中国ドラマ・華流

チェン・クン陳坤の結婚や熱愛は?身長・学歴・経歴等プロフィールは?

チェン・クン陳坤の結婚や熱愛は?身長・学歴・経歴等プロフィールは?

チェン・クン陳坤さんは中国俳優・歌手として活躍している方ですね。超イケメンですし身長も高いので人気の役者さんですよね。そんなチェンクン陳坤さんですが子供がいるのか気になりませんか?また身長・学歴・経歴等のプロフィールなどについても知っておきたいですね。

今回はチェン・クン陳坤さんについて結婚や子供、それから身長・学歴・経歴などのプロフィールをご紹介していきます。興味がある方はぜひご覧ください。

チェン・クン陳坤さんは結婚している?熱愛は?

2022年現在46歳のチェン・クンさんですが、結婚はしておらず独身です。

未だ独身である理由については正確なことはわかっていませんが、2つの理由が原因なのではと噂されています。

隠し子騒動

チェン・クンさんは隠し子がいることを正式に認めています。子供を溺愛しており、子供に気を使って結婚しないのではないかと言われています。

片思いの相手を忘れられない

チェン・クンさんには長年思い続けている女性がいます。それが美人女優のドン・ジエさんです。

2人は2003年にドラマで共演しており、その後、ドン・ジエさんは別の俳優と結婚しましたが、お2人の良好な関係は続いているそうです。2012年に離婚した際にも、チェン・クンさんは傷心したドン・ジエさんを支えていました。

チェン・クンさんはドン・ジエさんへの思いを語ってはいないため、はっきりとしたことはわかりませんが、彼女への思いが結婚しない理由ではと言われいます。

3. チェン・クン陳坤さんの学歴は?高校、大学など

チェン・クンさんの最終学歴は、北京電影学院卒です。中学校卒業後、1995年に東方歌舞団に入団しました。

その後、96年に北京電影学院に入学し、2000年に卒業しています。因みに、北京電影学院とは、中国で唯一、映画関係の専門分野の人材を育成する大学です。

チェン・クン陳坤さんとはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

チェン・クンさんは中国の俳優、歌手です。漢字表記では「陳坤」と書きます。

インド人の父と中国人の母を持つハーフで、1976年2月4日生まれの46歳。重慶市の出身で身長176cm、みずがめ座。血液型はB型です。

カンヌ国際映画祭に出品された「小さな中国のお針子」で世界的に注目されました。

2000年に北京電影学院を卒業後、2001年に栄信達影視公司と契約。2001年テレビドラマ「雨のシンフォニー」の主役を務めたことで人気を博しました。

2003年には、テレビドラマ「華の家族」の主演に抜擢されたことで、作品と共に爆発的な大ヒットを生み出します。俳優業の他に、歌手としても活躍しており、アルバム「滲透」や「再一次実現」などを出しています。

チェン・クン陳坤さんが出ているドラマ・映画紹介

映画やドラマに多く出演しているチェン・クンさんですが、大ヒット作品も多くあります。

『小さな中国のお針子』

2002年に制作されたフランス映画。チェン・クンさんが世界的に有名になった作品でもあります。著者であるダイ・シージエが、世界的ベストセラーになった自伝小説を自ら映画化。舞台は文化大革命に揺れる中国。激動の時代に2人の青年と少女の三角関係と成長を描いた物語です。

『雨のシンフォニー』

日本でも知名度の高い、チェン・クンさんが主役を務めたテレビドラマ。上海・台湾で視聴率トップを記録し、中国国内にとどまらず、多くの国で放送されました。1930年代の上海を舞台に、様々な男女の恋愛模様を描く、群像劇となっています。

『さよならバンクーバー』

チェン・クンさんにとって、大きな転機となった作品です。主演を務めたチェン・クンさんは、本作で春燕賞最優秀主演男優賞を受賞し、アイドルから俳優へと大きく成長し、新境地を開拓しました。

本作は、ミステリアスで切ないラブストーリーです。バンクーバーの美しい街並みを舞台に、複雑に絡み合う男女4人の恋愛模様を描きます。

中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!
中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら! イケメン俳優一覧 ウィリアム・チャン(陳偉霆) ウォレス・フォ ウー...