中国ドラマ・華流

尚食(しょうしょく)の相関図・キャスト・あらすじネタバレ感想を結末まで!

尚食(しょうしょく)の相関図・キャスト・あらすじネタバレ感想を結末まで!

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」がWOWOWで日本初放送!2022年9月1日(木)から始まります。全40話。

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」のウー・ジンイエン×シュー・カイとプロデューサーを始めとする制作陣が再結集!尚食局の女官と皇太孫のラブストーリー!

ぜひWOWOWで「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」を視聴しましょう!

加入月は無料で視聴可能!

「尚食(しょうしょく)」を今すぐ視聴する

 

 

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~の相関図

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~のキャスト

姚子衿 ウー・ジンイェン

朱瞻基 シュー・カイ

ワン・チューラン

ワン・イージョー

  • プロデューサー
    ユー・ジョン
  • 監督
    ワン・ウェイ
  • 監督
    バイ・ユンモー
  • 脚本
    ジョウ・モー

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~のストーリーは?

明・永楽帝の時代。皇帝の厨房を担当する尚食局の新入女官、姚子衿(ウー・ジンイエン)は、同時に入局した2人の同僚と友情を育み、宮廷内の権力闘争に巻き込まれながらも料理人として腕を磨いていた。
そんなある夜、思いがけない場面で永楽帝が溺愛する皇太孫の朱瞻基(シュー・カイ)に遭遇。やがて、姚子衿は朱瞻基の書斎に食事を届けるようになり、2人は距離を縮めていく。姚子衿の気遣いと教養に心惹かれ、猛アタックし始める朱瞻基だが、姚子衿には秘められた過去があった。 WOWOWのHPより

「瓔珞<エイラク>~」では互いに惹かれ合いながらも結局は結ばれることのなかった女官・瓔珞と侍衛・傅恒を演じていたいただけに、今回の作品での恋の行方が気になるところです。瓔珞のあらすじネタバレはこちらです。

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~キャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~キャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~について知りたいですか? キャストや相関図、あらすじ、ネタバレ、感想を最終回までご紹介しま...

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」は明の永楽帝の時代の物語です。永楽帝、朱瞻基と言えばタン・ウェイ主演の『大明皇妃』もこの時代の物語ですね。よろしければこちらの作品のネタバレ考察も書いていますのでご覧ください。

中国ドラマ 「大明皇妃」 あらすじネタバレ感想、最終回!BS放送予定2021
中国ドラマ 大明皇妃 あらすじネタバレ感想、最終回!BS放送予定2022中国ドラマ 「大明皇妃-Empress of the Ming-」。明の時代の初期の実在の皇妃の物語です。 激動の明朝で3人の皇帝を支...

1話 飲食の道

2話 皇太孫の帰京

3話 菜食の工夫

4話 錦衣衛(きんいえい)の取り調べ

5話 運命の2人

6話 典膳(てんぜん)選び

7話 父と子

8話 それぞれの強み

9話 女子の矜持(きょうじ)

10話 12月の閻魔(えんま)