中国ドラマ・華流

リウ・ユーニン劉宇寧の結婚は?経歴や学歴、身長体重などプロフィールは?

リウ・ユーニン劉宇寧の結婚は?経歴や学歴、身長体重などプロフィールは?

リウ・ユーニン(劉宇寧)さんは中国俳優として活躍している方です。すらっとして身長が高くて素敵ですよね。私生活では結婚されているのか、経歴や学歴、身長体重などのプロフィールも気になりますよね。

リウ・ユーニン(劉宇寧)の結婚や経歴、学歴、身長体重などプロフィールを調査しましたので、興味がある方はぜひご覧ください。

リウ・ユーニン劉宇寧さんは結婚している?独身?

リウ・ユーニンさんが結婚しているかについて調べましたが、まだ独身のようです。以前出演したテレビ番組では、結婚相手として理想の女性像を語っていました。リウ・ユーニンさんの理想の女性は、善良な人で、親孝行で、人柄の良い人だそうです。

同じく以前出演したテレビ番組で共演した、女優のタン・ソンユンさんのファンだと公言していました。小柄で可愛い女性がタイプのようです。共演時に一緒に写真を撮れなかったことを悔しがっていたので、本当にファンなんでしょうね。

リウ・ユーニン劉宇寧さんの学歴は?高校、大学など

リウ・ユーニンさんは、自身でもネタ的に話していますが、俳優としては珍しい、料理系の学校を卒業しています。丹東烹饪二技校という料理人を育成する学校の卒業生です。家庭の事情から、卒業後は料理人として手に職をつけて働くつもりだったようです。

リウ・ユーニン劉宇寧さんとはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

リウ・ユーニンさんは1990年1月8日生まれです。遼寧省丹東市の出身です。公表されている身長は189センチとかなりの高身長です。体重が70キロとのことなので、スタイル抜群ですね。

2014年に、音楽ユニット「摩登兄弟」のリードボーカルとして活動を始めたリウ・ユーニンさん。その後TikTokで人気に火がつき、世間に注目される存在に。2016年には映画《九五2班》でいきなり主役の大役を担い、この作品をきっかけに正式に芸能界にデビューしました。

幼少期にお父様と死別したというリウ・ユーニンさんは、お爺さまお婆さまに育てれれたそうです。学校を卒業して料理人として働こうとしていたのに、華々しい芸能界に身を置くことになるとは、どこにチャンスが転がっているかわかりませんね。

リウ・ユーニン劉宇寧さんが出ているドラマ・映画紹介

リウ・ユーニンさんは主演映画「九五2班」でデビューした後、たくさんの作品に出演しています。长歌行(長歌行)、安乐传、紫川、说英雄谁是英雄、终极笔记、他其实没有那么爱你、热血少年など、人気のある作品に多数出演しています。

活動を始めたのが音楽ユニットからだったので、歌手としてのイメージが強いリウ・ユーニンさんですが、人気ドラマの主題歌もたくさん担当しています。「山河令」の主題曲【天问】、「司藤」の主題曲【本可以】、「琉璃」のオープニング曲【琉璃】、「有翡」の主題曲【无华】、「長歌行」挿入歌【一爱如故】などなど。

中でも「長歌行」は日本でも人気のあるドラマなので、挿入歌の【一爱如故】を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。人気漫画を原作としたドラマ「長歌行」に、リウ・ユーニンさんは2番手俳優の皓都(こうと)役として出演しています。壮大な物語の中で、主人公たちの敵か味方か、重要な役どころを演じています。長身なスタイルに歴史感あふれる衣装が決まっています。

中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!
中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら!中国俳優・女優一覧!華流のイケメン・美女たちはこちら! イケメン俳優一覧 ウィリアム・チャン(陳偉霆) ウォレス・フォ ウー...