エンタメ

佐藤究の学歴や本名は?父母兄弟や結婚や子供はいるの?

佐藤究の学歴や本名は?父母兄弟や結婚や子供はいるの?

佐藤究(きわむ)さんは直木賞受賞作家として有名になりましたね。学歴や本名を知りたいです。また父母兄弟や結婚や子供はいるのかどうかも気になるところです。

本記事では佐藤究さんの学歴や受賞歴、父母兄弟や結婚、子供について調査してみました。興味がある方はぜひご覧ください。

佐藤究さんの学歴は?

佐藤究さんは高校は福岡大学附属大濠高等学校を卒業しています。大学には進学していません。福岡大学附属大濠高等学校は優秀な進学校ですので大学に行かないという選択をしたのは同級生の中でも数少なかったのではないでしょうか?

佐藤究さんの受賞経歴についてご紹介します。

主な受賞歴 群像新人文学賞優秀作(2004年)
江戸川乱歩賞(2016年)
大藪春彦賞(2018年)
吉川英治文学新人賞(2018年)
山本周五郎賞(2021年)
直木三十五賞(2021年)

佐藤究さんの本名は?

佐藤究さんの本名について調査してみました。

どうやら佐藤というのは本名らしく、下のお名前をペンネームで変えているようです。以前の筆名は佐藤 憲胤(さとう のりかず)。そして犬胤 究(けんいん きわむ)の名前でも小説を書いています。

佐藤究さんはプロレスラーになりたかった?

小さい頃の夢はプロレスラーになることだったのだとか。体格からしてプロレスラーうなずけます。また顔からするとヒール役が似合いそう!

佐藤究さんの父母はどういう人?兄弟はいる?

佐藤究さんの父母について調査してみました。調査しましたが結局わかりませんでした。作家さんはご自分のプライベートを明かさない方が多く、佐藤究さんもそのタイプのようです。

なにかのインタビューでご両親のことを語られていたらよかったのですが、そういう内容はないようです。

佐藤究さんの兄弟についても調べてみることにしました。調べてみましたが兄弟についてはなにも見つかりませんでした。

佐藤究さんは結婚している?子供いるの?

ご結婚されているかどうかも公開していませんね。

まとめ

今回は作家の佐藤究さんについてご紹介してきました。これから活躍される作家さんだと思うので注目ですね。応援しています。