23区

水木しげるの妖怪 百鬼夜行展に当日券は?混雑状況や口コミは?

水木しげるの妖怪 百鬼夜行展に当日券はある?限定グッズ販売はある?

水木しげるの妖怪が六本木に集合する「百鬼夜行展」が2022年7月8日(金)~9月4日(日)まで開催されることになりました。ぜひ行ってみたいですね~~水木しげるさんの生誕100周年記念ということだそうですね。

本記事では当日券などのチケット入手方法、限定グッズ販売などの情報を調査しました。

水木しげるの妖怪が六本木に現る!「百鬼夜行展」の当日券や限定グッズ販売について興味がある方はぜひご覧ください。

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展に当日券はある?どこで買える?いくら?

当日券の購入場所は、六本木ヒルズ森タワー3階の美術館・展望台チケット/インフォメーションで会期中の10:00~21:00の間で購入できます。

料金は大人2,200円 シニア(65歳以上)1,900円 大学生/高校生1,600円 4歳~中学生 1,000円です。すべて税込み料金です。4歳未満は無料です。屋内展望台入館料を含みます。

全日数量限定販売のため、予約販売も行っています。そのため、窓口では余っている場合のみ当日券が購入できます。

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展の前売り券の入手方法は?

前売り券は、東京シティビュー専用オンラインチケットとプレイガイド(ローソンチケット)で購入できます。販売期間は、2022年4月27日(水)12:00~7月7日(木)23:59までとなります。

料金は、一般1,900円 シニア(65歳以上)1,600円 大学生/高校生1,300円 4歳~中学生700円です。当日券より300円安く購入できます。

日時指定のチケットです。10:00、12:00、14:00、16:00、18:00、20:00の時間から選ぶことができます。

ローソンチケットで購入できるポスター付きチケット2,600円が5月26日(木)12:00から販売されましたが、数量限定のため現在は完売しています。

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展の混雑状況

水木しげるの百鬼夜行展の混雑状況はどうなのでしょうか?ネット上の書き込みを調査しました。

  • 思ったよりも混雑していない
  • 自由に見ることができるので、展示が混雑していたら先にコラボカフェって一息つける
  • 閉館前だと空いている

ということでした。混雑していても思ったよりも空いているという感想が多かったです。数量限定の日時指定のチケットなので混雑していて動けないってことはなさそうですね。

穴場の時間帯は閉館前。そして夜も雰囲気が盛り上がっていいってことですよ!夜22時まで開催しています。

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展に限定グッズ販売はある?

会場内にある特設ショップ「ねこや」で水木しげる妖怪グッズが購入できます。ショップでは、水木しげる生誕100年を記念する展示会図録や、展示会のキービジュアルを背面にプリントしたTシャツやA4クリアファイル、湯飲みなどのグッズがあります。

そのほかにも展示会限定のキーホルダーやマイバック、マグカップ、35種類の妖怪が描かれた妖怪ならべクッキーなど沢山のグッズが並んでいます。

可愛くデザインされたものから、おどろおどろしいものまで多彩な限定グッズが揃っています。

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展の口コミは?

ネット上の口コミを集めてみました。

ということで行かれた方はみんな、よかった!最高だったと言われています。特に水木しげるさんの原画が良かったということですよ!

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展のコラボカフェメニューと感想

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展のコラボカフェで食べた方の感想をご紹介します。

こんな感じで、妖怪をイメージした食べ物がそろっているそうです。たべるの、怖い?もったいない!?

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展の見どころとは?

水木しげるの出身である地鳥取県境港市にあるブロンズ像と同じ妖怪たちがお出迎えしてくれます。東京が一望できる窓には妖怪名が記された提灯がたくさん灯されています。妖怪カメラARを使用して、会場内に隠れている妖怪5体を探して記念写真を撮ることができます。

水木しげるの妖怪画が100点以上展示されていて、怖くもあるがどこか可愛らしい水木しげる妖怪ワールドが楽しめます。展示を通して、どのようにして水木しげるがこれまでたくさんの日本の妖怪が生み出したのか探っていくことができます。

このほかにも、水木しげるが所蔵する江戸時代の絵師・鳥山石燕の「画図百鬼夜行」や昭和初期の民俗学者・柳田國男の「妖怪談義」などの妖怪関係資料が初公開されています。

水木しげる妖怪が六本木に!百鬼夜行展の開催期間、開催時間、休館日、アクセス方法

開催期間は2022年7月8日(金)~9月4日(日)までになります。期間中は無休で開催されています。開催時間は10:00~22:00です。最終入館は21:00となります。六本木ヒルズの森タワー52階にある東京シティビューが会場になります。

アクセス方法は、東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口から徒歩3分、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3出口から徒歩6分になります。都営地下鉄・東京メトロの「麻布十番駅」からでも徒歩10分前後で到着します。六本木ヒルズには駐車場があるので車でも行くことができます。首都高速「渋谷」から10分、「外苑」から15分などになります。また、森田タワー1Fにバス停があり、渋谷や品川・五反田、赤坂・青山、田町からアクセス可能です。

ゲゲゲの鬼太郎 明治座のチケットはいつから発売?アフターステージもあり!
ゲゲゲの鬼太郎 明治座のチケットはいつから発売?アフターステージもあり!ゲゲゲの鬼太郎が明治座で上演されます。期間は2022年7月29日(金)~8月15日(月)です。水木しげるの世界観を舞台の上で表現するとい...