本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

丸正武蔵野台店の跡地はどうなる?閉店理由や閉店セールも調査!

丸正武蔵野台店が閉店することになりました。そうなると気になるのが跡地はどうなるかですね。閉店理由や閉店セールについても知っておきたいところです。

本記事では丸正武蔵野台店の跡地について、閉店理由や閉店セールについても調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

丸正武蔵野台店の跡地はどうなる?

丸正武蔵野台駅店は2022年11月12日(土)18時にに閉店することになりました。跡地はどんな店舗が入るのでしょうか?調べたところオリンピック(Olympic)が入ることがわかりました。

オリンピック武蔵野台店オープンいつ?開店セールや営業時間は?

ただ丸正はスーパーマーケットなので居抜き物件として入るならスーパーマーケットなのかなあと思っています。普通のスーパーマーケットではコープに太刀打ちできないので成城石井とか高級路線でいくか、激安の業務スーパーが入ってくれるとコープと競合しなくていいですね。

あとは駐車場ですね。丸正の駐車場は少なかったので車で来る方は路駐しているかたが多かったです。だから契約駐車場の数を増やすとかして車で来るお客さんも増やすといいかもしれませんね。

武蔵野台駅周辺の住民からすると喫茶店が欲しいという意見が多かったです。マクドナルドやモスバーがー、ジェノワーズ、駅の喫茶店が撤退してしまって、お茶する場所がないんですよね。

スーパーマーケット併設のフードコートでもいいのでお茶ができる場所が欲しいです。

これから情報が出てくると思いますので、情報が公開されましたら加筆していきます。

丸正武蔵野台店の閉店理由は?

丸正武蔵野台店の閉店理由はやはりコープでしょう。車返し団地にコープのお店が新しく建ったことが原因だと思われます。

車返し団地には元々さくらコマースがありました。ここが閉店した後に丸正が入ったんです。武蔵野台として2店舗目ですね。しかしその後に、さくらコマースで駐車場にしていたとなりの空き地にコープの建設が始まりました。車返し団地の丸正はそれなりにやっていたようですが、コープのお店が出来てからはお客さんはコープに流れていきました。

同じ場所に道路を挟んで2店のスーパーマーケットがやっていけるわけはありません。そこで丸正の車返し団地店はすぐに閉めることになりました。

武蔵野台駅前の丸正はそれでもなんとかやっていました。駅前ということでお惣菜は飛ぶように売れていましたね。しかしコープのお店は営業時間が9時~22時45分と長いため早朝のお客さんや夜のお客さんもコープに持っていかれたようです。

また車返し団地の丸正の跡地には100円ショップのダイソーが入り、コープが駐車場をきれいに整備したことから、車でくるお客さんも増えました。なので車返し団地にお客さんが集まるようになったんですね。

武蔵野台駅前の丸正はここ半年くらいは高級路線で売っていました。例えばヤマザキなどの安いパンはおかずに全国から取り寄せた高級パンを取り揃えていました。

しかしそれでもお客さんが戻ってくることはなかったのでしょう。2022年10月下旬になると閉店のお知らせが張り出されるようになり、11月12日をもって閉店となりました。

丸正武蔵野台店の閉店セールは?

次に丸正武蔵野台駅前店の閉店セールについてはどうなのでしょうか。調査した結果、すでに閉店セールは行われています。

陳列棚には商品はおいていないことも多いですが、セール品はレジ横のコーナーに置かれています。賞味期限が近いものなどが安く売られていました。

丸正のポイントについても11月12日まで還元しているのでポイントを持っている方は閉店までに使ってしまいましょう。

まとめ!丸正武蔵野台店の跡地や閉店情報

今回は丸正武蔵野台店の跡地や閉店情報をご紹介してきました。まとめると

  • 跡地は?:オリンピック武蔵野台店
  • 閉店日:2022年11月10日(土)まで
  • 閉店セール:実施中

ということでした。丸正がなくなってしまうのはとてもさみしいですが、すぐにオリンピックができるということで期待したいと思います。

オリンピック武蔵野台店オープンいつ?開店セールや営業時間は?