コストコ

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンの口コミや価格2022は?カロリーやアレンジは?

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンの口コミや価格2022は?カロリーやアレンジは?

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンが夏限定で販売されていますね。コストコでは7月ごろから店頭に並んでるようです。さてどんな同じなのか口コミが気になりますね。価格2022はいくらなのか、カロリーはどのくらいか?保存は冷凍ができるのか、飽きてしまった場合のアレンジ方法もご紹介しています。

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンの口コミ、価格2022、カロリー、アレンジについて興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンの食べ方、調理方法

まず、袋に複数の「牧家のマンゴーミルクプリン」が入っているので、食べたい分だけ出します。

風船の中にプリンが入っているという仕様になっているので、その先端を切り、後ろから爪楊枝などで風船に穴を開け、お皿やグラスの上に出すことがおすすめです。そして、そのまま食べてもいいですが、付属のココナッツ風味のソースをかけることで、よりトロピカルさと美味しさを味わうことができます。

食べる3時間ほど前から冷蔵庫でしっかり冷やしておくことで、夏にふさわしいデザートとして美味しく食べることができます。

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンのアレンジ方法

球体のマンゴーミルクプリンを潰して、そこに牛乳か豆乳を加えてゼラチンで固めてゼリーにして食べるといったアレンジ方法があります。

大家族で、皆に行き渡る分の数がないときや、カルシウムなどの栄養もしっかり取りたいというときにおすすめです。また、マンゴーミルクプリンと牛乳を混ぜる段階で、ダマができてしまうとうまく固まらないので、できればザルを使って裏漉しするか、ミキサーにかけて確実に細かくすることが大切です。

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンの賞味期限・消費期限と保存方法

牧家のマンゴーミルクプリンの賞味期限は、購入から約7日となっています。風船状の袋に個包装でしっかり密封されて入っているので、期限内であれば大袋を開封していても安心して食べることができます。

保存方法は要冷蔵で10℃以下となっているので、夏場の持ち運びには注意が必要です。

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンは冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法

冷凍することで、せっかくのマンゴーの味が落ちてしまい、プリン自体もゆるゆるになってしまいます。また、プリンが入っている風船も冷凍により思い切り劣化するので、うまく割れないどころか、ちぎれてプリンに混入してしまう可能性もあり危険です。

どうしても冷凍して保存したいという場合は、風船から取り出しタッパーなどに入れてから冷凍庫に入れるといった方法があります。すぐには解凍できず、解凍したように見えても、中は凍っている可能性もあるため、食べる1日くらい前に冷蔵庫に移すことがおすすめです。

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンのカロリーと価格と内容量

マンゴーミルクプリン一個あたりのカロリーは、170キロカロリーで、ソースを全て使い切ってかけると14キロカロリーなので、合わせて184キロカロリーになります。
一つの袋にマンゴーミルクプリンが6つ入っており、価格は987円となっています。

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンの原材料名

【プリン】マンゴーピューレ、牛乳、砂糖、クリーム、加糖練乳、ゼラチン、マンゴー果汁、香料 【ソース】乳糖加糖オリゴ糖、水あめ、オレンジ濃縮果汁、オレンジ砂糖漬け

コストコ 牧家のマンゴーミルクプリンの口コミ評判

風船を絞って出すというシュールさに面白みがあり、子どもたちからも人気の一品です。
マンゴーの味とソースのココナッツ風味の味がうまくマッチしており、夏らしさを味わうことができるのも嬉しいポイント。個包装になっているので、衛生面に関しても安心で、管理も簡単です。

コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまで
コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまでコストコで売っている人気おすすめ商品のまとめ一覧を作成しました。 食べ物・お惣菜 https://www.m-style.info/...