国内ドラマ

鵜頭川村事件WOWOWキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想は?

鵜頭川村事件WOWOWキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想は?

鵜頭川村事件がWOWOWで放送されます。キャストや相関図はどうなのでしょうか?またあらすじ、ネタバレ、感想についても気になりますね。

本記事では松田龍平主演の鵜頭川村事件のWOWOW放送のキャストや相関図、あらすじネタバレ感想についてご紹介していきます。興味がある方はぜひご覧ください。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

「鵜頭川村事件」を今すぐ視聴する

wowow

鵜頭川村事件WOWOW放送のキャストは誰?

<主人公>
岩森明 松田龍平

<矢萩家>
矢萩吉朗 伊武雅刀
双子の姉・岩森仁美と双子の妹・矢萩有美 蓮佛美沙子
矢萩大助 板橋駿谷
矢萩勝利 吉岡睦雄
矢萩光恵 金谷真由美
矢萩廉太郎 宇佐卓真
矢萩信雄 森優作

<降谷家>
降谷辰樹 工藤阿須加
降谷美咲 山田杏奈
降谷正宗 綾田俊樹
降谷清作 森下創
降谷敬一 篠原悠伸
降谷百合 中井千聖
降谷耕平 桜井健人

<吉見家>
吉見忠彦 荒川良々
吉見妙子 和田光沙

<その他>
金井誠 眞島秀和
白鳥芽衣子 冨手麻妙
西尾健治 大下ヒロト

鵜頭川村事件WOWOW放送のあらすじは?

主人公・岩森は失踪した妻・仁美を探すために娘を連れて鵜頭川村を訪れます。鵜頭川村は旧時代的な閉鎖された土地であり、権力者の影響力が根強く残る地域でした。岩森が訪れたタイミングはエイキチという神を称える祭りの準備中でしたが、突然村は集中豪雨に巻き込まれ、孤立状態となります。

さらに閉鎖された村の中で立て続けに殺人事件が勃発し、それがきっかけとなって村の中に内包されていた問題が次々に明らかになっていきます。

鵜頭川村事件の原作は誰の小説?どんな内容?

このドラマの原作は櫛木理宇による小説で、ジャンルとしてはミステリー・ホラーに分類されます。

主人公・岩森には妻と娘がいますが、妻は3年前に他界します。娘とともに妻の墓参りに訪れた主人公は、集中豪雨により身動きが取れなくなった村の中で起きる殺人事件に巻き込まれます。皆が村一番の権力者である矢萩吉朗の息子・矢萩大助を疑いますが、報復を恐れた大人たちは何も行動を起こしません。

孤立した村の中で、矢萩一族と他の家、若者と大人の対立は深まり、事態はより深刻になっていきます。

鵜頭川村事件の放送はいつからで何話構成?

「鵜頭川村事件」の第一話・初回放送は8月28日(日)午後10時からの放送で、無料で視聴が可能です。全六話構成の予定です。

このドラマはWOWOWのプロジェクト・連続ドラマWで作成されています。現在は公式サイトで第五話までの放送スケジュールが公開されており、各話の初回放送については9月25日(火)までのスケジュールが決まっています。

鵜頭川村事件はWOWOW4Kでの放送はある?WOWOWオンデマンドの配信はある?

高画質放送であるWOWOW4K、放送終了後の見逃し配信にも使えるWOWOWオンデマンドでも配信される予定です。

WOWOWの加入料金や登録方法・支払い方法など詳細まとめ
WOWOWの加入料金や登録方法・支払い方法など詳細まとめWOWOWに加入してみたいと思ったときに加入料金や登録方法などを知りたいですよね?そこで徹底調査しました。 本記事ではWOWOWの加入...

鵜頭川村事件のドラマの見どころは?

旧時代的な村のあり方、血縁が絡んだ争いなど、一昔前はよくあったような問題が描かれ、村の内部の人々と村の外部の人々といった対照的な視点からも描かれるところが見どころの一つです。

また、若者と中高年の対立といった、現代どこでも起きるような一般的な問題が物語の生々しさを増長させています。主人公の妻がなぜ失踪したのか、殺人事件の犯人は誰なのか、推理や考察を交えて視聴することで、最後まで楽しめるドラマとなりそうです。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

「鵜頭川村事件」を今すぐ視聴する

wowow

https://www.m-style.info/2022/08/21/wowowdrama/