お出かけ

東京あそびマーレ持ち込みできる?お弁当飲食可能かフードコートある?

東京あそびマーレ持ち込みできる?お弁当飲食可能かフードコートある?

東京あそびマーレでは持ち込みできるのか知りたいですか?お弁当や飲食は持って入ることは可能なのでしょうか。また室内にはフードコートはあるのでしょうか?電子レンジが自由に使えるという噂がありますが本当なのでしょうか?

本記事では東京あそびマーレは持ち込みできるのか、お弁当や飲食は可能なのか、室内にはフードコートはあるのか、電子レンジは使えるのかについてご紹介していきます。興味がある方はぜひご覧ください。

東京あそびマーレ持ち込みできる?お弁当飲食可能か?

東京あそびマーレでの、お弁当などの食べ物や飲み物の持ち込みは可能なのか、とても気になります。せっかく遊びに行くのですから美味しいお弁当を作って現地で食べたいものです。

ズバリ東京あそびマーレは、お弁当などの食べ物や飲み物の持ち込みは可能です。

また東京あそびマーレは再入場が可能なので、一度外に出て東京あそびマーレ周辺にあるコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで買い出しをして持ち込む事も可能です。

ただし、東京あそびマーレの混雑具合により再入場の際に待たなければならない場合があるので注意が必要です。

東京あそびマーレ持ち込みできる?お弁当はどこで食べれる?

東京あそびマーレに持ち込んだお弁当や飲み物は、出入り口にあるフードコートで食べる事が可能です。

普通サイズのテーブルと椅子が設置されていますが、子供用の椅子も用意されています。片側に3人ほどが座れるテーブルがずらりと並べられて、トータル150人程度が座れるような感じになっています。ただ食事時間帯や混雑状況によっては場所を確保するのも大変な事がありますので注意が必要です。

また休憩スペースがありますので、そこでも飲食が可能です。休憩スペースは、靴を脱いでくつろぐことができ、奥にはお手洗いや授乳室があります。

東京あそびマーレ持ち込みできる?フードコートはある?メニューや電子レンジは?

東京あそびマーレには、フードコートがあります。フードコートは東京あそびマーレの出入り口の所にあります。

メニューの種類は、それほど多くありませんが、カレーライス600円、焼そば600円、牛丼600円、ジャンボフランクフルト300円、アメリカンドッグ200円など子供が手軽に食べられるメニューです。その他にちょっとしたお菓子やソフトドリンクもあります。

持ち込んだお弁当などもここで食べる事ができますが、食事時は、非常に混雑して席を探す事が大変な事もあります。また自由に使える電子レンジがありますので、食事を温める事ができます。

東京あそびマーレ持ち込みできる?入っているレストランは?

東京あそびマーレには、自分で持ち込んだお弁当などを食べる事も可能ですし、フードコートもありますが、普通のレストランもあります。

東京あそびマーレの2階からエスカレーターを利用するとビア長池本館に行けますので、そこにサイゼリヤ、マクドナルド、はま寿司、ラーメン花月、居酒屋 庄やなどのレストランがあります。各レストランの営業時間は違いますので予めホームページなどで調べて行く事をお勧めします。また東京あそびマーレへの食べ物の持ち込みは可能ですが、ビア長池本館にあるレストランへの食べ物の持ち込みはできませんので注意が必要です。

まとめ

今回は東京あそびマーレにお弁当や飲食の持ち込みできるのかについてご紹介してきました。

まとめると

  • お弁当の持ち込みは可能
  • フードコートや休憩スペースで飲食可能
  • フードコートの電子レンジは自由に使える

ということでした。持ち込みOKなんてすごくいいですね!またフードコートでも飲食できますし、レストランも入っていますのでランチには事欠かないようです。

子供が小さいと離乳食を用意するので離乳食を食べさせながら親もお弁当、またはフードコートで食事を頼むのもいいですね。電子レンジも使えるのでかなりいたせり尽くせりで子供と遊ぶ場として親御さんのことを考えてくれているって感じがします。