本ページはプロモーションが含まれています。

生活

ファミマクリスマスケーキ2023予約いつまで?お得な早割情報も!

ファミマクリスマスケーキ2023予約いつまで?お得な早割情報も!

ファミマクリスマスケーキ2023の予約はいつまでか知りたいですか。お得な早割情報もしっておきたいところです。

本記事ではファミマクリスマスケーキ2023の予約はいつまでか、早割クーポン情報についてもご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

まだ間に合う!クリスマスケーキならこちら【楽天】

ファミマクリスマスケーキ2023の予約はいつからいつまで?

予約受付開始日は店頭、オンライン共に2023年9月15日10時01分からになり、「ちいかわ クリスマス★パーティケーキ」のみ2023年9月15日18時01分からの予約受付開始になります。

終了日時は商品の受け取り日時や種類によって異なりますが、一番早い締め切りのもので2023年12月8日9時まで、一番遅い締め切りのもので2023年12月20日9時までになります。

締め切り日は店頭、オンライン共に同じです。

ファミマクリスマスケーキ2023はオンライン予約できる?

予約方法は店頭とオンライン、どちらでも可能になります。

店頭での予約方法は、まずファミリーマートの店頭に置いてあるクリスマスケーキの予約承り票に必要事項を記入します。

記入しましたら予約承り票を受け取り希望店舗に持っていき、店員さんに渡し申込みを行います。予約と引き換えに、お客様控えのレシート用紙を受け取り予約が完了になります。

オンラインでの予約方法は、ファミペイアプリのダウンロードが必要になります。アプリに新規登録又はログインをして、ファミペイWeb予約サイトにアクセスします。

2023年クリスマスと表示されているバナーを選び、受取店舗と受取日時を選択します。その後、商品のカテゴリーを選び商品を選択、数量を選びカートに入れ、予約手続きへを選択します。

必要事項を入力して、予約内容を確定すると予約が完了になります。

ファミマクリスマスケーキ2023の予約購入の割引情報は?

2023年9月15日10時01分から2023年12月1日9時までに予約を完了すると、ミルフィーユ・シャンティ、ショコラ・ミルフィーユ、ガトーブランシュ5号、ショコラケーキ、宇治抹茶のケーキに限り、早期予約で200円引き、早期ファミペイWeb予約で200円引きの最大400円引きになります。

すみっこぐらしクリスマスケーキ2023予約いつまで?イオンとファミマを調査!

ファミマクリスマスケーキ2023当日予約なしで店頭購入できる?

ファミリーマートは当日の予約なしでの販売は、基本的には行っておりません。2019年からフードロス対策に力を入れているファミリーマートでは、完全予約制を強く進めています。

当日キャンセルが出た場合などは、やむを得ず店頭で販売する場合もあるようですが、予約をして購入するほうが確実です。

ファミマクリスマスケーキ2023の受け取り期間は?配送できる?

商品の受取は2023年12月20日から2023年12月25日まで可能になります。

また受け取り日は予約日によって異なります。受け取り方法は店舗で予約をした場合は、予約をした際に受け取ったお客様控えのレシート用紙を店員さんに渡し、代金と引き換えに商品を受け取ります。

Webで予約をした場合は、ファミペイWeb予約サイトにアクセスし、予約履歴を押します。Web予約番号が表示されますので、そちらを店員さんに見せていただき代金と引き換えに商品を受け取ります。

なお、配送はしておらず店頭受け取りのみになります。

ファミマクリスマスケーキ2023に冷凍ケーキはある?

冷凍ケーキはあります。種類は2種類あり「たべる牧場チョコアイスケーキ」と、「いちごづくしのクリスマスアイスケーキ」になります。

ファミマクリスマスケーキ2023まとめ

今回はファミマクリスマスケーキ2023についてご紹介してきました。内容をまとめると以下の通りとなります。

  • 予約はいつからいつまで?:商品や受け取り日時により異なりますが、予約は2023年9月15日10時01分から12月20日9時までになります。
  • オンライン予約はできる?:オンライン予約可能
  • 割引情報は?:2023年12月1日9時までに予約すると、最大400円お得になります。
  • 当日店頭販売ある?:当日店頭販売は基本的には行っていません。
  • 配送してもらえる?:配送はしていません。
  • 冷凍ケーキはある?:冷凍ケーキは2種類あります。

ファミリーマートのクリスマスケーキは、すみっコぐらしやちいかわなど人気のキャラクターとコラボしたものから、ルージュ・ブランシュやケンズカフェ東京など、有名なお店が監修した本格的なものまで多種多様なクリスマスケーキが揃っています。

家族や友達、恋人など大切な方と過ごすクリスマスは、是非ファミリーマートのクリスマスケーキを食べて素敵な時間を過ごしていただけたらと思います。早期予約特典などもありますので、早めの予約をお勧めします。