韓国ドラマ

パク・チヨンは結婚してる?夫は元プロデューサーで娘は2人!

パク・チヨンは結婚してる?夫は元プロデューサーで娘は2人!

パク・チヨンさんと言えば韓国女優として活躍している方ですね。とっても美人さんなので結婚しているのか、子供はいるのか、はたまた独身なのか?って気になりますよね。

本記事ではパク・チヨンさん(韓国女優)の結婚や子供、身長や体重、学歴などのプロフィールを徹底調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

パク・チヨンさん(韓国女優)の結婚は?子供はいるの?

今や韓国の大物女優のひとりであるパク・チヨンさんの家族構成は、元SBSテレビのプロデューサーのユン・サンソプさんと娘が二人いらっしゃるようです。

女優をしていなければお笑いの道も向いているといわれるほどのパク・チヨンさんの明るい性格で、笑いの絶えない家庭なのでしょうね。

パク・チヨンさん(韓国女優)の学歴は?高校、大学など

パク・チヨンさん全州洞小学校に通い、2022年の3月に女子中学高校から全州ヒョムン中学校となり男女共学になっている全州ヒョムン女子中学校を卒業後、ウソク女子高校を卒業されています

ウソク女子高校のシンボルとなっている石碑には創造的なひとになるという文字が刻まれていて生徒たちの教訓として受け継がれているようです。その教訓通りに創造性豊かな演技でファンを魅了する大女優へと成長していかれたのだと感じます。

パク・チヨンさん(韓国女優)とはどんな人?プロフィール紹介 生年月日や身長、出身地など

1969年の1月25日生まれの パク・チヨンさん。身長は164㎝で体重は46㎏となっています。出身地は全羅北道全州市の完山区で、高麗時代の全州四大門の1つの豊南門があることでも知られている所です。

1988年に第58回、全国春香選抜大会に参加されています。この大会は多くのスターが美人コンテストでパク・チヨンさんの現在の美貌からも当時の美しさが伺えます。1989年にMBC公募タレント19期生としてデビューしました。

元MBCテレビのアナウンサーであった妹パク・ヘジンさんとはよく似た顔立ちの美人姉妹で一緒にテレビ出演されるなど、仲の良さを伺えるます。1989年からMBC所属とタレントとなっいた為、1991年SBSが開局を機にスカウトされたパク・チヨンさんの移籍をめぐり損害賠償請求訴訟を受けたそうです。

それ以来MBCとは距離を置くことになった様です。出身地が食の全州であるパク・チヨンさんの料理の技量もかなりのものと俳優仲間の間では評判になっている様です。

パク・チヨンさん(韓国女優)が出ているドラマ・映画紹介

デビュー後は主に助演級での出演が多かったパク・チヨンさんですが、1993年にKBSで放送された「あなたが恋しくなった時」の主役であるユ・シンヒ役で出演するとスタイリッシュなルックスとファッションで一躍人気を集めることになります。その年のKBS演技大賞女子賞を受賞することになり益々演技に幅のひろがりを見せます。

ドラマ「コッチ」ではこのドラマで更に人気者になったウォンビンと共演し未婚の母を熱演しています。「王妃チャン・ノクス~宮廷の陰謀~ 」では主役である民衆の敵とまで言われた燕山君の側室チャン・ノクスを見事に演じています。

「嫉妬の化身」ではライバルであるソンスクと同じ男性を元亭主に持つというアナウンサーのジャヨンをコミカルに演じています。「VIP」ではソンウン百貨店社長ハ・ジェウンの姉を演じ絡み合う人間関係を見事に演じられています。

大河ドラマから映画「ホテルレイク」といったホラー作品まで様々な顔を見せてくれる素敵な女優さんです。