本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

小澤優仁の出身小学校はどこ?父母もゴルフやってる人?

小澤優仁の出身小学校はどこ?父母もゴルフやってる人?

小澤優仁と言えば2022年、小学生5年生のときに「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権9~10歳の部男子」で優勝した男の子です。ではいったいどこが出身で小学校はどこに通っているのでしょうか?父母もゴルフをやっているのかも気になりますよね。

今回は小澤優仁くんの出身小学校や父母もゴルフやっているのか調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

小澤優仁くんの出身小学校は?

それではまず小澤優仁くんが通っている小学校はどこなのかご紹介していきましょう。調査したところ、東京都府中市立府中第二小学校に通っているということです。

私立ではなくて公立の小学校に通っているということですね。ということは自宅も近所にあるということですね。

府中市立府中第二小学校は東京都府中市緑町1丁目29にあり、学区は府中市の以下の通り。

天神町 1丁目 次以外の地域 12(の1,12~16,41~45),20,23~25,26,28
天神町 2丁目 1~8,9(の14,30,31),11(の1~6),12(の19),31~34
幸町 2丁目 次以外の地域 17,21~51
府中町 2丁目 全域
府中町 3丁目 全域
緑町 1丁目 全域
緑町 2丁目 全域
緑町 3丁目 1~7
宮町 3丁目 17~20,22
八幡町 全域

ということで小澤優仁くんの自宅はこの範囲にあるところも分かりました。最寄り駅で行くと京王線の東府中駅、京王線の競馬場前駅の近くということが分かりました。

次に気になるのがホームにしてるゴルフ練習場はどこなのでしょうか?やはりプロゴルファーを目指すとなると近所のゴルフ練習場で毎日練習する必要がありますよね。

近所を探すと2つのゴルフ練習場が出てきました。しかし白糸台ゴルフセンターの方は2022年に閉まってしまってマンションが建設される予定なので府中スポーツガーデンに通っているのではないかと思います。小澤優仁くんが住んでいる場所からは電車で2駅のところですよ。

府中スポーツガーデン 〒183-0012 東京都府中市押立町1丁目31

白糸台ゴルフセンター 〒183-0011 東京都府中市白糸台4丁目65-1

小澤優仁くんの父母はゴルフやっている?

小学校から世界大会で優勝できる実力がある小澤優仁選手。さてそうしたらご両親もゴルフをやっているのではないかと思います。調査してみることにしました。

お父さんは小澤優仁くんのキャディーをされているそうです。ということはお父さんはゴルフ経験があるということですね。

しかし父母の情報はまったく出てきませんでした。これから情報がでてきましたら加筆していきます。

まとめ

今回は小澤優仁くんについて詳しくご紹介してきました。

  • 通っている小学校:東京都府中市立府中第二小学校
  • ご両親:父はキャディー

2023年にはシード権もありますので同じ大会で連覇を目指すと意気込みを語る小澤優仁くん。今後の活躍が楽しみな選手ですね。