国内ドラマ

シャイロックの子供たちはいつから放送?あらすじ感想を結末まで!

シャイロックの子供たちはいつから放送?あらすじ感想を結末まで!

シャイロックの子供たち

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

「シャイロックの子供たち」を今すぐ視聴する

wowow

シャイロックの子供たちの放送はいつからで何話構成?

wowowのオリジナルドラマ枠、連続ドラマW『シャィロックの子供たち』は2022年10月9日(日)放送開始です。毎週日曜日午後10時のレギュラー放送です。無料放送のepisode0を含めて全5話で構成されているドラマです。

WOWOW4Kでの放送はある?

wowow4kでの放送あります。4K画質の精彩さを特徴とするドマラチック4K作品です。

WOWOWオンデマンドの配信はある?

またwowowオンデマンド(リアルタイムで見逃した際に後で観る事ができるオンデマンド機能対応作品です)での配信もあります。

シャイロックの子供たちの原作は誰の小説?どんな内容?

国民的大ヒットドラマ『半沢直樹』や『下町ロケット』(直木賞受賞)等の作品多数が映像化されている元銀行員経験のある池井戸潤の『シャイロックの子供たち』(文春文庫)が原作です。

作品内容としては、タイトルのシャイロックがシェイクスピア戯曲の『ヴェニスの商人』に登場する強欲な金貸しに由来し、現代社会における銀行=金貸しという構図を皮肉ったタイトルになります。あまり外部に漏れてくる事のない銀行内部の人間関係をリアルに描く群像劇です。

シャイロックの子供たちのキャストは誰?(役名とキャストが分かるように記載してください。)

西木雅博(井ノ原快彦)東京第一銀行長原支店(中小零細企業が主な取引先の小さな店舗) 出世街道を外れた課長代理。本作の主役です。

北川愛理(西野七瀬)東京第一銀行長原支店女性行員 真面目な性格で長原支店内の100万円紛失事件で濡れ衣を着せられる役です。

滝野真(加藤シゲアキ)東京第一銀行長原支店営業トップ成績で支店内でエースと目されている役です。

坂井寛(玉山鉄二)東京第一銀行長原支店人事部調査役で長原支店で発生した事件を追います。

シャイロックの子供たちのあらすじは?

中小零細企業を主な取引先とするメインストリームから外れた銀行の店舗、東京第一銀行長原支店が本作品の舞台になります。

出世街道を外れた課長代理、家族を支える真面目な女性行員、エリートで行内政治に策略を巡らす支店長、業績のためにはコンプライアンス違反(パワハラ)も辞さない副支店長、常に営業成績トップの行員等一癖も二癖もある行員達。

そのような個性的な面々が所属する長原支店である日に100万円紛失事件が発生します。

シャイロックの子供たちの見どころは?

wowowのオリジナルドラマ枠、連続ドラマW。原作者の池井戸潤は既にこの枠で多数の作品が制作されています。

池井戸潤作品の特徴と言うと、ミステリでありながら殺人事件が起こらず謎解きの要素はあるものの(本作では行内での100万円紛失事件)組織内での人間模様をその場の当事者にならないとわからないようなディテールまでを描く点が挙げられると思います。

本作でもその手法は第一話のストーリーを見る限り踏襲されていると思いました。その点で安心して見れる作品だと思います。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

「シャイロックの子供たち」を今すぐ視聴する

wowow

https://www.m-style.info/2022/08/21/wowowdrama/