コストコ

コストコホールウィートスコーンアソート食べ方アレンジは?価格2022と冷凍やカロリーは?

コストコホールウィートスコーンアソート食べ方アレンジは?価格2022と冷凍やカロリーは?

コストコホールウィートスコーンアソートの食べ方やアレンジについて気になりますか?価格2022や冷凍方法、カロリーも知っておきたいですね。

本記事ではコストコホールウィートスコーンアソートの食べ方やアレンジ、価格2022や冷凍方法、カロリーなどについてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコホールウィートスコーンアソートの食べ方、調理方法

ホールウィートスコーンアソートには、くるみカレンツとプレーンの2種類のスコーンが入っています。

クルミカレンツは普通のレーズンよりも小粒なカレンツと砕いたくるみの風味と歯ごたえが感じられるので、加熱してより風味豊かなスコーンにして頂くのも格別です。

プレーンもシンプルで素朴な味わいをそのまま頂いても十分美味しいのですが、加熱することで出来立ての時のようなやさしいミルクの香りが漂う風味が一層豊かになります。

コストコホールウィートスコーンアソートのアレンジ方法

少しオーブンで温めたプレーンタイプのスコーンを手で上部を持ち上げるように半分に割り、お好みのアイスクリームをスプーンですくい取り乗せていきます。

アイスクリームの上にジャムをトッピングして割ったもう半分を横に添えるだけで美味しいデザートの完成です。くるみカレンツのカレンツの酸味と甘さをより一層感じられるのは、クリームチーズを挟んで頂くのがお勧めです。

こちらも少しオーブンで温めてからクリームチーズをのせると、チーズのクリーミーさとカレンツやくるみの歯触りが交わって更に美味しさが増します。

コストコホールウィートスコーンアソートの賞味期限・消費期限と保存方法

加工年月日を含んだ4日間が消費期限となっています。高温多湿を避けての保存なので常温での保存は十分可能ですが、夏場や梅雨時など室温が高く湿度もあるときに食べきれない時は冷蔵庫に入れておくより冷蔵保存がお勧めです。

コストコホールウィートスコーンアソートは冷凍保存ができるのか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

時間が経過すると水分が抜けてしまうので、一つずつラップに包んで保存します。ラップに包んだ後は冷凍用のジップタイプの袋に入れて空気を出来るだけ抜いて冷凍します。

冷凍保存で約1ヶ月は美味しく頂けます。解凍する時は冷蔵庫に移して解凍するようにします。レンジで解凍するとスコーンの歯ごたえや風味を損なうことも考えられるので、食べたい時間を逆算して冷蔵庫内での解凍がお勧めです。一度解凍したものは、冷蔵保存で2日ほどなら美味しく頂けます。

コストコホールウィートスコーンアソートのカロリーと価格と内容量

プレーンタイプが9個とくるみカレンツが9個の計18個が入り、100g当たりのカロリーが371㎉で、栄養成分は蛋白質が7.8g、脂質15.8g、炭水化物は49.5gで塩分相当量が0.65gとなっています。価格2022は税込み1398円です。

コストコホールウィートスコーンアソートの原材料名

使用されているスコーンミックスの中に小麦粉・小麦全粒粉や砂糖、小麦でんぷんと食塩が含まれています。その他に卵、バター、牛乳、カレンツレーズン、くるみも使用されています。

コストコホールウィートスコーンアソートの口コミ評判

プレーンタイプのシンプルだけれどミルクとバターの味わいが豊かで飽きの来ない美味しさもとても気に入っていますが、くるみカレンツのくるみの歯ごたえと香ばしさとカレンツの甘酸っぱい風味も癖になる美味しさです。

コストコホールウィートスコーンアソート実食レビュー

コストコホールウィートスコーンアソートの実食レビューです。

この時期の数週間しか店頭に並ばない商品です。今年は全粒粉(ホールウィート)を使って作ったのが特徴です。全粒粉を使っているのことでホロホロと崩れるような食感を実現しました。

味は2種類あり、プレーンとくるみカレンツが入ったもの。プレーンでも十分に美味しく、くるみカレンツはくるみのカリカリとした味わい、カレンツの甘酸っぱい味がたまりません。

やはり表面を焼いてから食べるのがおいしいです。1個あたりの大きさもちょうど良いので朝食に1個や2個を出して食べると丁度いい量になります。

食べきれなかったら冷凍保存もできますし、冷凍庫に入れておけば小腹が空いたときにすぐに食べることができて便利です。

https://www.m-style.info/2022/03/12/costcoitiran/