動画配信サービス

スカパー視聴方法を分かりやすく解説!簡単ステップで30分で視聴可能!!

スカパー視聴方法を分かりやすく解説!簡単ステップで30分で視聴可能!!

スカパーの視聴方法について知りたいですか?本記事ではスカパーの視聴方法を画像付きで解説しています。

このステップで行えばすぐに登録が終わり、30分で視聴可能です。興味がある方はぜひご覧ください。

加入月無料でスカパーに登録する

スカパー視聴方法のステップ1

電話または公式ホームページにて申し込む!

スカパーを視聴するには電話または公式ホームページで手続きをします。ここでは公式ホームページでの手続きを図解して分かりやすく説明します。

下準備をする!

スカパー!を申し込むための下準備をご紹介しましょう。次の2点を確認してください。

スカパー!が視聴できるかどうか確認!

まずはご自宅のテレビまたはレコーダーがスカパーを視聴できるのかどうがを確認しましょう。CS161(QVC)を選択して映ればOKです。

B-CASカードの番号を確認!

次に用意するのはB-CASカードの番号です。番号を控えておきましょう。

スカパー視聴方法のステップ2

パックやチャンネルを選ぶ

それでは登録手続きを始めましょう。まずはパックやチャンネルといった商品を選ぶところから始めます。

スカパーではチャンネルと1つ1つ選んで契約する方法とパックで購入する方法があります。

複数チャンネルを契約するならパックのほうがおすすめです。でもチャンネル1つだけとか2つだけを契約するならば単品で契約するほうがお安くなります。

1チャンネルを選ぶ場合

スカパーにはさまざまなジャンルの全80チャンネルがあり、その中の好きなチャンネルを1チャンネルから選ぶことができます。視聴するチャンネルがすでに決まっている場合は、スカパーの基本料にチャンネルの使用料をプラスするだけで視聴することができます。

パックを選ぶ場合

スカパーの視聴パックは選べる商品は9種類あります。スカパーの番組をたくさんお得に見たい方はスカパー!基本プランがおすすめ。番組が絞られている場合はスカパー!セレクト10、スカパー!セレクト5がおすすめです。

またスポーツが好きな方はプロ野球セットやサッカーセットなどもあります。こちらがパックの一覧↓

1,スカパー!基本プラン 3,980円/月

2,スカパー!セレクト10 2,860円/月

3,スカパー!セレクト5 1,980円/月

4,プロ野球セット 4,054円/月

5,映画&スポーツ!プレミア7 3,865円/月

6,スポーツセレクション 2,970円/月

7,Bリーグセット 2,626円/月

8,スカパー!サッカーセット 2,480円/月

9,KNTV801 3,300円/月

パックというのはこんな感じでパッケージになっています。

管理人は中国ドラマを主にみているので、見ているチャンネルは

  • チャンネル銀河
  • Lala TV
  • ホームドラマチャンネル
  • 衛星劇場

です。この4つのチャンネルを契約しています。

それぞれ単体で契約してもいいのですが、スカパー!セレクト5を利用したほうが安いため、スカパー!セレクト5というパックを契約しています。スカパー!セレクト5は好きな番組を5つ選ぶことができ、単品契約よりも安い価格で提供しているものです。

スカパー!セレクト5は自分で5チャンネル選ぶことができます。管理人は韓流や華流のドラマの放送が多いチャンネル銀河、Lala TV、ホームドラマチャンネルを視聴したいのでこれを選択しています。あとの2個はどれでもよかったのですがFOXとKBS Worldを選択しています。

あと韓流や華流のドラマを見るなら衛星劇場も日本初放送の作品を放送してくれます。そこで別途衛星劇場を選択して契約しています。

となると気になるお値段はスカパーの基本料が月額429円、スカパー!セレクト5が月額1,980円、これに単品で衛星劇場を足しているので衛星劇場が月額2,140円となっていて、合計の月額は4,549円となります。すべて税込み金額です。

Myスカパー!IDの登録

Myスカパー!IDを作ったことがない人はココでIDを登録します。メールアドレスを登録し、記入したメールアドレスに確認コードが届いているはずなので、確認コードを入力します。お客様情報を確認してください。これでMyスカパー!IDの登録は完了します。

Myスカパー!IDを作成したことがある方はこちらのステップは省略されます。

B-CASカードの番号を入力

スカパー!のどのチャンエルを視聴するか決めた後にはB-CASカードを入力します。控えていた番号を入力しましょう。

支払い方法の選択

支払い方法はクレジットカードまたは口座振替を選ぶことができます。

申し込み内容を確認して登録は完了!

その後アンケートに答えて申し込み内容を確認してOKならば登録は完了します。

加入月無料でスカパーに登録する

スカパー視聴方法のステップ3!テレビをスカパーのチャンネルに合わせて待つ!

登録が完了したので、テレビまたはレコーダーにスカパーのチャンネルに合わせてみましょう。すぐには視聴することができませんが30分ほどで画面に放送している内容が映し出されますよ!これで視聴できるようになりました。

管理人が行ったら30分も待つ必要はありませんでした15分ほどで視聴可能に!これなら今すぐ見たいってときにとても便利ですね。

スカパーの解約方法

スカパーの解約方法は難しいのか気になりますね。調べたところ解約方法は難しくなく電話またはネットでできることがわかりました。ネットで行う方法はMyスカパー!IDを使ってMyスカパー!にログインすると手続きができます。

また視聴するチャンネルの変更やパックの変更は月ごとにできますので、視聴したいチャンネルが増えたり、または減ったりしたときには月末までに変更の連絡をしておきましょう。変更は電話またはネットでできます。

あと注意していただきたいことは、解約は加入月にはできないということ!解約は翌月からできるようになるので注意したいところです

まとめ

本記事ではスカパーの視聴方法、登録方法についてご紹介してきました。

  • 簡単3ステップで視聴可能
  • 30分後に視聴できる

ということで今すぐ視聴したいって場合にも対応してくれることがわかりました。登録方法もそこまで難しいわけではありませんし、チャットで問い合わせもできますのでぜひぜひ登録をしてみてください。

加入月無料でスカパーに登録する

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はスカパー!サイトにてご確認ください