本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~のキャストは?あらすじネタバレ感想は?

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~のキャストは?あらすじネタバレ感想は?

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~のあらすじネタバレ感想は?

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~のキャストは?

主演・大谷亮平、共演・武田玲奈、監督&脚本・品川ヒロシの続投も決定!!
重要人物の1人・オイリアの王女摂政宮役に平祐奈!!!

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~のあらすじは?

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~はいつから放送?

2023年、放送・配信決定
(全10話)

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~のネタバレ感想は?

1話

半年前からやりたいことがあると言って衛兵をやめると言っていたハンス。衛兵を退職した日、何をするのか教えてもらえないニコラウスだったがハンスの門出を祝福する。その足でハンスはのぶへ。大将(大谷亮平)に弟子入りしたいと頭を下げ、大将としのぶ(武田玲奈)を驚かせる。

管理人アキ
管理人アキ
ハンスが夢を追って衛兵をやめてしまいました。ニコラウスはそれを見て迷っている様子。ニコラウスの夢とはどんなことなのでしょうか。

後日、大将はかつての師匠である料亭「ゆきつな」の板長・塔原(木村祐一)を訪ねて、のぶの新しいメニューの味見をお願いする。すると塔原は「味に迷いがなくなった。」と褒められる。

同じころ、隣国オイリアの城内では摂政宮・セレスティーヌ・ド・オイリアがジャン=フランソワ・モーント・ド・ラ・ヴィニーがかつて書いたのぶの報告書がにわかに信じられないとして、再度、アイテーリアに派遣される。

管理人アキ
管理人アキ
本摂政宮とは王に代わって政務を取り仕切る王族のことですね。

そしてジャン=フランソワ・モーント・ド・ラ・ヴィニーは再び居酒屋のぶを訪れる。変装して店に入ったにも関わらずしのぶは以前に来たことを覚えていた。給仕をしているリオンティーヌはオイリア出身のためオイリアについて詳しい。またただの給仕なのに身のこなしが傭兵並み。

びっくりしたジャン=フランソワ・モーント・ド・ラ・ヴィニーはもしかしてのぶの大将と店員は自分と同じアイテーリアの間者なのではないかと心配して急ぎオイリアに戻る。

オイリアのセレスティーヌ・ド・オイリアは報告書を見るのを楽しみにしていた。その理由はジャン=フランソワ・モーント・ド・ラ・ヴィニーの報告書の食レポはその場に料理が運ばれて自分が食べているかのような錯覚を覚えるからなのだとか。

管理人アキ
管理人アキ
ということは奇譚拾遺使という仕事ではなく食レポ要員としてアイテーリアに派遣しているの?

オイリアはフランスがモチーフ

オイリアは帝国の東に位置する王国です。ただ出てくる人のお名前を見ているかぎりフランスが元になっている感じですね。またフランスでは貴族の名前に「ド」がつくのですが、セレスティーヌ・ド・オイリア、ジャン=フランソワ・モーント・ド・ラ・ヴィニーとお名前に「ド」がついているので、貴族だということがわかります。

帝国のモチーフはドイツですね。神聖ローマ帝国をモチーフにしているようです。