人物

蓮佛美沙子の実家父や兄弟は?白百合出身テヨン似で韓国人なの?

蓮佛美沙子の実家父や兄弟は?白百合出身テヨン似で韓国人なの?

蓮佛美沙子さんといえば女優として活躍されている方ですね。実家の父はどういう人なのか、兄弟はいるのか気になりますね。それから白百合出身という話もありますし、テヨンに似ているという話もあり韓国人なのではという噂もあります。

本記事では蓮佛美沙子さんの実家父や兄弟、白百合出身なのか、テヨンに似てて韓国人なのかというウワサについて検証してみたいと思います。興味がある方はぜひご覧ください。

蓮佛美沙子さんの実家の父はどういう人?

蓮佛美沙子さんの父は寡黙で、厳しい人ではありましたが、いざという時には頼りになる大きな存在でした。父の職業については、教師をしていて、蓮佛美沙子さんの祖父も同じく教師だったと言われております。

おそらく教師ということもあり、実家では厳しいしつけを受けて育ったようで、何か悪いことをしたときは家を閉め出されるほどであったそうです。家のとびらの前で、じっと座ったまま、両親が許してくれるまで待っていたというエピソードからも、厳しい教育であったということが分かります。

蓮佛美沙子さんの女優になるという夢は母親が積極的に応援してくれて、東京へ行くことを許してくれました。厳しい両親ではありましたが、愛のある厳しさで素敵な家庭で育ってきたことがうかがえます。

蓮佛美沙子さんに兄弟はいる?

蓮佛美沙子さんは4人家族であり、妹が一人います。出身地が蓮佛美沙子さんと同じ鳥取県鳥取市であることや、苗字が蓮佛であることから、ネット上ではシンガーソングライターの杏沙子さんではないかと噂されております。

しかし、二人が関係を公言していない為、真実は明らかにはなっておりません。ちなみに蓮佛という苗字は全国でも約110人ほどという少ない苗字であり、鳥取県鳥取市に一番多いそうですが、蓮佛美沙子さんも杏沙子さんも同じ出身であります。

そのようなことから公言していないとはいえ、二人が姉妹であるという可能性は高いのではないかと思います。

もし姉妹でなくても同じ苗字ということで親族の可能性はありますね。

蓮佛美沙子さんは高校や大学は?白百合出身って本当?

蓮佛美沙子さんは2006年に堀越高校トレイトコースに入学し、その年の15歳で女優デビューを果たしています。映画『転校生ーさよならあなたー』で主演に抜擢され、2007年の16歳で第81回キネマ旬報ベスト・テンで日本映画新人女優賞を受賞しております。

2008年の17歳で、『七瀬ふたたび』にて初の連続ドラマの主演にも起用されるなど、若くして大活躍されております。そして2009年18歳で無事に堀越高校トレイトコースを卒業されました。高校卒業後は18歳で白百合女子大学の文学部児童文学科に入学しております。大学入学後も様々な映画・ドラマ・CMなどに起用され忙しい日々を送りつつも、2014年23歳で白百合大学・文学部児童文学科を卒業されました。

ということで白百合大学を卒業しているので白百合出身ということは本当でしたね。

蓮佛美沙子さんはテヨンに似てる?韓国人なの?

ネット上では、韓国の人気グループである少女時代のメンバー・テヨンさんに似ていることから、韓国人ではないかと噂されておりました。

また、蓮佛という珍しい苗字もその噂される原因の一つでしたが、実際は本人もそのようなことは口にしておりませんし、日本生まれの日本育ちであり蓮佛という苗字も鳥取県鳥取市に多い珍しい苗字であるということが分かっております。

二人の血液型は同じO型ですが、それ以外はとくに共通点はありませんし、両親についても日本人であり、ハーフという可能性もないでしょう。韓国人であるという話は完全にデマのようです。