人物

永井紗耶子の父母兄弟はどんな人?山一証券勤務のエリート商社マン!

永井紗耶子の父母兄弟はどんな人?山一証券勤務のエリート商社マン!

永井紗耶子は歴史小説を得意とする作家です。それでは父母はどんな人なのか気になりますね。山一証券勤務のエリート商社マンだったという噂は本当なのでしょうか?

今回は永井紗耶子の父母兄弟について、父親は山一証券勤務のエリート商社マンだったことは本当なのかについて調査してみました。興味がある方はぜひご覧ください。

永井紗耶子さんの父母はどんな人?山一証券勤務のエリート商社マン!

2022年の直木賞候補として話題になった永井紗耶子さん、慶応大学卒業後新聞社に勤めていたこともあるというエリートの女性ですが、彼女の父親、母親はどんな人なのでしょうか。

調べてみると2018年のインタビューでご両親について語っていることがわかりました。それによるとお父様は元山一証券に勤めていたエリートサラリーマンでしたが、山一証券は1997年に自主廃業。永井さんのお父様も再就職を余儀なくされ、その経験から永井さんに「会社に頼らず手に職をつける」ことの重要性を説き、その結果永井さんは小説家になる決意を固めた、とのことでした。

お母さまについては特に大きなエピソードはありませんでしたが、新聞社を退職した永井さんは一度実家に戻られたとのことから、良好な親子関係がうかがえます。

永井紗耶子さんに兄弟はいる?

永井紗耶子さんのご兄弟についてですが、永井さんはエッセイなどご本人のプライベートをうかがうことができる作品を出しておらず、インスタグラムなどのSNSにもご家族や親族について明言しているものはなかったため、残念ながらご兄弟がいるかどうかはわかりませんでした。

ただ、ご両親について調べたときに、大学まで実家育ちで、新聞社を退職した時も実家に一旦戻っていることやご両親との関係も良好そうであること、自ら自分について「どちらかというと温室育ち」と言っていることなどから、ご兄弟はおらず一人っ子の可能性も高いかなと感じました。

永井紗耶子さんは結婚してる?

永井紗耶子さんがご結婚されているかについてですが、こちらも結婚に関して明言はしていらっしゃらないようでしているかどうかわかりませんでした。

ただ、ご本人のインスタグラムを見ると、ご自分や家族の写真やご自分の本の宣伝はほとんどなく、愛犬のグレートスピニーズのワンちゃんの写真を主に上げてらっしゃるようでした。愛犬のためにドッグプールなど遠出もたくさんしているようで、見ているだけでワンちゃんへの愛情の深さを感じます。

以上のことから結婚されている可能性は低く、ワンちゃんが人生のパートナーのような感じなのかなと思いました。

まとめ

今回は作家の永井紗耶子さんの父母についてご紹介してきました。

  • 父は山一証券勤務のエリート商社マン!
  • 母についてのエピソードはなし
  • 兄弟や結婚については不明

ということでした。2022年の直木賞候補として有名になった作家の永井紗耶子さん。これからも歴史小説を中心に作家活動を続けていかれると思います。今後も活躍されると思う作家さんなので応援していきたいと思います。

永井紗耶子の高校や出身は?産経新聞勤務も3ヵ月で退社の理由は!
永井紗耶子の高校や出身は?産経新聞勤務も3ヵ月で退社の理由は?永井紗耶子さんといえば売れっ子作家ですね。高校や出身はどこなのか気になります。産経新聞に勤めていたということですがすぐに退社された理由も...