エンタメ

NHK紅白歌合戦2022観覧募集いつまで?応募方法と倍率は?

NHK紅白歌合戦2022観覧募集いつまで?応募方法と倍率は?

紅白歌合戦2022の観覧募集はいつまでなのか知りたいですか。応募方法と倍率についても 気になるところです。

本記事では紅白歌合戦2022の観覧募集はいつまでになるのか、と応募方法と倍率について紹介していきます。興味がある方はぜひご覧ください。

紅白歌合戦2022観覧募集いつまで?

NHK 紅白歌合戦2022の 観覧募集はいつまでになるのでしょうか。調べたところ2022年10月6日(木)から10月29日(木)午後11時59分までとなっています。

この期間に応募することで 第73回 NHKk紅白歌合戦を生で見に行くことが行きますよ。

紅白歌合戦2022観覧募集の応募方法は?往復はがき?

紅白歌合戦2022観覧の応募方法はどのようにしたらいいのでしょうか。調べたところ専用ページよりインターネットで申し込みます。以前は往復はがきで申し込みができましたが、今はインターネットのみで応募できます。

こちらのホームページよりお申し込みをすることができます。 お申込みは受診料を払っている契約者一件につき1回限りとなっています。入場整理券1枚で2名まで入場可能です。

同伴者も含めて来場される方のお名前、生年月日、電話番号、住所で申し込みます。

紅白歌合戦2022観覧募集の倍率予想は?

次に紅白歌合戦2022の観覧募集の倍率予想はどのくらいになるのでしょうか。 調べたところ詳しい倍率がわかりませんでした。ただ予想としてはこのくらいになるのではというのを記載してみたいと思います。

昨年2021年の紅白歌合戦の倍率は●●でした。

紅白歌合戦2022観覧応募条件は?受信料を払っている人のみ?

NHK 紅白歌合戦2022の応募条件はどのようなものになるのでしょうか。 調べたところ NHK の受信料を払っている人というのが条件でした。

NHK の受信料を払っている方又は免許されている方が対象になるのです。 NHK の受信料を払っていない方は観覧ができないということで、 申し込みをされても当選しないということです。

なお18歳未満の方はお申込みする場合は保護者の承諾の有無と保護者のお名前と電話番号を必ず記入することになっています。当日18歳未満の方が観覧される場合は、18歳以上の方の同伴が必要になります。また体にあたっては一切以上のお子様から入場整理券が必要となります。

まとめ

今回は NHK 紅白歌合戦2022昨日観覧募集はいつまでになるのかについてご紹介してきました。

  • 応募期間:2022年10月6日(木)から10月29日(木)午後11時59分まで
  • 応募方法: インターネットにて
  • 応募条件: NHK の受信料を払っている方又は免除されている方

ということでした。 NHK 紅白歌合戦の観覧はとても人気ですね。数多くのアーティストが集結した歌番組となりますし、大晦日に行われるところということもあって応募される方も多いのではないでしょうか。また今年から 会場がNHKホールに戻るということもあって、 新しいNHK ホールを見たい!入りたい!という希望もあり倍率が上がるではないかと予想しています。

一年を締めくくる大晦日に行われる紅白歌合戦!この機会に観覧を応募されて見に行かれてみてはいかがでしょうか。

紅白歌合戦2022観覧当落発表いつ?座席指定や入場整理券とは?