本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

齋藤潤の経歴は?出演ドラマや子役芸能界デビューのきっかけは?

齋藤潤の経歴は?出演ドラマや子役芸能界デビューのきっかけは?

齋藤潤さんの経歴について知りたいですか?出演ドラマや子役芸能界デビューのきっかけについても気になるところです。

本記事では齋藤潤さんの経歴、出演ドラマや子役芸能界デビューのきっかけについてご紹介していきます。興味がある方はぜひご覧ください。

齋藤潤さんの経歴は?出演ドラマや舞台など

齋藤潤さんの経歴はどのようなものでしょうか?出演ドラマや舞台についてご紹介していきます。最近では映画『カラオケ行こ!』にオーディションで選ばれたということで話題になっています。

経歴についてはこちらです。

■映画

・「Phantom Pain」 叶カズ役

■ドラマ

・「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」第6話 御子柴隆司(中学生時代)役(TX)

・「ユニコーンに乗って」第6話 栗木四郎役(TBS)

・ドラマストリーム「パパとムスメの7日間」 藤堂祐樹役/レギュラー(TBS)

■CM

・アトラス「真・女神転生V」

■WEB

・TOYOTA「富士モータースポーツフォレスト」

・『アオアシ』スペシャルムービー「4月のキックオフ」 主演

・明治「SAVAS」ジュニアプロテイン

■スチール

・静岡学園中学校・高等学校

■MV

・UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」

■VP

・東映「自分ごとSDGs」

■バラエティ

・「奇跡体験!アンビリバボー」再現VTR (CX)

・「DRAMATIC BASEBALL」100秒ドラマ (NTV) 

・「THE突破ファイル」 再現VTR (NTV)

・「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」 再現VTR(NTV)

・「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 再現VTR (TBS)

・「ザ!世界仰天ニュース」再現VTR(NTV)

■イベント

・映舞劇 ダンスアクションミュージカル「星に願いを」 主演

・テアトルアカデミーアドバンスクラス発表LIVE「PALETTE vol.1」

テアトルアカデミーのHPより

ということで2020年から子役として活動をしています。これだけの出演作品があり、着実にキャリアを積んでいる方と言うことが分かりました。

齋藤潤さんの芸能界デビューのきっかけは?

齋藤潤さんの芸能界デビューのきっかけはどのようなことだったのでしょうか?齋藤潤さんの芸能界デビューのきっかけはテアトルアカデミーのオーディションとなっています。

小学校6年生12歳の時にオーディションを受けます。ユース部門の男性グランプリに選ばれてテアトルアカデミー横浜校に入りました。

2020年4月からテアトルアカデミーで演技などのレッスンを受け始めました。その後2020年から2022年の現在まで多くのドラマや映画に出演しています。

齋藤潤さんの俳優を目指すきっかけは?憧れの俳優は?

齋藤潤さんが俳優を目指すきっかけとなったのは一体どんなことだったのでしょうか。それは2019年公開の映画「キングダム」を見たことです。

主役の 山崎賢人さんの演技にとても感動してしまい自分も俳優になりたいと思ったそうです。映画を見た後にその感動と自分も思いを母親に伝えると、母はテアトルアカデミーのオーディションに申し込んでくれたそうです。

というわけで憧れの俳優さんは山崎賢人さんということになるそうです。

まとめ

今回は齋藤潤さんについてご紹介してきました。まとめると

  • 経歴:子役として出演作品多数
  • 芸能界デビュー:テアトルアカデミーのオーディション
  • 俳優を目指すきっかけ:映画キングダムを観たこと

ということでした。今は子役として活躍されている齋藤潤さん!まだ芸歴2年なのにこれだけの作品に出演されていてでも大活躍ですね。これからもどんどん羽ばたいて行く俳優さんになると思うので今後も応援していきたいと思います。

齋藤潤の中学はどこ?wiki風プロフィールと父母情報も調査!