本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックス食べ方やカロリーは?価格2022やアレンジは?

クロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックス

クロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスの食べ方やカロリーについて知りたいですか?価格2022やアレンジについても気になるところです。

本記事ではクロワッサンプレッツェルの食べ方、カロリー、価格2022、アレンジについてご紹介いたします、興味がある方はぜひご覧ください。

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスの食べ方、調理方法

コストコクロワッサンプレッツェルの食べ方についてはコストコ製品を扱う通販サイト「コストコスト21」から引用するとそのままでも食べられますが、軽くトーストして食べるとより美味しくなるようです。

表面がこげる場合はアルミホイルをかぶせて焼くと防ぐ事ができます。トーストする事で香ばしい香りも増して、外はサクサクで中はしっとりした食感が楽しめます。

そのままで食べる時には弾力があり、手でちぎるには少し力が必要です。トーストすることで手でも簡単にちぎれるほど柔らかくなります。

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスのアレンジ方法

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスはサンドイッチにして食べるアレンジがおすすめのようです。クロワッサンプレッツェルに包丁で切り込みを入れて、ハムや野菜などの具材を挟むだけなので簡単にできます。

チーズやチキンなど自分の好みに合わせてアレンジでき、ボリュームもあるのでランチにもぴったりです。また、元々少し塩味がついているのでメープルシロップをかけて甘じょっぱくしても美味しいという声もありました。

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスの賞味期限・消費期限と保存方法

賞味期限は短く3日程度となっています。

商品ラベルを見てみると、保存方法は「直射日光や高温多湿を避けて保存」と記載してありました。一般的にパンは冷蔵保存してしまうと乾燥したり劣化の原因になるので、常温保存の方が美味しく保存できます。

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスは冷凍保存ができるか?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスは6個入りなので賞味期限内に食べきれない場合は冷凍保存が可能です。ここでは、冷凍方法と解凍方法をお伝えします。

冷凍方法の手順は以下の通りです。
①ラップでクロワッサンプレッツェルを包む
②ジップロックに入れて、空気を抜く
③冷凍庫に入れて保存する

冷凍期間は1ヶ月程度が目安なので、それまでに食べ切るようにしましょう。ジップロックに保存日を書いておくと管理しやすいのでおすすめです。

解凍方法は自然解凍です。その後トースターで温めると美味しく食べる事ができます。

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスのカロリーと価格と内容量

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスのカロリーは100gあたり341kcalで、1個あたりにすると300kcal前後です。価格は6個入りで798円です。1個あたり133円という計算になります。

1つあたりの重さが100g弱あり、カロリーもしっかりとあるので食べた時に満足感が感じられる一品です。

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスの原材料名

パン(小麦粉、植物油脂、イースト、ふどう糖、食塩、ライ麦粉、砂糖、そらまめ粉、小麦でんぷん)、ポピーシード、オーツ麦フレーク、ひまわりの種、ごま、亜麻仁、植物油/乳化剤、安定剤(グァーガム)、カセイソーダ、pH調整剤、V.C、香料、(一部に小麦、ごまを含む)

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスの口コミ評判

Twitter上には美味しいとの感想がたくさんありました。プレッツェルとクロワッサンの要素がどちらも楽しめる一品のようです。
商品の珍しさから手に取る人もいるようですね。

コストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックス実食レビュー

甘いパンではないので、ジャムなどをつけるよりはベーコンやハム、チーズ、ソーセージなどを挟んで食事として食べるのがおすすめ。ハード系パンのクロワッサンと言った感じ。ボソボソしているので水分を補給しなから。飲み物はカフェオレが合うかなって思います。

甘さも欲しいのでメープルシロップをかけましたが、かなり量をかけないと甘くならないことがわかりました。そこでメープルシロップとホイップクリームの組み合わせにするとあまくて食べやすくなりました。

まとめ

今回はコストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスについてご紹介してきました。まとめると

  • 食べ方:トースターで軽く温めて食べるとおいしい
  • アレンジ:ハムや野菜などを挟んでサンドイッチにして食べるとおいしい
  • カロリー:100gあたり341kcal

ということでした。オクトーバーフェスト2022は9月17日から10月31日。ぜひこの期間にコストコクロワッサンプレッツェル白けし/グレインミックスを召し上がれ!!