グルメ

モスバーガーももジンジャーエール販売いつからいつまで?カロリーや口コミは?

モスバーガーももジンジャーエール販売いつからいつまで?カロリーや口コミは?

モスバーガーももジンジャーエールが発売になります。いったい販売はいつからいつまでになるのか気になりますね。またカロリーや口コミも知りたいところです。

今回はモスバーガーももジンジャーエールの販売はいつからいつまで?カロリーや口コミについても調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

モスバーガーももジンジャーエール販売はいつからいつまで?

モスバーガーももジンジャーエールの販売時期は今年の秋てある2022年9月14日水曜日から2022年11月中旬まで、約二ヶ月間の販売となります。

販売開始まで1ヶ月を切っていますので、この秋の定番となるももジンジャーエールを今からチェックして是非とも味わって欲しい一品でしょう。

モスバーガーももジンジャーエールのカロリーは?

モスバーガーももジンジャーエールの口コミは?

最初に伝えたいのが間違いなく味わいたい商品だということです。私は果物の中で桃が一番と言って良いとほどに大好きで、季節関係なく年中楽しんでいます。主に缶詰めが多いのですが、その桃がジンジャーエールと組合わさることを知って今から楽しむモードに切り替わっているのです。

使われる福島県産の桃は以前に食べたことがあり、口の中に溢れんばかりの果汁が広がり幸せな気分になります。今回それが使われる事も楽しみの1つではありますが、農家の方への支援というモスバーガーの気持ちにも共感し飲みたいという考えに至ったわけです。

しかしながら被害にあい販売出来ない桃を使用する事が書いてあり、どれくらいの痛みがあったのか充分楽しめるものなのか、出荷出来る物だけで作ったドリンクとの差は無いのか等
不安要素がないわけではありません。それでも楽しみの方が勝っていますので、私は販売日を心待ちにしています。

モスバーガーももジンジャーエールを販売しているところはどこ?

モスバーガーももジンジャーエールの販売店舗は全国のモスバーガー店(一部店舗除く)となりますので、自宅や職場周辺、普段から利用している街にある店舗があれば楽しむことが出来るでしょう。

気になるかたは直接店舗への確認を行えば間違いないです。
一部に含まれている可能性もありますので、開始してから慌てないよう事前のチェックは必須になmomo

 

モスバーガーももジンジャーエールはどんな商品?特徴や季節限定の理由は?

モスバーガーにて全国各地の食材を活かした商品の1つで味わいあるドリンクです。特徴は福島県の特産品である桃を使用している点で、果汁と果肉を使用したした風味豊かなソースとジンジャーエールを合わせることで爽やかでさっぱりとした味わいです。

福島県では無袋での栽培を行っていることが多く、たくさんの日の光を浴びています。そのため糖度や香りが高くたくさんの果汁がある桃となります。この桃を使用した商品は2020年に東北エリア限定で販売し大好評とのこと。

今回は、通常販売される物をだけでなく雹や霜の影響を受けて出荷できなくなってしまった桃も加工し、ソースに使用しているようです。期間限定となった背景にはそのような被害に遭われた桃農家の方々を助けると共に、福島県産の桃の美味しさを知ってもらうという事があります。