日の虎ノ門ニュースで衝撃発表があるという情報がありました。そして11月18日(金)で終了と説明がありました。

虎ノ門ニュース終了理由は?

虎ノ門ニュースの終了理由はいったいどんなものなのでしょうか?調べたところ親会社の特殊事情ということがわかりました。しかしそれ以上の情報は今のところありません。情報が入り次第加筆していきます。

ということで誰が悪いとか、そういうことが理由ではないようです。ただ虎ノ門ニュースは青山繁晴さんが参議院議員になってレギュラーを降りたり、上念司さんも降板、最近になって武田邦彦先生も選挙に出ると言うことで降板していました。

虎ノ門ニュースを放送しているビルは武田邦彦先生と関連する会社が入っているビルです。となると放送を開始するときに武田邦彦先生が便宜を図ってあの場所を使わせてもらっているのだと思います。

そして武田邦彦先生は隔週金曜日に虎ノ門ニュースに出ていました。お住まいは名古屋なので隔週に東京に来られて虎ノ門ニュースに出たり、関連会社を視察したりして仕事をし、名古屋に帰るという生活をされていました。

こちらの共同通信ビルはこれから虎ノ門二丁目地区 第一種市街地再開発事業の対象となり、2022年度に閉鎖予定でした。そのため、スタジオ移転の話と今後の配信そのものをどうするかという親会社の経営会議が行われて、配信そのものをやめるという決断となったようです。

DHCテレビは渋谷の東急ハンズの地下2階にもスタジオを持っていてオルガン坂も終わってしまいました。となるとDHCは映像事業部そのものを清算してしまうのかも知れません。

これ以外にももいろいろな要因があって放送終了という決断をされたってことですね。

虎ノ門ニュース終了で後続番組は?

虎ノ門ニュースが終了してしまうことで後続番組はあるのでしょうか。調べたところまだ情報はありませんでした。

虎ノ門ニュースがなくなってしまうととても寂しいので、後続番組を放送してもらいたいと思います。虎ノ門ニュースは無料で視聴できましたが、 もしかしたら次の番組は有料サービスになるのかもしれません。

新しい情報が入りましたら加筆していきます。

虎ノ門ニュース終了でレギュラーはどうなる?

次に虎ノ門ニュースでレギュラーをしていた方たちはどうするのでしょうか。調べたところまだ情報はありませんでした。

虎ノ門ニュースでレギュラーやゲストで来られている保守言論人の方たちは、 ご自分の番組を持ってる方が多いですよね。 そしてそれを YouTube に無料でアップしたり有料で配信したりしています。

なのでレギュラーやゲストで来られている保守言論人の方または虎ノ門ニュースが終了することによって虎ノ門に出ることはありませんが、今まで通りご自分のチャンネルに出るということになりますね。

また虎ノ門ニュース以外の保守の番組もありますので、そちらに出演が殺到するのではないかと思っています。

まとめ:虎ノ門ニュース終了

今回は虎ノ門ニュースの終了についてご紹介してきました。 まとめると

  • 終了はいつ?:2022年11月18日(金)
  • 後続番組は?:未定

ということでした。虎ノ門ニュースは DHC がスポンサーとなってテレビでは話せないような内容について詳しく深掘りする保守の言論番組でした。

テレビを見てるだけでは知り得ない情報も知ることができるとても有意義な番組だったと思います。本当に終了は寂しいことですよね。 でもここまで DHC が頑張って虎ノ門ニュースを続けてくれたことにも感謝でいっぱいです。

後続番組があるかどうかはまだ分かりませんがもし有料でも視聴したいと思われる方が多いのではないでしょうか。私もその一人でもし有料でも虎ノ門ニュースの後続番組があれば視聴したいと思っています。

虎ノ門ニュースに出演しているレギュラーの方々の記事はこちらです↓

百田尚樹の嫁の現在と息子の名前とは?有本香との関係やユーチューブ番組は?

有本香に配偶者、子供、結婚指輪は?ジャーナリスト経歴や英語力は?

田北真樹子さんは結婚している?学歴や仕事、著作、身長は?

飯山陽に夫や子どもはいる?学歴や経歴、ツイッター発信はしている?