本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

紅白歌合戦2022観覧当落発表いつ?座席指定や入場整理券とは?

紅白歌合戦2022観覧当落発表いつ?座席指定や入場整理券とは?

紅白歌合戦2022の観覧当落発表はいつになるのでしょうか。座席指定や入場整理券についても知りたいところですよね。

本記事では紅白歌合戦2022の観覧当落発表はいつになるのか、座席指定や入場整理券についてご紹介していきます。興味がある方はぜひご覧ください。

紅白歌合戦2022観覧当落発表いつ?

紅白歌合戦2022観覧当落発表はいつになるのでしょうか。調べたところ当落の発表は2022年12月12日(月)午後1時以降になるようです。

申込者全員に12月12日(月)午後1時以降に抽選結果をメールで通知するということです。

当落についてはメールで通知が来ると言うことになりますので、メールを開いてみて当選が落選かが確定すると言うことになりますね。

紅白歌合戦2022観覧は座席指定できる?

紅白歌合戦2022の観覧は座席指定ができるのでしょうか。調べたところ申し込み側では座席も指定ができないようです。ただし当選したときには指定席と言うことで座席が指定されます。

お席の変更や交換は基本的にできないそうです。ご家族、ご親族、ご友人同士で当選された場合でも、連番や近くの席等の希望にはそうことはできないということでした。

紅白歌合戦2022観覧の入場整理券とは?

紅白歌合戦2022観覧の入場整理券とは一体どんなものなのでしょうか。調べたところ、当選された方に郵送されるもののようです。この入場整理券を必ず持って公演当日にNHKホールに行くと言うことになりますので無くさないようにしましょう。

入場にはこの入場整理券の原本が必要になりますので当選通知メールや当選結果を表示した申し込み確認ページの印刷やスクリーンショットでは確認できないので注意したいところです。

公演当日には申込者と同伴者の方の本人確認を行います。本人確認ができる免許証やマイナンバーカード等を持参する必要があります。申し込み時のお名前とご住所にお住まいであることが証明できる書類が必要と言うことになります。

転売防止のためご提示いただけない場合は入場できないと言うことになっていますので必ず本人確認は持っていくようにしましょう。

まとめ

今回は紅白歌合戦2022観覧についてご紹介してきました。まとめると

  • 当落結果:12月12日1当落結果は13時以降、メールにて通知
  • 座席指定:申し込み側ではできません
  • 入場整理券:入場に必要なもので必ず持参

と言うことでした。紅白歌合戦の観覧は無料なのにもかかわらず多くのアーティストを見ることができるイベントなのでとても人気があります。抽選倍率もとても高く人気歌番組となっています。

倍率も高いので当選されるととても嬉しいと思いますし、友達にも自慢できると思います。ぜひこの機会にお申し込みをなさってくださいね。

NHK紅白歌合戦2022観覧募集いつまで?応募方法と倍率は?