お出かけ

東京あそびマーレ八王子混雑状況は?穴場や駐車場渋滞情報も!

東京あそびマーレ八王子混雑状況は?穴場や駐車場渋滞情報も!

東京あそびマーレ八王子の混雑状況について知りたいですか?穴場の日時や駐車場状況もきになりますよね。

本記事では東京あそびマーレ八王子の混雑状況、穴場、駐車場、渋滞についてご紹介していきます。興味がある方はぜひご覧ください。

東京あそびマーレ八王子混雑状況は?公式HPで確認できる?

「東京あそびマーレ八王子」は、日本最大級の規模を誇る室内遊園地です。特に、1年中快適な室温で雪遊び気分を楽しめる「スノータウン」が見どころです。ただ、人気なため、土日祝日はかなり混みあうことが予想されます。

 

混雑状況は公式HPで確認することができます。混雑の具合が色で表現されているので、状況が一目でわかります。さらに、施設がかなり混雑している日に限って、公式Twitterでその旨がつぶやかれることが多いです。

しかも、オープン前の早い時間にその日の混雑状況の予測が発信されます。混みあっている場所に行きたくない人は、チェックしておくと安心です。

東京あそびマーレ八王子の空いてる穴場の日や時間帯は?

「東京あそびマーレ八王子」が混雑するのは土日祝日です。

特に日曜日については終日混んでいることが多く、駐車場が午前中の段階で満車になってしまった旨が公式Twitterでよくつぶやかれています。

そのため、穴場の時間を狙いたい人は、平日に行くのがおすすめです。実際に、平日遊びに来た人のSNSに目を向けても、空いている旨が書かれているものが多いです。「東京あそびマーレ八王子」で無理なくゆっくり遊びたい人は、平日、その中でも特に、午前中を狙いましょう。人の目を気にせずにのびのびに遊ぶことができるおすすめのタイミングです。

また東京あそびマーレ八王子は室内施設なので天候に関係なく利用できるのが便利なところです。ということは行楽日和などで天候が良い日は比較的利用者が少ないと予想できますので、春や秋の行楽シーズンのお天気が晴れの日を狙うのもいいかと思います。

東京あそびマーレ八王子の駐車場状況や渋滞情報は?

「東京あそびマーレ八王子」利用時には、369台収容可能な屋上タイムズビア長池第1駐車場と268台収容可能な屋上 タイムズビア長池第2駐車場を利用できます。いずれも、同施設利用時には最大4時間無料で駐車可能です。

また、公式HPの「交通アクセス」ページの空き情報を随時確認でき、さらに、駐車場の満車予測時間が公式Twitterでつぶやかれることもあります。ただ、基本的に土日は周辺道路を含めて混雑することが多く、土日祝日は午前中で駐車場が満車になることが多いです。

しかも、東京あそびマーレ八王子の来場者は、多くが半日ほど過ごします。一度満車になるとなかなか空きが出ないため、遅い時間の到着の場合公共交通機関の利用が推奨されています。

東京あそびマーレ八王子の口コミは?

大人気の「東京あそびマーレ八王子」の口コミは、概ね良好なものになっています。特に天気が悪い日の暇つぶしをできる場所として人気なことがわかりました。また、駐車場完備で駅からのアクセスも良く、気軽に遊びに行けるところを支持する声も多いです。

ただ、入場料だけでなく、施設内には別途料金がかかる乗り物などが多くあり、トータルとしては結構お金がかかるというところに不満をあげている人が多くいました。遊び方次第ですが、意外とお金がかかります。また、おもちゃの入れ替えがあまり行われないため、高頻度のリピートには向いていないという声もありました。