エンタメ

WOWOWドラマ一覧!オリジナルから中国・韓流ドラマまで!

WOWOWドラマ一覧!オリジナルから中国・韓流ドラマまで!

WOWOWドラマ一覧をご紹介します。オリジナルドラマ、中国ドラマ、韓流ドラマまで一覧を作成しました!

WOWOWドラマについてオリジナルドラマ、中国ドラマ、韓流ドラマ、時代劇まで興味がある方はぜひご覧ください。

WOWOWオリジナルドラマ

WOWOWのオリジナルドラマは地上波ドラマよりもクオリティが高いことで有名です。最近ではジャニーズの実力派をキャストにすることでジャニーズファンもWOWOWオリジナルドラマのとりこに!それでは一覧をご紹介しましょう!

鵜頭川村事件

医師の岩森明(松田龍平)は娘を連れ、行方不明となった妻の仁美(蓮佛美沙子)を捜しに、妻の故郷である鵜頭川村(うずかわむら)を訪れる。12年ぶりに開催される、エイキチという名の神の祭りの準備のただ中で村は活気づいていた。しかし、そこは血縁に基づく不毛な一族同士の権力闘争が続けられる一方で、都市部から取り残された若者たちが鬱憤(うっぷん)をためる、絶望に支配された空間だった。
そんな中、突如大雨が襲い村は孤絶状態に陥り、ひとりの若者が何者かに殺害される。村中を不信と不安が覆い始める中、さらなる殺人事件が発生。血縁同士の争いに加え、不満をためていた青年団の若者と中年・老人の世代間対立も先鋭化し、岩森もその争いに巻き込まれていく。極限状態の中で見えてくる人間の本性。岩森も妻の行方を捜しながら村の騒動に関わる中で、自分とその過去に向き合うことになる。

WOWOWより引用

鵜頭川村事件WOWOWキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想は?
鵜頭川村事件WOWOWキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想は?鵜頭川村事件がWOWOWで放送されます。キャストや相関図はどうなのでしょうか?またあらすじ、ネタバレ、感想についても気になりますね。 ...

HOTEL -NEXT DOOR-(ホテルネクストドア)

創業以来日本の高級ホテルの象徴ともいわれ、業界をリードしてきた老舗ホテル、プラトン。しかし競争激化に伴い、その経営は悪化していた。客数も落ち、従業員の士気も低下。そんな凋落したプラトンの総支配人としてある日、ひとりの男が招かれる。男の名は三枝克明(ディーン・フジオカ)。ホテル経営のプロで国内外の不振ホテルに現われては、その整理・売却に一役買うと噂された通称、ホテル座の怪人。就任わずか数カ月の間に、コンシェルジュ、レストラン、ウエディング部門など、さまざまな部署やサービスの現場に神出鬼没を繰り返しては、切り口鋭い業務改善を実践していく。従業員からは反発の声が上がり、混乱の渦にのまれるプラトン。しかし彼には隠された秘密と大きな別の目的があった。

WOWOWより引用

ホテルネクストドアWOWOWドラマのキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想は?
ホテルネクストドアWOWOWドラマのキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想は?ホテルネクストドアがWOWOWドラマで放送となりますね。キャストや相関図について気になりますね。あらすじやネタバレ、感想も知りたいです。...

シャイロックの子供たち

東京第一銀行 長原支店は、中小零細企業が主な取引先の小さな店舗。出世街道を外れた課長代理・西木雅博(井ノ原快彦)をはじめ、家族を支える真面目な女性行員、エリートで策略家の支店長、業績のためにはパワハラも辞さない副支店長、常に成績トップの業務課のエースなど、個性豊かで一癖ある行員たちが皆それぞれの事情や葛藤を抱えながら働いていた。
ある日、長原支店で100万円の現金紛失事件が発生する。女性行員が犯人として疑われるが、紛失事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された 「不正」 が明らかに。西木が姿を消した驚きの真相とは。

WOWOWより引用

シャイロックの子供たちはいつから放送?あらすじ感想を結末まで!
シャイロックの子供たちはいつから放送?あらすじ感想を結末まで!シャイロックの子供たち >>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能! 加入月は無料で視聴可能! 「...

落日

落日のキャストや放送日はネタバレ・あらすじ感想と結末は?
落日のキャストや放送日はネタバレ・あらすじ感想と結末は?湊かなえの長編ミステリー「落日」のネタバレ・あらすじ感想は?ドラマキャストやロケ地や結末は? >>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説...

眼の壁

眼の壁 小泉孝太郎主演ドラマの原作との違いやあらすじネタバレ!
眼の壁 小泉孝太郎主演ドラマの原作との違いやあらすじネタバレ!眼の壁 小泉孝太郎主演ドラマの原作との違いやあらすじネタバレ! ↓ ↓ ↓ ↓ 松本清張出世作『眼の壁』が見れるのはWOWOWだけ!...

TOKYO VICE

WOWOWオリジナルドラマ『TOKYO VICE』は『ブラック・レイン』に似てる?感想ネタバレ
WOWOWオリジナルドラマ『TOKYO VICE』は『ブラック・レイン』に似てる?感想ネタバレ4月24日よりWOWOWで、ハリウッド共同制作オリジナルドラマ『TOKYO VICE』が放映されます。 『TOKYO VICE』の宣伝...

正体

『正体』ドラマ化でキャスト亀梨和也!感想ネタバレ、原作との違いは?亀梨和也WOWOW初主演ドラマ『正体』について知りたいですか? 本記事では感想、ネタバレを中心に原作との違いなんかもご紹介していきたい...

邪神の天秤

邪神の天秤 公安分析班のドラマのキャストとネタバレは?感想評価あらすじ最終回
邪神の天秤 偽神の審判ドラマネタバレは?感想あらすじ最終回WOWOWは?麻美和史著『邪神の天秤』『偽神の審判』(講談社ノベルス)が2021年2月13日(日)からWOWOWでドラマ化されます。ドラマのタイトルは...

だから殺せなかった

『だから殺せなかった』ドラマの最終回ネタバレ感想評価は?
『だから殺せなかった』ドラマの最終回ネタバレ感想評価は?一本木透著『だから殺せなかった』(創元推理文庫) 『だから殺せなかった』は、鮎川哲也賞優秀賞受賞作家、一本木透氏のミステリー小説です。...

セイレーンの懺悔

『セイレーンの懺悔』ドラマのキャストや感想評価は?ネタバレ最終回は?報道のタブーに切り込んむ新木優子主演ドラマ『セイレーンの懺悔』。 WOWOWで2022年1月4日に一挙放送されます。 ↓ ↓ ↓ ↓...

密告はうたう

『密告はうたう』松岡昌宏主演ドラマwowow!キャストネタバレ無料視聴、再放送は?
『密告はうたう』松岡昌宏主演ドラマwowow!キャストネタバレ無料視聴、再放送は?TOKIOのドラマ班として、若くよりドラマの主演を務めてきた松岡氏ですが 最近は時代劇もそつなく熟し、演技の幅を広げてまいりました。 ...

 

WOWOW中国ドラマ・華流・時代劇

WOWOWは中国時代劇ドラマの日本初放送に力を入れています。どこよりも中国時代劇ドラマをいち早く見たいならWOWOW!またWOWOWオンデマンドでは関連作品も配信中!

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~

中国明代、永楽20年。第3代皇帝の永楽帝・朱棣が北征から帰還するという知らせを受け、皇太子・朱高熾は不安にさいなまれる。朱高熾の息子で皇太孫の朱瞻基は南巡から戻る途中、悪路に阻まれ都にたどり着けない。そのころ、宮中の尚食局では新しい掌膳の選抜が行なわれていた。尚食局で厨師として働きたいと願う姚子衿、蘇月華、殷紫萍の3人は審査のための料理作りに励む。そして“飲食の道”を問われると三人三様に答える。

WOWOWより引用

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~キャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~キャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~について知りたいですか? キャストや相関図、あらすじ、ネタバレ、感想を最終回までご紹介しま...

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-

曹魏・蜀漢・孫呉が覇権を争う三国時代、蜀漢の丞相・諸葛亮は曹魏を討つため北伐を開始した。諜報機関・司聞曹が曹魏に潜入させた間諜・白帝からの情報により蜀軍は瓦亭道で敵軍を待ち受けたが、張コウの率いる魏軍は番須道を通り、馬謖が守っていた街亭は奪われてしまう。諸葛亮は失態の真相を調べるよう長史・楊儀に命じるが……。

WOWOWより引用

風起隴西<ふうきろうせい>の相関図やキャストは?あらすじネタバレ感想は?
風起隴西<ふうきろうせい>の相関図やキャストは?あらすじネタバレ感想は?風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-がWOWOWで放送開始します。2022年9月21日(水)午後8時...

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~

ホアン・シュエンとワン・イーボーのダブル主演で話題となった作品。武則天が建立した王朝・武周の神都・洛陽にてある日、密告をするために洛陽を訪れた父と娘が○される事件が起きる。

その事件をめぐって不良井という貧民街でひっそりと暮らす高秉燭(ホアン・シュエン)、工部尚書の父親を持つ百里弘毅(ワン・イーボー)、宮中警備を担う内衛の武思月(ビクトリア(ソン・チェン)が捜査をするが、やがて洛陽全体を巻き込む巨大な陰謀に近づいていく。

宮廷衛士の花嫁のキャストや相関図、あらすじネタバレ感想を結末まで!
宮廷衛士の花嫁キャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!宮廷衛士の花嫁は皇宮育ちの姫君とイケメン侍衛の最強バディによる痛快ロイヤルラブ史劇。衛星劇場で日本初放送!2021年中国、全40話。 ...

長歌行

唐代初期、唐高祖の後継者争いで起こされたクーデター、玄武門の変により皇太子一族が根絶やしにされ、その娘である李長歌(ディリラバ)だけが暴乱から逃げ出すことに成功した。朝廷から追われる長歌は少年の姿に身をやつし、復讐を果たすために救援を求め、幽州へと向かう。途中で秦準(ウー・レイ)と名乗る男と出会い、互いに相手の素性を疑いつつも助け合いを重ね、次第に信頼し合う関係になる。
一方、長歌の逮捕を命じられた禁軍頭領・皓都(リウ・ユーニン)は苛烈な追跡を繰り広げていたが、長歌の従妹・李楽嫣(チャオ・ルースー)による必死の牽制によって計画が狂っていく……。

WOWOWより引用

長歌行 中国ドラマのネタバレ感想あらすじ、最終回は?キャストはディリラバ主演!WOWOWで放送されているディリラバ主演「長歌行(ちょうかこう)」。 いったいどんなドラマなのでしょうか?気になりますね。ネタバレ感想...

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~

大人気の九州シリーズ。漁師の娘・海市(ヤン・ミー)は過酷の真珠税の取り立てに苦しむ父親に○されかけるところを鮫人に救われる。しかし皇帝からの命を受けた将軍が村を焼き払い逃げ回っている最中に方諸(ウィリアム・チャン)に助けられて都・天啓へ。海市は方諸の弟子となり男として生きていく。

武勲もあげた海市だったが方諸と一緒に暮らしていくうちに恋心が芽生える。方諸も海市のことが気になるが気持ちに応えられないでいる。そして方諸は海市を守るために海市が女であることを公表し、皇帝・旭帝(シュー・カイチョン)の後宮に送り込むことにするが・・・

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~の全話あらすじネタバレ・感想・結末は?
斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~の全話あらすじネタバレ感想と結末は?斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~(中国ドラマ)がWOWOWにて日本初放送ですね。全話あらすじネタバレ、感想、考察、結末について知りたいで...

始皇帝 天下統一

戦国時代後期、500年余りにわたる紛争が人々を苦しめていた。六国の勢力が弱まる中、秦国は天下統一に向けて頭角を現わし始めていた。
紀元前259年冬、趙国・邯鄲で人質となっていた秦国の王孫・エイ異人(シン・バイチン)とその妻・趙姫(チュウ・チュウ)の間にひとりの子が誕生し、エイ政(チャン・ルーイー)と名付けられる。紀元前251年、秦の第28代君主の死により孝文王が秦王となり、異人は太子となった。紀元前250年、1年の服喪期間後に即位してわずか3日の孝文王が死去し、王位を継いだ異人は、呂不韋(ドアン・イーホン)を丞相に就かせて東周を滅ぼし、治国安民を築いていく。長きにわたり敵国をさすらい秦へと戻ったエイ政は、慣れない咸陽で父との確執を消せずにいた。そんなエイ政に王者の才を見いだした呂不韋は、エイ政に太子の位を与えるよう異人を誘導し、エイ政に接近する。

WOWOWより引用

始皇帝 天下統一 全話 あらすじ ネタバレ 感想 キャスト 最終回
始皇帝 天下統一の全話あらすじネタバレ感想は?キャストと最終回WOWWOWでから「始皇帝 天下統一」が始まっています。 中国史上初の天下統一を成し遂げた秦の始皇帝がテーマとあって、早くから注目を集...

山河令

山河令の関係図とキャストは?ネタバレ内容感想と最終回
山河令の関係図とキャストは?ネタバレ内容感想と最終回と見るには?山河令のネタバレ内容と感想や最終回を知りたいですか? 本記事はネタバレを含む内容をご紹介しています。そしてキャストや相関図も。 山河...

陳情令

天下は温氏、藍氏、江氏、聶氏、金氏の五大世家によって治められていた。江氏の義子として育てられ、快活で何物にも縛られない自由奔放な魏無羨(シャオ・ジャン)と、藍氏の第2公子で、無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ワン・イーボー)が出会う。そんな対照的な2人は、偶然にも藍氏の禁断の地へと足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまう。正義のため力を尽くすことを誓った2人は、ともに事件を解決していくうちに徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を絶ってしまう。
それから16年後、呪術によってよみがえった魏無羨は、藍忘機と再会する。2人は協力しながら奇妙な事件の真相を追求していくと、それが16年前の忌まわしい過去につながることに気が付く。

WOWOWより引用

 

陳情令のキャストはアイドルで相関図、ネタバレ感想、最終回は?魔道阻師との違いは?
陳情令キャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!陳情令のキャストやあらすじ1話、2話、3話、4話、ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香...

燕雲台-The Legend of Empress-

燕雲台の全話あらすじネタバレや感想は?相関図・キャスト・最終回ドラマ「燕雲台-The Legend of Empress-」について気になりますか? ティファニー・タンが主演とあって、そして遼とい...

上陽賦~運命の王妃~

上陽賦の相関図全話あらすじネタバレと感想と最終回!モデルと帝王業中国時代劇ドラマ「上陽賦~運命の王妃~」の相関図全話あらすじネタバレと感想と最終回などをご紹介しています。 チャン・ツィイー主演の中国...

WOWOW韓国ドラマ・韓流・時代劇

ホン・チョンギ

先王英宗(ヨンジョン)の肖像画に魔王を封印する儀式が行なわれる。しかし、魔王は封じられる直前に、肖像画を描いたホン・ウノと儀式を執り行なったハ・ソンジンの子孫に呪いをかけ、さらに国が日照りと凶作に襲われる呪いをかけた。9年後、長い日照りに民は苦しみ、国巫であるミスは雨乞いの祈願をする童子としてソンジンの息子ハ・ラムを見つける。ラムは儀式のためにやって来て、そこでウノの娘ホン・チョンギに出会う。

WOWOWより引用

https://www.canva.com/design/DAFFQHES2WA/Sfl4SKE__ZcmtJLYobUYJA/edit?utm_content=DAFFQHES2WA&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton
ホン・チョンギの相関図やキャストは?あらすじネタバレ感想を結末まで!韓国時代劇「ホン・チョンギ(紅天機)」がWOWOWで2022年8月から始まります。キム・ユジョン&アン・ヒョソプ主演で朝鮮史上初の女性画...