エンタメ

鋼の錬金術師展の通販はいつから?限定グッズラインナップがすごい!

鋼の錬金術師展の通販はいつから?限定グッズラインナップがすごい!

月刊「少年ガンガン」で人気の漫画『鋼の錬金術師((荒川弘・著))』。とても面白いですよね!20年の歴史を振り返る展覧会「鋼の錬金術師展 RETURNS」(ハガレン展)が東京と大阪で開催され大盛況のうちに終了ました。

会場では限定グッズ販売も行われたそうですよ。でも行けなかったファンからはオリジナル商品の販売はないの?という声も聞かれています。

残念なファンの気持ちをくんで通販で限定グッズ販売が行われることが決定しました。ではいったいいつからいつまで購入できるのでしょうか?販売サイトはどこになるのでしょうか?

今回は鋼の錬金術師展の限定グッズの通販についてご紹介していきますので、興味がある方はぜひご覧ください。

鋼の錬金術師展の限定グッズ通販はいつから?

「鋼の錬金術師展 RETURNS」は東京会場が池袋・サンシャインシティ 展示ホールCにて2021年12月18日(土)~2022年1月16日(日)、大阪会場がひらかたパーク イベントホールにて2022年3月12日(土)~6月26日(日)で開催されました。ハガレン展のチケット入手方法は>>ハガレン展のチケットに当日券はある?大阪ひらかたパークで開催はいつまで?で書かせていただきました。

会場では限定グッズも販売されて大いに盛り上がりました。そして会場に行くことのできなかったファンのために通販が決定しました。では通販はいつから始まるのでしょうか?

調べたところ鋼の錬金術師展の限定グッズ通販の開催日時はまだ未定のようです。ただTwitterなどではすでに「通販決定!」と大きく書かれていますので、近日中に通販開始日が決まると思われます。詳細がわかりましたら加筆していきますね。

鋼の錬金術師展の通販ラインナップは?

では次に鋼の錬金術師展で販売されていた限定グッズの通販にはどのような商品がならぶのでしょうか?グッズの一部ということでいったいどんなものが通販されるのか気になりますよね。

実際に「鋼の錬金術師展 RETURNS」で販売されていたグッズをご紹介すると・・・

・荒川弘直筆サイン入り 複製原画

「鋼の錬金術師展 RETURNS」公式図録

・荒川弘先生書き下ろし キーホルダー、缶バッジ

・アクリルスタンド

・マグカップ、Tシャツ、パーカー、ステッカー、名言トランプ、ノート、インデックスクリアファイル、マスキングテープ、ネックレス、香水、時計 など

となっています。「鋼の錬金術師展 RETURNS」で販売されていた商品の一覧はこちらのサイトで見ることができます。

https://www.mbs.jp/hagarenten/goods.shtml

このうちの一部が通販で買えると言うことですね。

鋼の錬金術師展の通販サイトはどこ?

「鋼の錬金術師展 RETURNS」の公式サイトはこちらとなっています。そして一部グッズの通販についても記載がありますので、ここのサイトで通販が行われると予想されます。

通販開始日やどのグッズが通販されるのかについては公式サイトまたはTwitterの情報をチェックするといいですね。

鋼の錬金術師展の通販まとめ

今回は大好評だった「鋼の錬金術師展 RETURNS」の一部グッズが通販される予定についてご紹介してきました。

どうしても展示にいけなかったというファンはとても悔しい思いをしていると思います。通販してくれるということで本当にうれしいですね。通販は数量限定で販売することになりそうですので、どのグッズも早い者勝ち!ってなりそう。

通販開始日をいち早くチェックしてお気に入りをゲットしてしまいましょうね!