コストコ

コストコ 海鮮あんかけ麺の口コミやアレンジは?カロリーや価格2022は?

コストコ 海鮮あんかけ麺の口コミやアレンジは?カロリーや価格2022は?

コストコ 海鮮あんかけ麺が発売されていますね。電子レンジで温めるだけなので手軽なお惣菜として人気が高いようです。

口コミや保存は冷凍できるのか、カロリーや価格2022、内容量などが気になりますよね。

コストコ 海鮮あんかけ麺について興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ 海鮮あんかけ麺の食べ方、調理方法

コストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている海鮮あんかけ麺は、家庭で調理して完成させる惣菜半製品となっていますので、電子レンジに入れて温めるだけで食べる事ができます。

電子レンジで温める場合は、容器の蓋をとって器ごと500Wで約5分加熱し、一度取り出して全体をかき混ぜた後、さらに約10分加熱すれば出来上がりです。またフライパンに入れて炒める場合は、約10分炒めます。また耐熱容器に移し替えてオーブン機能で焼いて食べても大丈夫です。

コストコ 海鮮あんかけ麺のアレンジ方法

そのまま食べても十分に美味しい海鮮あんかけ麺ですが、アレンジして一工夫すると一味違う味で楽しめます。1つのアレンジ方法としてフライパンに移して、具材と麺に焦げ目がつくまでしっかりと炒めると、かた焼きそばのような味がしっかりとついたボリュームのある焼きそばに仕上がります。さらに海鮮あんかけ麵の水分が完全に飛ぶまで炒めると、あんかけ感がなくなり、麺の入ったお好み焼きの様なもんじゃ焼きの様な感じに仕上がります。

コストコ 海鮮あんかけ麺の賞味期限・消費期限と保存方法

海鮮あんかけ麺の消費期限は、加工日含め3日間です。海鮮あんかけ麺の具材に、えびやホタテなどの海鮮が入っているので、購入後は冷蔵保存する事をお勧めします。また消費期限内に消費できない場合は、冷凍保存が可能です。

コストコ 海鮮あんかけ麺は冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法も調査

海鮮あんかけ麺を冷凍保存する場合は、蓋のついた容器に具材と麺を入れてそのまま冷凍します。冷凍保存すると、どうしてもえびやホタテなどが硬くなり麺がやわらかくなってしまいますが冷凍保存が便利なのでお勧めです。

冷凍保存期間は、基本的に2週間程度が目安ですが、冷凍庫を開ける回数の違いから多少冷凍保存期間は変わりますので出来るだけ早めに消費した方が良いでしょう。冷凍保存した海鮮あんかけ麵を解凍して食べる場合は、冷凍庫から冷蔵庫に移して自然解凍させてから、レンジやフライパンで温めます。

コストコ 海鮮あんかけ麺のカロリーと価格と内容量

海鮮あんかけ麺の店舗価格は、1,680円(税込)です。内容量は1,300gで、カロリーは100gあたり110kcal(たんぱく質 4.7g、脂質 3.3g、炭水化物 15.6g、食塩相当量 1.0g)となっていますので、海鮮あんかけ麺全体の総カロリーは、1,430kcalとなります。

コストコ 海鮮あんかけ麺の原材料名

原材料は、あんかけソース(白菜、玉ねぎ、たけのこ、にんじん、その他)、ゆで中華めん(小麦粉、食塩)、ゆでほたて貝、ゆでえび、ブロッコリー、増粘剤、かんすい、グリシン、酢酸Na、クチナシ色素、グリセリンエステル(小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)です。

コストコ 海鮮あんかけ麺の口コミ評判

豪華なたっぷりの具材が入っていて、太めの中華麺でしっかりとした食べ応えです。醬油ベースのまろやかな味で、海鮮の旨味がしっかりと感じられます。老若男女問わず、みんなに好まれる味です。好みの調味料をかければ旨さ倍増です。

コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまで
コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまでコストコで売っている人気おすすめ商品のまとめ一覧を作成しました。 食べ物・お惣菜 https://www.m-style.info/...